韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チュソク終了!!

チュソク(旧盆)から昨日無事帰ってきました。

心配していた来るまでの移動ですが、
ソバンニム(ハンスの弟)はすごく道に詳しくて、
高速で行ったら多分7、8時間かかったと思われるんだけど、
下道通って行きは4時間くらいで着き、
帰りは高速で2時間半くらいで着いちゃった。
ホントは帰りも結構混んでたんだけど、ソバンニムの車は大型で
バス専用路線を走れるので結構スムーズに帰って来れたんだよね。
ハンスも車運転せずだったし、ソバンニムに感謝です☆


肝心のチュソクはというと、、、


実はかなり楽チンでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


今までのチュソクの中でも一番作った料理が少ないかもって感じだったし、
料理は私たちが来る前にシオモニがほとんど準備しておいてくれたため、
買い物にも行く必要なく、チュソク前日もやることなしだったしねぇ。


チュソク当日は5時半に起きてジョン(チヂミみたいなの?)を
トンソ(ハンスの弟嫁)と二人でおしゃべりしながら焼き続け、
その間にオモニが他のナムルとかお肉を準備し、、、
9時くらいにチュソクの準備が完了してご先祖様にご挨拶→朝ごはん。
ご飯の後片付けしたら山に行ってお墓参りをして戻ってきたのが12時くらい。
それからまたチュソクのお供え物の残りでお昼ご飯を軽く食べて、
午後にはお姉さん家族が来て大人たちはみんなでお酒飲んだり、
子供達はパソコンにゲーム。私はその間お昼寝。。。。
夜もまた残り物でご飯食べて、その後ゆっくりシテクを出発。


楽だったなぁ。。。



でも事件もちょっとあったけどね。。。
今思い出しただけでもホント腹立たしいんだけどーー><


また次回記事にしまーす。。
もうちょっと心が落ち着いてから・・・(笑)


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/09/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/09/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: