韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

返信に困るシアボジからのメール

うちのシアボジは最近デジカメとかパソコンのお勉強中らしく、
時々アボジからパソコンに写真メールが来る。

そのメールも転送メールっぽいやつなんだけど、

例えば、、、


ウリナラ(私たちの国:韓国のこと)の秘境


中国の十大名山


幻想的な月の観賞


ソラク山(韓国の有名な山)の紅葉



などなど・・・


メールのどっかをクリックすると
その写真が見れるサイトに飛ぶようになってるようなんだけど、
実は1度も見たことがないんだよね。。。
ウイルスとか怖いし、写真にも全く興味がないので。。。
アボジの家族や友達みんなまとめて送ってるみたいだし、
まーいっかって感じで。


そして昨日、またメールが届きました。。



題名:安否

メール内容:
ユリはよく遊んでウリマル(私たちの言葉:韓国語のこと)をよく話すか分からないな。今回は音楽を添付したから開けてみて返信しなさい。




添付された音楽を開いてみると・・・・・・・・


思わず笑ってしまったよ(笑)


もらった音楽はコレなんだけど、、、
ネイバーの音楽聞くサービスみたいだけど聞ける人もいるかな??


どういう音楽って言ったらいいんでしょう。。。
笛と太鼓のみで韓国(と思われる)伝統音楽????
ピ~ヒャララ、ピ~ヒャララ、って感じの。。。。


ハンスが帰ってきてすぐにメールを見せて、


「音楽が送られてきたんだけど、返信しろってどう感想書けばいいのかな?」


と言うと


「そんなの適当に書けばいいじゃん~。」


と言いつつもその音楽を聞いた瞬間、凍り付いてましたが(笑)
苦笑しながらノーコメントで部屋を出てきました。。

はぁ。。。
お返事送らないとダメかな・・・・・なんて書こう~(´△`)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/11/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
韓国、懐かしいなあ
6年間、韓国に住んでいました。
懐かしいです。
【 2008/11/01 】 編集
「文化が感じられる素晴らしい伝統音楽だと思いますが、小さいユリには難しすぎるので、もし韓国の童謡などのファイルがあれば送ってくださると嬉しいです」などはいかがですか?(^・^) でも、ぴ~ひゃららの音楽はコメントしづらいですよねぇ。
【 2008/11/02 】 編集
携帯からこちらのブログをみているので残念ながら音楽聴けませんでしたが、こうなったらむしろ聴きたかったです(笑)。なんとなくどんな音楽かは想像がつきますが(笑)。あと題名が「安否」っていうのが気になります…。いずれにせよお孫さんがかわいいんでしょうね。うちの親もメール覚えたてでやたらと読みづらい文章を送ってきたりします。同じ日本人ですらちょっとウザって思っちゃうのに…さとみさんも何から何まで大変ですね。いよいよ寒くなってきたので風邪とか気をつけて下さい。
【 2008/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: