韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日韓無料電話myLG070

うちは4月ごろからLGのmyLG070と言うサービスを使ってます。
これはLGデイコムのインターネット電話サービス。
もちろん固定電話や携帯電話にかけるのも安いけど、
日本を含む世界主要20カ国どこにかけても
1分50ウォン(約5円)っていうのが大きい。

やっぱりネットのスカイプとかで連絡が取れるとはいえ、
電話で直接かけたほうがラクで便利だしね。
この電話機同士は通話無料で、
海外でもネット環境が整っていれば使えるとのこと。

この前日本に帰る前、ちょうど電話機無料キャンペーンがやってて
電話機もう一個ゲットして日本に持って行きました。

おかげで日本にいる間はハンスと電話いっぱいできたし、
しかも通話料が無料なんて素敵すぎ。
韓国に帰って来てからも日本の実家と気軽に電話できてとってもいい感じです。
私の周りでも結構使ってる人がいますよ。
在韓で日本の実家によく電話する人や
遠距離恋愛の人にはかなりオススメです☆

IMG_0677.jpg

詳しくはこちらで見られます。→myLG070ホームページ(韓国語)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

多分このサービスに興味ある人いると思うので
基本情報などまとめて見ました。
詳しい内容は下の「more...」からどうぞ。


基本的なサービスの仕組みは・・・

電話機購入&サービス加入すると固定の電話番号がもらえます。
下の4桁は第3希望くらいまで選ぶことができます。
基本料金が月2000ウォン+電話料金を月々払うシステムです。
基本料金は一台ごとの料金で、うちは韓国と日本と2台使ってるから
月4000ウォンの基本料金+電話料金になります。

KT(日本でいうNTT)と比べると基本料金や市外電話料金、国際電話がお得。
あと、追加で電話番号通知サービス月1000ウォン、
携帯電話にかけるのが割安になるサービス月2000ウォン、
電話転送サービスなどがありました。

国際電話のかけ方は002+国番号+電話番号です。
同じmyLG070の電話機同士は無料で、電話機は海外でも使用可能。
海外で使ってても韓国で使うのと同じで、
韓国国内の電話から海外にある電話機にかけても韓国国内料金だし、
海外にある電話機から韓国国内の固定電話、携帯電話にかけても
韓国での料金と全く同じになります。


加入&日本での設置の流れは・・・

①電話機購入&サービス加入
ネットからもできると思うし、Eマートや新世界百貨店でもキャンペーンをよくやってます。
電話機本体は確か9万ウォン(約9000円)くらいしたと思うんだけど、
キャンペーンで無料になってることが多いです。
外国人が加入できるかは分かりませんが、、とりあえず韓国に住所は必要。
家にはネットのできる環境が必要です。うちはADSL。
料金の支払いはカードや銀行振り込みなど。


②電話機&無線LANルーター設置
加入すると数日中にLGの人が電話機とルーターを持ってきて家に設置してくれます。
そこで電話機の登録などを行ってくれて、すぐに電話は使えるようになります。


③日本での設置
日本に電話機とルーターを持って行き、ルーターをつないだらすぐに使えます。
ルーターはLGの電話専用の無線LANルーターなんだけど、
家で無線インターネットが使える場合はこのルーターなしで電話使うことが可能。
うちも一応無線インターネット使えたんだけど、、、
なんかパスワードの設定とかうまく行かず、結局ルーターつなぎました。。
あ、あとコンセントは韓国と日本は違うから、
変換プラグを2個(電話機用とルーター用)を買って使いました。
変換プラグは多分韓国で買うほうが安いし探しやすいかも。。
変圧器は必要なしです。

ルーターのつなぎ方はよく分からないんだけど、、
韓国語が分からないうちのパパが韓国語の説明書の絵だけ見てつなげてたから
結構簡単だと思われます。
パソコンからインターネットをするためのケーブルが
機械(モデムやルーターなど)とつながってると思うんだけど、
その機械とパソコンの間にこの専用ルーターを入れればOK、でした。

これはよい。
これいいですね。
世代のせいなのか、家の親は電話代金を払うのが大嫌いで、全然かけてきてくれないんですよ。結構裕福なのに。
スカイプとかPCに入れたけど、やっぱりPCをいつも起動している人でも面倒くさいですよね。親はもちろん、PC起動しっぱなしと言うことはないし。
私が我が家分と親世帯分を買って、維持費を私がまとめて払えるような簡単なシステムなら、電話代がかかる云々で親が電話を控えることもないし。検討します☆
【 2008/10/21 】 編集
とっても参考になりましたm(__)m
韓国人の妻が今週まさにこの電話機を持ち帰りました。
どうしたものかと不安だったのですが、こちらを拝見しまして、さっき繋がることを確認しました。
うぅ、これから電話代が安くなるかと思うと嬉しいです。
【 2008/10/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/22 】 編集
うちもコレ使ってまぁす!
こんにちは^^
うちもコレ使ってます!今年のGWにソウル行った時に旦那が持って帰ってて、「何で電話機持って帰るん?」って思ってたけど、家出接続したら韓国国内市内通話料金だし、超お得!!
もちろん本体は無料!どこでも無料で配ってるみたいですね^^
【 2008/10/24 】 編集
さっそく
韓国にいる彼氏に強制的に買わせようとしています☆
いい情報ありがとうございました~^^
【 2008/10/30 】 編集
こんにちは。突然申し訳ございません。
お使いのPCはウインドウズでしょうか?私は仕事柄Macを使っているのですが、Macでは使えないのでしょうか?
【 2009/04/18 】 編集
初のコメントですが、質問です。すみません。
うちも日本と韓国で利用しようとしているんですが、設定がなかなかうまくいかなくてまだ使えてません。プロバイダの問題なのか?とかいろいろ悩んでおります。そちらはプロバイダはどこのサービスを受けてますか?ネット環境がどうなのか詳しく教えてくださーい。
【 2009/05/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/22 】 編集
充電池の寿命かな?
私も質問で申し訳ないです。
どうも電池が寿命のようです。 少し膨らんでいるようです。
日本国内では新しい電池を購入できないと思いますが、韓国で新しい電池はどこで購入できるのでしょうか。 先日、ソウルに行った知人に依頼したのですが市中の代理店では売ってないようです。 確実に購入できるLGのサービスステーションとかご存知でしたら住所と電話番号を教えてください。
【 2015/12/20 】 編集
Re: 充電池の寿命かな?
サービスセンターはいくつかありますが
http://www.lgservice.co.kr/mobile/MobileMainCmd.laf
を参考にするといいと思いますよー。
【 2015/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: