韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国人バレリーナ カン・スジン

週末、ふとテレビをつけたときにカン・スジンっていう韓国人のバレリーナが
バラエティ番組でインタビューを受けててハンスと見ていたんだけど、
その人の生き様とか性格とか、とても素敵だったのでちょっと紹介☆

カン・スジンさんは元々韓国舞踊を習っていたんだけど、
中学1年の時からバレーを始めて高校1年のときにモナコに留学、
その3年後には国際コンクールで東洋人では初の1位を取って奨学生になり、
その後はドイツのバレー団に入団してソリストや首席バレリーナとして活躍。
1999年には舞踊界のアカデミー賞といわれているBenois de la Danseの
最高女性舞踊家に選定。

と華々しい経歴の持ち主なんだけど、やっぱりそれだけ努力してるんだよね。
インタビューで話してたけど、留学した時も言葉全く分からない状態で、
食事も合わなくてすべてがつらくて、でも他の学生達が寝静まってから、
夜中に練習場にそっと忍び込んで毎日泣きながら練習してたって。
バレエへの情熱もすごくて、毎日すごいたくさん練習するから
次の日の朝起きた時に体のどこかが痛くないと
「昨日がんばらなかったかな。」って思ったりするらしい。
足の指とかも練習のしすぎでボコボコ。。
毎日朝起きて2,3時間ストレッチしてから
毎日10時間とか練習するのを反復する毎日。
それでも一度もそれが嫌だとか苦痛に思ったことがなくて、
毎日毎日が自分にとっては違ってて、
バレエを踊れることが楽しくて、充実した毎日なんだそう。

性格も全然気取ってなくて自然な感じがとてもいい印象でした。
キレイな人だし(美人大好き^^;)、きっと内側から輝いてるのよねぇ。
100%の努力ができる人って素敵だよねー。
私には無理だけど(´△`)
いつも20、30%くらいしか努力してないかも><

インタビュー見てかっこいいなー、すごいなーとか思ってたけど、
ハンスにそういうとホントにすごいんだよ!!世界一のバレリーナなんだよ、
彼女が殺人犯しても恩赦受けるし、
仕事やめてもバレエ団は彼女に給料は
ずっと払い続けなきゃいけないくらいの地位なんだ!
とかホントかしらないけど、彼女のすごさを自慢げに話されると
なんか韓国自慢聞いてるみたいで気分悪い。。
ネット見てても韓国の舞踊評論家が

「彼女は世界舞踊の中でも資金力のあるために猛威である日本舞踊家たちの鼻を折ってやったから気分がいい。」

みたいなこと言っててはぁ?????( ̄ロ ̄;)って思ったり。。。
もっと素直にすごいって思いたいんだけど、、、修行が足りません。。

バレエに別に興味があるわけではないんだけど、、
でも彼女のバレエ、一度どんなものか見てみたいな~☆

昔のバレエ公演のCM。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
はじめまして
satomiさんこんにちは こんな楽しいブログをどうして今まで知らなかたのー♪の感動の嵐です♪私も厳しいダンナと日々葛藤しながら生活中・・・satomiさんのブログ勉強になります 毎日楽しみにしています 
【 2008/11/21 】 編集
ネットの韓国評論家の一言を読んで呆れ果てて爆笑しました(笑・笑)
でもなんで韓国行くとみんな優しいんだろ~?(笑)私の中で未だ整理されない世界の七不思議のひとつです。
【 2008/11/21 】 編集
そうですね・・・韓国の人達って、日本に対して強い憧れと嫉妬と色んな複雑な気持ちが入り混じってるようですから(韓国の人達が口をそろえて言ってました)、たまにビックリするような発言したりコメント書く人もいますね。でもこの国に住み始めてからは「大人の余裕を持つ」といったら語弊があるかもしれないけど、いちいち気にしちゃいけないってよく分かりました。「俺の国は凄いんだ、どうだどうだ」というというのは、裏を返せば自信の無さというかの表れでもある気がします。だって本当に凄い人ならわざわざ「俺すごいだろ!」って誇示しなくても、みんな認めてくれるから言う必要無いですもん。「韓国は凄いだろう」的な発言を耳にするたびに、私は逆に「韓国はまだまだなんだな」と感じてしまいます。だから、腹も立たない。(^^;)
【 2008/11/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/22 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: