韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

朝ドラの誘惑。

前にシオモニが朝ドラにはまってるって言う話を書いたんだけど(過去記事)、
実は最近私もかなりはまっちゃってます。。

シオモニは2つのドラマを見てるんだけど、
その時はあんまり面白くないなーと思ってたドラマが
どんどんドロドロ化してきてて、朝かかさず見てしまうんだよね(´△`)

この前記事書いた時には、


10年前に山で事故で(?)夫を亡くした妻(子供2人)が、
連れ子のいる工場長と再婚して子供もできて、
幸せに暮らしていたんだけど、
実はその元夫が植物状態でいることが判明。
今の夫に隠れて看病したり、連れ子同士がケンカしたり。
また、今の夫と前の夫の間にもいろいろあったらしくていろいろあり。
連れ子の婚約者が違う方の連れ子と相思相愛になっちゃって
ドロドロドロドロ。
なーんて言うお話。



ってドラマの説明を書いたけど、あれから3ヵ月半。
ドラマは大きく動きました(笑)

もう植物状態だった元夫は海外に去って行って親達は平和になったんだけど、
連れ子の女同士(ミンジョンとスヨン)がお金持ちの男を取り合うことになり。
スヨンはミンジョンをヤクザに襲わせたり、階段から突き落としたり、
そしてそれを目撃した弟の彼女をヤクザに誘拐させて監禁したりと超悪女。

ミンジョンとその男が一緒に暮らしたりするんだけど、
結局スヨンが実は妊娠していることが判明して結婚することに。
でも強く惹かれあってるミンジョンとは完全に別れられず、不倫関係を続ける。
その後、スヨンの義父がスヨンのせいで意識不明の重態になり。
スヨンの本性を知った義父が起きたらすべてが終わりと
義父が起きられないようにいろいろ手を打つスヨン。

で、周りに自分の悪事がばれるんじゃないかと心配している最中、
ミンジョンと旦那の不倫関係が発覚し、
いろいろなストレスから流産してしまい。。。
もう失う物がなにもないスヨンはミンジョンと夫への復讐に燃えるのでした。。


っていうのが今日までの話。


ホントは先週ハンスと一緒にこのドラマ見た後、ハンスに


「ヤー。胎教によくないからもうみるのやめなよ。」


と言われ、、、
確かにそうだよなぁと思い、今週は見るの我慢してたんだけど、、
どーしても気になってまた昨日から見始めちゃった><
まぁ我慢するのもよくないということで、、ってダメ??


さてさて。


明日からチュソク(旧盆)のため全州に行ってきます。
ソバンニム(ハンス弟)家族と一緒に車1台で行くことになったんだけど、
一番混みそうな時間帯に出発するのでかなり心配。。
最近つわりからか、車に1時間以上乗ってるのはかなりしんどいんだよね。。
なーんてハンスにさりげなく言ってみたものの、反応なし( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも滞在は結構短くてチュソク当日に帰ってくる予定。
また帰ってきたらシテク滞在中の日記アップしまーす。
無事何事もなく戻って来れますように・・・(笑)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/09/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
私もです~
 私も同じドラマにはまっています!
 本当に朝からドロドロしてますよね。。

 ダンナのために早起きはできないけど、
 ドラマを見るために頑張って起きてます^^;

 妊娠中でのチュソクはかなり大変でしょうが、
 ほどほどに頑張って来てください!!
【 2008/09/11 】 編集
どうでしたか?
日本でチュソクの放送がされて、satomiさんを思い出しました。
韓国アジュンマすごい大量に買出しでした。。
何事もなく無事に過ごされる事を願っています。
【 2008/09/14 】 編集
ジュナオンマ★
わぁ~同じドラマみてるなんてうれしいですっ。
うちの子は結構早起きで朝からEBS見てるんだけど、
この時間はママがドラマ見なきゃいけないの~
とチャンネルを変えてます。
最初は泣かれたりしましたが、
最近はもう諦めたのか抵抗しなくなりました(笑)


ももさん★
今回は思ったより楽でよかったです~
オモニは大変そうでしたけどね。。
まぁちょっと事件はありましたが、、また読んでやってください><
【 2008/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: