韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

体調不良と説教。

先週の金曜から体調不良でダウンしてました。。

きっかけは多分、木曜日にスンデを食べたことから。。

↓スンデ。豚の腸に春雨などを詰めたもの。



夕方、急にスンデ食べたくなって買ってユリと一緒に食べたんだけど、、
次の日の朝から私が調子悪くなり、夕方からはユリが吐くように。
私は頭痛がひどいのが続いたり吐いたり。。
その次の日にはユリはちょっと下痢するくらいで元気になったし、
私も頭痛が収まったんだけど、、体調不良は続いて、
月曜までずーっと横になってばっかりで何もできない状態でした。

多分スンデで食あたり+最近急に寒くなったから風邪引いたのかなー。
体調不良のせいか、つわりも一段としんどくなり。。。

まーご飯とかも全然作れなかったしハンスには申し訳なかったんだけど、
月曜の朝に説教を食らう。。


「ずっと横になってるだけじゃよくならない。」


「風邪を治そうとする気力がない。」


「だから2人目を作るのは反対だったんだ。そんなんじゃ2人どうやって育てるの?」


「風邪でこんなんじゃ重い病気になったときどうするの。」


などなど。


その日の朝も風邪からなのかつわりからなのか、すんごい気持ち悪くて
朝からソファーで横になっていたわけだけど、、、
もーハンスの前ではあんまり横になれない感じ。。
ホントスパルタ夫過ぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もう今は大分よくなって、つわりだけある感じなんだけど、、、
つわりも早く終わって欲しいなー。

あ、ちなみに今週の金曜から2週間ほど日本に帰ります。
もう気持ちはすでに日本。
2週間って短いけど、、満喫してきたいと思います♪

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/10/01 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(12)
いつもお疲れ様ですm(._.)m
是非、日本で息抜きをして下さい(^ー^)
【 2008/10/01 】 編集
Satomiさん、こんばんは。

只今初めての妊婦生活を送っていて
大したことはなかったのですが食べつわりで胃の
ムカムカ感があったり、横にならずにはいられない
体のだるさを経験してみて、これが二人目の妊娠で
上の子の面倒を見ながらだったら本当に大変だなと
思いました。

日本に帰ったときにご家族やご友人と一緒に時間を過ごして
気分転換できるといいですね^^
【 2008/10/02 】 編集
スンデ・・・
私は、スンデを食べるときは生姜のスライスと一緒に食べてますよ
あっさりしておいしいです!!!
【 2008/10/02 】 編集
ハンスさんは本当にスパルタですねぇ。
体が弱ってる時に言われると、よけいに凹みそうな言葉が満載…

私だったら、言われてるうちにプチッと切れます。
「…それが、弱っている妻に言う言葉なの?ダメ出しばっかりしないで、いたわってよね!私が病気になったら、あなたが面倒見るに決まってるでしょ。二人のこどもなんだから。」とか。

スンデ、以前においしいからと勧められて食べたことがあります。
そのグロテスクな容貌とはうらはらに、やさしい味ですね。
最近日本でも加工食品は注意して買う人が増えています。
韓国ではどうですか?

2週間の帰国、楽しんでくださいね♪
【 2008/10/02 】 編集
申し訳ないけど、ご主人の言葉にひどいと思ってしまいました・・。
さとみさんがしんどいのは食あたりや風邪のせいだけじゃなく、プラスつわりでしんどいのに、妊婦さんに言う言葉じゃないよ。

>「だから2人目を作るのは反対だったんだ。そんなんじゃ2人どうやって育てるの?」

この言葉もちょっと・・・・。
子育てをするのはさとみさんだけじゃなくて、2人で協力してするのが当たり前で、さとみさんが具合が悪いときは、ご主人が子供を見るのは当たり前じゃん・・・と思った。
まるで、初めから子育てするのはさとみさんだけだと決め付けているような言い方だし、2人目を作るのは反対だったとか、子供をつくったことを全部さとみさんの責任にしている感じ。わたしだったらこんなことを言われたらキレてます。
【 2008/10/02 】 編集
私もちょっとハンスさんの言葉に、ヘンな汗が出てきました;
「だから2人目は反対だったんだ」と言う言葉の裏には、「堕ろせばよかった」という意味が含まれているのでしょうか。
当然、さとみさん1人でお子様は作れません。
反対ならば、ハンスさんも避妊をするべきだし(ストレートでごめんなさい;)、そんな父親の言葉をお腹の中で聞く赤ちゃんもかわいそうです。
そこまで深い意味はなく、言葉のあやだとしても悲しい発言ですね。
日本でゆっくり休養なされたらと思います。
【 2008/10/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/02 】 編集
お久しぶりです!2回目のコメントです。
それって食あたりですよねぇ?買った店に言った方が良かったかも?
韓国じゃそんな苦情受け付けてくれないのかな?よく分からないけど・・・
ユリちゃんもかわいそうに・・・ もう元気になられたみたいで良かったです!

旦那さんの「2人目を作るの反対だった・・・」って・・・
自分も子供作っといてひどい言い方ですよね!!
調子の悪い妊婦さんに言う言葉じゃないですよ!

里帰りでゆっくりして下さいね~!
【 2008/10/02 】 編集
Satomiさん、大丈夫ですか?心配になっちゃいましたよー。「スンデ」って初めて知りましたが、Satomiさんだけでなくユリちゃんまで倒れちゃうなんて、何か悪いものでも入っていたのでしょうか…。ただでさえつわりで大変な時に、なんて可哀想…(;;)とにかく何を言われてもゆっくり休んでください!
ハンスさんには、Satomiさんを怒るんじゃなくて、スンデの販売元を怒って欲しいです(><)
日本に帰ったらゆったりした妊婦生活を送ってくださいね♪
【 2008/10/02 】 編集
大丈夫ですか?
妊娠中(特につわりの時期)は何をしても、気持ち悪いし横になるのは仕方ないですよね…
2人目発言は確かに、ひどい!
せっかく授かったのに、そんな言い方しなくてもねぇ(T_T)

な~んかせめて、妊娠中は説教はやめてもらいたいですよね…

日本では、ゆっくりのんびりして下さいね☆気を付けて帰ってきてね~(^o^)/
【 2008/10/03 】 編集
お久しぶりです。。・・・ハンスさんキツイです。。妊婦だし調子悪いんだからもう少し優しい言葉をお願いしたい。。
実家でたくさん甘えて来て下さいね。。
私は明日、旦那の実家に行って来ます(笑)
【 2008/10/04 】 編集
いつもはなんとか異国で頑張ろうって思っていても
体が弱っている時は本当にきついですよね。。。

読んでいて悲しくなりましたv-409
【 2008/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: