韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

久しぶりの休日☆

ここ数ヶ月、ずっと休みがなかったハンス。
ようやく仕事が落ち着いてきたらしく、土曜日は昼過ぎに帰ってきて、
日曜日はホントに久しぶりの休日。

せっかくだしということで土曜日は夕方から出かけてきました。
おいしいケーキが食べたいなーと思ってたんだけど、
ブンダンに有名なカフェの通りがあるというのでそこに行くことに。
(ソウルナビ記事→亭子洞(チョンジャドン)・テラス通り

ここってすごいお金持ち地域なんだよね。。
いろいろなお店見たけどどこも高かった~
適当に入ったお店でパスタを食べたんだけど、
一番安いので18000ウォン(約1800円)もしたし。。
そんな高いパスタ日本でも食べに行ったことないよぉ。。
まぁ味はおいしかったんだけど、、お店の雰囲気やサービスなどを考えると
同じ値段だったら日本で食べたい(笑)
あ、でも小さい子連れでも結構気軽に行けちゃうところはいいけどね。
日本に比べると韓国は子供に対してみんな寛大なので
韓国のそういうところはとても好きです。

先月末に終わったハロウィンの内装だったんだけど、
いつはずすのかなー??
IMG_0714_20081111100436.jpg

ご飯を食べた後は軽くコーヒーでもと、その辺にあるカフェに。
どこのカフェもワッフルが置いてあってワッフル食べてきました。
12000ウォン(約1200円)なり。
コーヒーは7000ウォン~9000ウォンくらい。

IMG_0720_20081111100514.jpg


IMG_0725.jpg

ユリ姫が途中から暴れだしてきてあんまりゆっくりできなかったけど、、
久しぶりのデート(かな?)は楽しかったな~。

でもハンスは、、、、
せっかくいい雰囲気のお店に入ってもユリがいるからゆっくりできず、
雰囲気を楽しむどころではなく、かなり疲れたと。。
もうこういうところにはユリ連れて来たくないとのこと(´△`)
ああいうところは子供連れじゃなくてカップルが行くところだ~~って。
まぁハンスの気持ちも分からないでもないけどさ、
見てくれる人近くにいないし、仕方ないじゃーん。
て言うか私的には2人目できたらもっと動けなくなりそうだから
今のうちにいろいろ行っておきたいんだけど。

というわけで日曜は前日の疲れが残っているハンスさん。
でも朝から台所のタイルを新しく貼り付けてました。
タイルは結構前に準備してたんだけど、
なかなか時間がなくて貼れなかったんだよね。
貼り付け作業は私もお手伝いしたんだけどなかなか面白いね。

写真よりも実物の方が落ち着いてる感じです。
DSC_1306.jpg

タイルが余ったので洗面所の一面も貼り付けることに。
DSC_1308.jpg

お昼からはいつものようにお姉さんの家に行ってのんびり過ごす。
夕ご飯までご馳走になり楽させてもらいました。
今度はうちに呼んでご飯しなきゃー。
お姉さん家族だけだったらまだいいんだけど、弟家族も大抵一緒だから、
子供も合わせて計10人分作らなきゃいけないのが厳しいところなのよね。。
お姉さんは手馴れててうらやましい><

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2008/11/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
素敵~♡なんかほのぼのしました。^^
でも、高いですね・・・^^;(笑)
satomiさんちの写真はいつもキレイでいいな~って思います☆
【 2008/11/11 】 編集
こんにちは☆初めまして。ブンダンにいらっしゃったんですねぇ^^私の彼がブンダンのしかも、まさに亭子洞が地元で(今は日本に住んでいますが)九月終わりから十月初めまで一時帰国したので、私も一緒に行ったんです!!カフェ通りすっごくきれいで素敵だったんですが、私もメニュー見て第一声が「高っっ!!」でした。(笑)彼も「ね、高いよね」って言ってたので、そこに住んでる人も高いって思ってるんじゃないかなぁ・・・と思いました。味も、別にフツーって感じだったんですが・・・。
話変わってお部屋きれいですね★うらやましい。。。
【 2008/11/11 】 編集
子どもが暴れだすようになると雰囲気のいいレストランなんかには行きずらくなりますよね~。
私は近所の信頼置ける友人と子どもの預け合いしてなんとかやってますが、近くに預かってもらえるような人いないとキツイですね。でも2人目できるともっと大変だー!今のうちにって気持ちすごくわかります。子どもができてもたまにはデートしたいですよねーー!!!!
【 2008/11/13 】 編集
タイル貼ると素敵ですね!うちも模様替えしようかな~
韓国の方は、集まるとなると大抵大勢ですから結構たいへんですよね。でも日本と違って、チゲとか大皿料理とかで済むから、その点楽で好きです♪
【 2008/11/13 】 編集
ワッフルおいしそうです~e-51
やっぱりおしゃれなカフェは高いですねe-277
バスタブが見えますが、さとみさんの家では
湯船に浸かっていますかv-78
大抵韓国の方は物置になっているようです。
うちはバスタブがないので冬はとても寒いです~e-60
【 2008/11/13 】 編集
ワッフル凄いボリュームですねぇ。でも美味しそうだなぁぁ。。小さい子を連れて出かけるのって大変ですよね。凄~くわかります。うちも大変だったから・・・。今じゃ10歳の娘は落ち着いちゃって一緒に買物行っても全然平気だしかなり使えます(笑)下の子は小2なのでまだ少し落ち着きないけど小さい頃に比べたら成長しました。

下の子が生まれてどこかに行くってなったらユリちゃんの面倒はハンスさんが見なきゃだから今から訓練しなくちゃね~!!嫌だ、な~んて言わせちゃダメですよ~。。
【 2008/11/13 】 編集
1000ウォンは今70円弱ですよ!
【 2008/11/13 】 編集
harukaさん★
やっぱり高いですよねぇ。。。
韓国って外食がやすいって言うイメージがあるから、
余計に高く感じてしまいます。
うちの写真は、、台所とかあんまり整頓されてなくて恥ずかしいんですが、、
キレイって言ってもらえてうれしいです^^


azuさん★
わぁ~彼氏さん、チョンジャドンに実家があるなんてすごいですね!!
うちはブンダンではないんですが結構近いので
時々行ったりします。
あんなに高いのに結構混んでたりしてるので
みんなお金持ちなんだろうなぁ~~と見てました(笑)


アヒルさん★
日本の雰囲気のいいレストランなんて絶対子供づれでいけないですよね。。
近くに旦那のお姉さんが住んでいるので頼めば見てくれそうだけど、、
でも申し訳なくてほとんど頼んだことないんですよねー。
こういうとき実家が近くにあったらなーなんて思っちゃいます^^


Emiさん★
タイル貼るだけで雰囲気がすごい変わりますよね。
このタイルもうちの夫が仕事で使ってる業者さんから買ったので
かなり安く買ったんですよ~☆
チゲとか、確かに日本よりはおもてなしが楽かも知れませんね!
ただ人数はかなり多いからお皿洗いとか大変です~~><


けぇぴぃさん★
10歳くらいにもなると楽になるんですねー!
あと・・・・8年後か。。。(笑)
うちの子はまだおとなしい方だと思うんですが、
それでもハンスは文句タラタラ。
がんばってハンスが見てくれるよう訓練させて見ます!


まこさん★
最近ウォン安ですよね~。
計算が面倒なのでウォン高のときもウォン安のときも
100円1000ウォンで計算しちゃってます。
紛らわしくてごめんなさい(´△`)
【 2008/11/14 】 編集
こんにちは。初めてましてv-238とても素敵なブログですね!
私も在米韓国人と結婚して、現在ソウルに住んでいます。韓国ではカフェがとても高く感じてしまって、最近は素通りしていました。。プンダンにあるカフェなんですねv-274いつか行ってみようと思います。
これからも楽しく拝見させていただきますv-22
【 2008/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: