韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本です☆

昨日から日本です☆

昨日は出発前にハンスの説教が始まり怒鳴られたりしてました。。
(また機会があれば書こうと思うんだけど、掃除に関して。)
いつも時間があれば空港まで送ってくれるんだけど、
一人で行け、空港バスのバス停まで送るとか言われたりし。
でも何だかんだで一応空港までは送ってくれ、
送ってくれる時には向こうも普通に接してくれたんだけど、、、
気分よく送り出されたわけではないので、すごい気分悪くて。。

飛行機の中でも憂鬱で空港まで迎えに来てくれた日本のパパに対しても、
ハンスに説教されて気分悪い、ってイライラモード。
飛行機の中ではユリの相手でお疲れだし、つわりで気持ち悪いし。

でも不思議な事に、家に着いて車降りた瞬間、気持ち悪さがなくなり。
家では私がつわりであんまり食べてない、って言うのを聞いて
ママが私の大好物のお肉を準備してくれていて。
韓国では油っこいものは全く食べられなかったのに、全然余裕。
両親とご飯食べてる間にハンスに対するイライラもなくなり。

あんまりかけたくなかったけど、今日の朝、一応ハンスに電話してみる。
こっちに来る前は


「お前がいるとストレスだから2週間じゃなくて1ヶ月ほど行って来い。」


などと言っていたくせに、


「昨日の夜は一人で寂しくて死にそうだった><」


なんて言われるし。


いろいろ話してまぁしがらみもちょっとはあるけど、
2週間で帰ろうっていう気分にはなりました。
帰ってからがまた問題だけど。夫婦って難しい。


あ、ちなみにユリさんも日本で絶好調。
昨日来たばっかりの時は家に帰る~って玄関の靴指差して泣いてたけど、
その後すぐにジジババになつき、楽しく過ごしてます。
特におばあちゃんにはハンス以上に懐いてる感じ。なんでだろう~??
ご飯も韓国の2倍くらいは食べてるかも。。
ユリってお米あんまり食べないんだけど、
日本のお米はおいしいおいしいってよく食べててびっくりした。
確かに味全然違うもんねぇ。。

明日から東京のおばあちゃんと家族みんなで1泊旅行。
楽しい旅行になりますように♪♪


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/10/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(13)
おかえりなさい(^ー^)
日本でゆっくりして気分転換して行って下さい。
ユリちゃんも元気そうでなによりですo(^-^)o
【 2008/10/04 】 編集
妊娠中は
実家が一番ですよね!つわりで大変な時は特に。

私も以前、韓国のお友達を怒らせたことがあり
すごくすごく怒って(英語で)、
韓国の人って、怒るとこわい~と思った事がありました・・・。
そういう口調なのかな?
でも、基本的には親切な人たちでしたけど(^_^)
【 2008/10/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/05 】 編集
はじめまして
日本を満喫されているようで良かったです。
私も国際結婚&アジア在住組なので、日本への里帰りが毎回楽しみで仕方ありません!

旦那さん、奥様が妊娠してても怒鳴っちゃったりするんですか。
同じ人間なんだから、怒鳴られたり、ヒドイことを言われれば傷つくのは当たり前なのに。
お二人の詳しい事情はよく分かりませんが、以前のブログを読ませていただいて、もしかして旦那さんは「モラハラ夫」なのかな?とも思ってしまいました。
夫婦は平等、もっと私を尊敬しなさい!と堂々としていれば、旦那さんの態度も変わるかもしれませんね。

お体お大事にされてください。

【 2008/10/05 】 編集
お帰りなさい、Satomiさん♪無事に帰国できてよかったですね。食欲が出てきたり気分が安らぐのは、Satomiさんにとってご実家が一番落ち着く場所だからだと思います。この際1ヶ月滞在して欲しい気もしますね~☆日ごろの疲れを癒してくださいね。
【 2008/10/05 】 編集
いいな~私も日本に帰りたいですv-233
つわりのひどい時に、余計なストレスはやめてほしいですね。
まだ子供はいませんが、やっぱり実家でリラックスして生みたいな~
旦那さんのあまのじゃく、うちも同じような感じです。
とても疲れますが、だから何とかまだ夫婦が続いています。
【 2008/10/05 】 編集
ご無事で何よりです^^
妊娠中は移動が心配と聞いていましたので、経験者のsatomiさんを、未経験の私が心配するのもおかしなことですが^^
やっぱり、国際結婚って大変なんですね。
一人アウェーですから。
では、ごゆっくりされて鋭気を養われてください。
でも、さびしがってくれる夫がいるなんて、うらやましいです^^
【 2008/10/05 】 編集
せっかく日本へ行く前なのに、また説教だったんですね・・・
気持ちよく送り出してくれたらいいのに~~・・・
ハンスさん9歳も年上なんだから広い心で受け止めてくれたらいいのにね!
でも、一人で寂しいって・・・やっぱりsatomiさんが居ないとダメなのねぇー!
男の人ってホントいつまでも子供ですよねぇ~!笑
【 2008/10/06 】 編集
里帰りって普通に楽しいですよね。 もちろんご主人様に気持ちよく送り出されての事ですが・・・・・・(^^;
でも、私も今年で25周年、銀婚式の妻。 
私も悪いのだと今では思えます。 
夫婦とはいえまだまだ親より短いおつきあい。
そうそう『ツーと言えばカー』 な訳にはいきません。
 でも、そう優しく思えるのにまだまだ時間はかかりますよ。
私だっていまだに、毎日カリカリしますもの。
ただ、家もさとみさんの頃(第二子妊娠中) ちゃんと年三回は普通に(日本国内ですが、)
嫁の勤めも問われず帰していただけたのだから 実家に帰省できるこの幸せを得られたのは本当幸せですよ。
 だからたくさん楽しんでくださいね。 私も買い捲る、食べまくる、の日々でしたよ。(^^)  それにね、私一人目の出産に感動して二人目はあんまりどうかな? 次は男の子と回りに期待されすぎてて 女の子ならがっかりするかなともすごく 心配したけど
 また女の子でしたが、自分でびっくり。 すごく幸せでした。
 だから楽しく産んでね。 
【 2008/10/06 】 編集
里帰りって普通に楽しいですよね。 もちろんご主人様に気持ちよく送り出されての事ですが・・・・・・(^^;
でも、私も今年で25周年、銀婚式の妻。 
私も悪いのだと今では思えます。 
夫婦とはいえまだまだ親より短いおつきあい。
そうそう『ツーと言えばカー』 な訳にはいきません。
 でも、そう優しく思えるのにまだまだ時間はかかりますよ。
私だっていまだに、毎日カリカリしますもの。
ただ、家もさとみさんの頃(第二子妊娠中) ちゃんと年三回は普通に(日本国内ですが、)
嫁の勤めも問われず帰していただけたのだから 実家に帰省できるこの幸せを得られたのは本当幸せですよ。
 だからたくさん楽しんでくださいね。 私も買い捲る、食べまくる、の日々でしたよ。(^^)  それにね、私一人目の出産に感動して二人目はあんまりどうかな? 次は男の子と回りに期待されすぎてて 女の子ならがっかりするかなともすごく 心配したけど
 また女の子でしたが、自分でびっくり。 すごく幸せでした。
 だから楽しく産んでね。 
【 2008/10/06 】 編集
はじめまして♪
オーストラリア在住のアヒルです☆ランキングからやってきましたー!私は5月に長女を出産してただいま育児に奮闘中です。
ブログ読ませていただきます!リンクにも貼らせてください!
私のオーストラリアでの平和ボケ日記もよかったら見にきてくださいね♪
【 2008/10/08 】 編集
すごい
ユリちゃん、まだ小さいのにご飯の味の違いが分かるなんて!味覚がしっかり育っていっていますね!
【 2008/10/08 】 編集
いろいろな方のブログを訪問して、いつも楽しませて頂いています。足跡としてコメントを残させて頂きました

ところで、へそくりは欲しくないですか?
友達と遊びに行ったり、以前から欲しかったものを買ったりと自由になるへそくりを貯めることが出来るんです(^o^)

私は今、携帯電話でへそくりをたくさん貯めてます。

とはいっても、ややこしいことをしているのではなく、1日に2~4通届くメール広告を見てるだけです。

それだけで、月に2万円くらいのへそくりが貯まるんです

早い者勝ちなので、あなたも早く登録してみませんか
http://www.0811.jp/entry/entry.php?cd=eNrLNjKxMDW3AAAHSQGu
【 2008/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: