韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

楊平(ヤンピョン)日帰り旅行

ハンスはからあんまり忙しくないらしく。。。
水曜日には京畿道にある楊平(ヤンピョン)というところに行ってきました。
といっても元々ハンスとハンスのおじさんが
とある用事で一緒に行くことになってて、
ヤンピョンにおいしいお店があるからご馳走してあげると、
私とユリも一緒に誘われたというわけなんだけど・・・

そのおいしいお店というのはヘジャンククのお店。
ヘジャンククって牛の内蔵が入ったスープなんだけど、、、
なかなかグロテスクなのよね。。
何か毛が生えたように見える胃とか、血の塊とか入ってるし。
見た目気にしなければまぁ食べられるんだけど、
外国人を連れて行く店ではないよなぁ(笑)

ヤンピョンはカンナムから車で40分くらいのところで結構田舎。
ヘジャンククとかソルロンタンが有名みたい。
あと、紅葉もきれいでユリは小さな公園みたいなところで超ご機嫌さんでした。
やっぱり小さい子は自然が好きなのね。

ヒルハウスという公園(?)。
DSC_1405.jpg

DSC_1386.jpg

たたずんでいるのはユリさん。
DSC_1331.jpg

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2008/11/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
韓国料理
Satomiさんおはようございます。
ヘジャンクク・・ずいぶんグロな料理ですね(=_=)
一度テレビで見たことあると思うんですが確かに血の塊がごろっと入ってました。
外国人にはきついですよね。
【 2008/11/16 】 編集
ヘジャングク、正直私もダメです。(>_<)
スープだけなら結構美味しいんですが、
中身を見てしまうとちょっと・・・
もちろん、あれを好きな日本人もいっぱいいる
のでしょうけど、私は元々食わず嫌いなところが
あるもので無理なんです。
身体には良さそうだし、冬には良さそうなお料理
ですけどね。
【 2008/11/17 】 編集
dosさん★
あの血の塊はさすがに食べられません~~
うちの旦那も食べてませんでしたねぇ。
ああいうのはやっぱり見慣れてないと
なかなか抵抗がありますよねー。


樹里さん★
なんかヘジャンククは胃に優しくて
消化がよくなるって聞きましたが、、
私もまぁ出てきたら食べるけど、
すすんで食べたい!と思う料理ではないですねー^^;;
【 2008/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: