韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

12週目☆

ふと、、、妊娠中の記録でもつけておこうかと思いまして。
頻繁には面倒無理だから、検診のあった時にでも。

日本に帰る前、韓国で4回目の検診に行ってきました☆

1回目は妊娠確認だけど超音波では何も見えず、、
2回目は超音波で赤ちゃんのお家確認、
3回目は胎嚢&心拍確認、血液・尿検査でした。

その後、1ヶ月後に来るように言われたんだけど、
なんかねー、、、
正直2人目は1ヶ月全然待てちゃうんだよね^^;;;
ユリの時は検診が待ち遠しくて待ち遠しくて、、、
って感じだったのにね。。
ちょっとそれがお腹の子に申し訳なかったんだけど、
ハンスに言ったらハンスもそうだって言ってたなぁ。

今回は赤ちゃんの骨とかがちゃんと成長してるか、
って言う検査をするって言われたんだけど、、、
なんか産婦人科の専門用語みたいなのって難しいね。。
あんまり理解できなくてうなずくのみでした。
その検査に異常があると生まれた時、
障害とかの可能性があるみたいな感じだったと思うんだけど。

今回、12週だったけどもうお腹の上からの超音波検査。
やっぱりこっちのほうがいいね(*´ー`)

検査は3D超音波での検査。
実はユリの時は3Dはしたことなかったので初体験。
3Dとか4Dとか結構否定派で、、わざわざお金出してまで見たくない、
別に生まれたら実物見れるし~って考えだったけど、
いざ見てみたら・・・なんかすごい不思議だった。
まだ赤ちゃんって6cmくらいなのに手とか足とか動かしてるの分かるし、
立体で見るのは違うねー。これだったらまたやりたいとか思っちゃった><
赤ちゃんも順調に育っているようで一安心。

人間の形になってるのを見ると急に実感が湧いてくるね、
とハンスもうれしそうでした。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/10/21 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(2)
順調に育ってますね検診は面倒だけど安心したでしょ?小さいけどしっかり動いてるのを見ると嬉しいですよね私は10歳の娘と7歳の息子がいるからもう出産はないけど赤ちゃんて可愛いから見ててあきないよねぇ妊娠中は大変だけど生まれて来たらつらかったつわりも忘れちゃうよねぇもう少ししたらつわりも治まるかなぁ?頑張って下さい
【 2008/10/21 】 編集
こんにちはです
はなと垂オます。ちょくちょくお邪魔しています。肌寒くなってきましたね。風邪など引かないように気をつけて更新して下さいね。
【 2008/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: