韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

素敵な結婚記念日☆

妊娠の報告にあたたかいメッセージをたくさんありがとうございました★☆
すごくうれしかったです^^

昨日は結婚記念日でした。
なんだかんだでもう5年目。早いねー。

ハンスは昨日もお仕事だったから、、、
お昼間家にいたらソバンニム(ハンス弟)から電話があり、
お姉さんと一緒にマートに買い物に行くというので
ちょうど買いたいものもあったから一緒に連れて行ってもらうことに。

ソバンニムは子供の扱いがうまいのか、
ユリも結構懐いてて一緒にいてくれるので私はのんびり買い物ができたなぁ。
いつもハンスにユリを見てもらっててもすぐママ、ママって来るからね。。
別にパパに懐いてないってわけじゃないんだけど。うーん、なぜ??

お姉さんとソバンニムに今日は結婚記念日だっていうと、
ふたりで映画でも見に行ってきなよ!ユリは見ててあげるから。って言ってくれ、
ずうずうしくお言葉に甘えてハンスと一緒に映画を見に行ってきました。
ユリが生まれてからは全然二人でデートなんてできなかったから、、

「化粧もきちんとして髪も整えてキレイにしてデートしておいで☆」

ってお姉さんに言われ、久しぶりに身なりを整えて(笑)、行ってきました。

なんかユリがいないとちょっと変な感じだったけど、
久しぶりに子供なしで二人でお出かけしたからとっても新鮮だったなー。
映画見に行くのなんて2年以上ぶりだったよ。

ちなみに映画はお姉さんやソバンニムのオススメで

「Mamma Mia!(マンマ・ミーア) 」
F6381-00.jpg

テレビのCMでも結構よく流れて面白そうだな~と思っていたんだけど、
ホントに面白かったぁ。
ABBAの歌オンリーのミュージカル映画で、
ストーリーに合ったアバの歌が途中で流れるんだけど、20曲くらいかな??
アバが特別好きってワケではなかったから
出てくる歌、ダンシングクイーンくらいしか知らないかな、と思いきや
意外にいっぱい聞いたことある歌があってとても楽しめました。

ストーリーは、、、

ギリシャの小さな島でお母さんのドーナと
二人で暮らしてるソフィは結婚式を控えていて。
自分のお父さんが誰か知らないソフィは偶然お母さんの日記帳を見つけ、
その中に出てくる3人の男のうちの誰かが自分のお父さんだと、
その3人を自分の結婚式にお母さんの名前で招待する。
結婚式の前日にその3人が島に来て・・・

っていうお話。

なんかミュージカル部分もパワフルで
いっぱい元気もらえる映画って感じで私もかなりオススメです♪
韓国で見れる方は是非見に行ってみてください~~☆★
ちなみに日本では2009年1月30日公開予定だそうです。
ちょうど出産で帰るときにまだやってるかなー。
そしたらまた見に行こうかな、胎教にもよさそうだし(笑)
あ、ちなみにエンドロールになってもしばらくは見ててくださいね。
かなり笑えます(笑)

私たちがちょうど家に帰ってきたとき、
ソバンニムと姪っ子がユリ連れて外出てて、
私の顔を見るなり駆け寄ってきて抱っこせがまれました( ̄∀ ̄;)汗
出かけてたのは4時間くらいだったんだけど、、、
その間、ユリさんはとーってもいい子だったって。
何か欲しい、食べたいとかワガママも一切なく、ずっと元気に遊んでいたそう。
でも、私が来た途端、ワガママ娘に変身。
あれが食べたい、あれが欲しい、と指差して、ママのそばを離れず、
自分の要求が通らないとエーンエン。
さっきまでママを探したりも一切してないしすごくいい子だったのに。
とみんな笑ってました。
ユリって案外ママがいないほうがいい子なのかしら。。

昨日はソバンニムやお姉さん、ユリに大感謝です。
ありがとう~♪♪

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/09/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
素敵な結婚記念日になって良かったですね!
マンマ・ミーア!私も見てみたくなりました♪
【 2008/09/01 】 編集
遅くなりましたがおめでと~(^^)
お祝いの言葉が出遅れてしまいましたが、二人目妊娠おめでとう~!! それに素敵な結婚記念日を送れてよかったねぇ♪ 私もあやかりた~~~い!! セブンがまだ6ヶ月だけど年も年だし、早いトコ二人目産んじゃいたいよ(笑)

Mamma Mia! おもしろそうだね~。 私もポスター見ていいな~、見たいな~って思ってたけど・・・。 さすがに私の母乳しか飲んでくれないセブンさんを放ってはいけんねぇ・・。 こういうとき旦那の兄弟がいてくれたらなぁって思うよ。 まだシブモに預けて出かける勇気はないしな~・・・。

【 2008/09/01 】 編集
いいことずくめですね^^
おめでとうございます^◇^
よいご家族に恵まれていらっしゃいますね。
お元気で~~~!
【 2008/09/01 】 編集
おめでとうございます!
はじめまして、monjiといいます。
私にも韓国人の夫がいて、いつからか、こちらに遊びに
来ていました。
今まで勇気がなくて、メッセージ残したことがなかったのですが、
お二人目を妊娠されたと日記で見て、一言残したくて
書いています!

ホントにホントにおめでとうございます!!(>▽<)
お体を大切になさってください☆
また、遊びにこさせてください。
【 2008/09/01 】 編集
すごく幸せそうでなんだか自分のことのように嬉しくなってしまうのが自分で不思議です・・・satomiさんにはお会いしたこともないのに^^;satomiさんのブログはかかさず読ませていただいているのでケンカの記事を思い出すと、こういう今日みたいな記事は余計に嬉しくかんじるような気がします(笑)
いつまでもこれからは4人でお幸せにv-344

あと、ユリちゃんのことですけど、私も子供に関わる仕事をしているので感じることがあるのですが、もちろんその子それぞれなんですけど、親御さんがいないほうがとてもしっかりしちゃって良い子になる子ってけっこういるんです!でもその中でも良い子にしてなくちゃと気を張ってしまっている子もいるので大人なりに?気をつかいますけどねv-356
【 2008/09/01 】 編集
妊娠、おめでとうございます!
これからますます賑やかで楽しいご家庭になることと
思います。 どうぞお体を大切になさって、元気で
お過ごしくださいね。 いつも応援してます。
【 2008/09/01 】 編集
はじめまして
キムパプの作り方で検索したらこちらのブログにたどり着きました。
私も5年前の8月31日が結婚した日です。同じでびっくりしました。国際結婚大変ですがお互い楽しく過ごせるといいですね。
これからもブログのぞきに来ます。お体に気をつけて。
【 2008/09/02 】 編集
おめでとうございます♪
最近、日本に一時帰国していてブログ拝見できてなかったら・・・おめでとうございます!!
つわりが少しつらいとのこと、残暑で疲れもでてくる頃なので気をつけてくださいね!!
そして、結婚記念日おめでとうございます~!!
お姉さん家族、ステキですね~!!

これからは4人家族ですね!
【 2008/09/02 】 編集
おめでとうございます。
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます☆

ご懐妊と5周年おめでとうございます。

これからもステキな一族のお話聞かせてください♪
【 2008/09/03 】 編集
久しぶりに覗いて見たら2人目妊娠!!ビックリです。。
おめでとうございます。ユリちゃんの世話しながらの妊婦生活は大変だよねぇ。。ユリちゃんは2歳になるんだっけ??私は上の子が1歳半の時に2人目が出来たんだけどトイレトレーニング真っ最中でおしっこは出来てたんだけどウンチがまだで本人はわかってるくせに教えてくれずオムツ替えながらオエオエトイレに駆け込んでたの。
も~我慢出来ず上の子に「お願いだからおトイレでして~」って泣きながら言ったらあっさりウンチもトイレでしてくれるようになりました。下の子の時は上の子よりつわりが軽かったけど4ヶ月ぐらいまでは気持ち悪かったなぁぁ。

Satomiさん今度は男の子が欲しいかなぁ??韓国は兵役のこともあるから母親としては微妙だけど長男の嫁だし男の子だったら少しはホッと出来るのかなぁ??

とにかくまだ安定期じゃないから気をつけて過ごしてねぇ。。調子が悪い時はハンスさんにお願いしてなんでもやってもらって下さい。。

久々のデートいいですねぇ。うちは平日休みが1日あるけど旦那は釣りに行っちゃいます・・・。昼すぎに帰って来て買物ぐらいは2人で行くけど2人で映画なんて結婚してからないよ~~~。
映画は一家4人で行くしねぇ。先月は「ゲゲゲの鬼太郎」観て来たよ~。韓国俳優ソ・ジソプが出てました。。

では、またコメントしますね。。お体おだいじに・・・。
【 2008/09/04 】 編集
遅くなりました。妊娠おめでとうございます。
ハンスさんのご家族は、素敵ですね。
気がきくといいますか、なんか嬉しいですよね。
ユリちゃんなしで、2人っきりデートは楽しそうでよかった~。
これから、楽しい家族が1人増えてますますHAPPYですね!!

私も恐れ?ていた事が起きそうで。彼氏の両親に会って欲しい
って言われちゃって来月挨拶しに行きます。おぉぉぉぉ今からドキドキ。3人姉妹の末っ子の彼氏ですが、おねぇさんの内1人は国際結婚されているそうなのですが、緊張します。
【 2008/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: