韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

浮き沈みが激しい日々><


オリンピック中は浮き沈みが激しいね。。

私は野球大好きなので星野ジャパンには大注目。
でも昨日はキューバに破れ、、
反対に韓国は9回裏に大逆転勝ちΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

今日は一日韓国の新聞、ニュースは見ないように過ごしてました。
心のバランスを保つために・・・><

でも今日の朝、出かけ先でふとみた大画面テレビで北島のレースがやってて、
私が見た瞬間、1位を取った感じだったかな。。
中継は超淡々だったし、周りにいた人たちも全然騒がないので(当たり前だけど)
一瞬、1位を取れたのか???と不安になりましたが、
ちゃんとリプレイで確認できました☆
やった~~~おめでとう~~~!!
さすがに今回はパク・テファンの話題はあんまりなかったような。。

あ、でも今日の夕方ハンスが車の中でテレビを見ていた時、
(さすがにこれは回避できない)

北島、「パク・テファンの存在、刺激になる」

というタイトルで北島のインタビューをやってたんだけど、
オンリーパク・テファンの話題で笑えました。
北島が金メダルとってどうだったとかそういうのは一切なく、
パク・テファンはどういう存在か、っていうのをやってましたわ。。
北島は次のオリンピックも一緒に出て活躍したいって言ってたけど、
そうなってほしいね。
今までアジア人が金メダルとれるなんてなかったのに
これからこういう子たちが増えていったら素敵☆

あぁ、今、日本対台湾の野球の試合が終わりました。。
こっちでは中継なんてないからヤフーのテキスト速報にて観戦中(寂)
一人で興奮してみてたし。。1勝おめでとう~~!!!

16日の日韓戦も絶対絶対勝って欲しいーー!!!!!!!
ちなみに絶対に旦那とは観戦しません。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/08/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(14)
オリンピック、いろんなドラマがありますよね…
それにしても国によって新聞もそんなに見方が違うとは!

オリンピック、将来ユリちゃんは、どんな風に見るようになるんでしょうね~。
【 2008/08/15 】 編集
こんばんは!

今日はお客様がうちに来ていたので、ダヒョン夫婦とお客様3人で、男子バレー日本対中国の試合観戦でした。
負けてしまって残念です。

国によって報道の仕方はいろいろですね。
勉強になりますっ

【 2008/08/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/08/15 】 編集
北島康介選手の2冠は嬉しいニュースでしたよね(^^) 身長に大きな差のある欧米人を引き離しての勝利には、やっぱり「アジアもここまで来たか!」という喜びがあります。本当に嬉しい限りです。パク・テファン選手のことは日本では知られていない選手ですが、北島選手のような存在なのですね。これは同じアジアの選手として是非応援したいと思います☆
日本では毎日NHKと民放が2,3局でオリンピックの放送をしていますが、それでもマイナーな競技は放送されないんですよ…。アーチェリーや射撃など。フェンシングで日本初のメダルを獲得した太田選手の試合も、あとで慌てて放送したくらいなんです。なのでどの国も自分の国の競技を放送するだけで精一杯って感じですねぇ。
【 2008/08/15 】 編集
台湾戦で一勝したんですか?おめでとう☆
星野japannがんばれ!!
ちなみに昨晩は女子卓球ダブルスでベスト4までいって、ものすごい接線で、、、最終的に2ポイント差でまけてしまって。見ましたかー?TTさすがに大喧嘩は彼も私もしたくないので、さーほかのチャンネルに変えてってお願いしたら変えてくれたけど。彼曰く、韓国民は日本に対しては恨み(ハン?)があるから対日本線では絶対まけれないんだとか・・・-- それはさておき、サッカーより私も野球派で、キューバには負けてしまったけど日本がメダルとれる競技と信じてるので絶対応援します!!明日ですね☆
ちなみにわたしは彼と韓国で応援するしかなさそうですが。。。
もちろん星野japannを応援しますよ~
【 2008/08/15 】 編集
我が家はTV捨てました(^^;
オリンピックで浮き沈みが激しいようだねぇ~。 うちは旦那がスポーツ観戦に対してそんなにヒートアップしないほうだから喧嘩勃発はないけどね~。

てか、その前に、うち、TVがなくて見てないんですけど・・・(苦笑)

名古屋人には我らが星野仙一!! だよね~(笑) 日韓対決、どうなるかな~? 楽しみですな(^^)
【 2008/08/15 】 編集
オリンピックはいろんなドラマ生みますよね。

北島引退するそうです。親しい関係者には北京が最後と話していたようで、200で勝った後もなんかあんまり嬉しいというより達成感からか寂しそうな顔をしていたので、もしかしたら引退かな?と思っていました。次のロンドン五輪では30歳、年齢、体力のことを考えたら引退は当たり前なのかもしれません。

2大会連続2冠達成で4個の金メダル獲得、勝ってるうちに現役を退くほうが、力が落ちてから引退するよりかっこいいと自分は思います。バスケットボールのスーパースター、マイケル・ジョーダン(すでに引退してます。2度の現役復帰、結局2回引退)も昔そう言ってました。
北島は今後はスポーツマネージメント?をやりたいそうです。
【 2008/08/15 】 編集
絶対に韓国戦は日本が勝つさっ(*^▽^*)
日本の先発は杉内かぁ~和田かなぁ~??
まさかキューバ戦でダルビッシュを先発させるとは思わなかったからなぁ~~~。

予想スコアは5対2で日本が勝利(^ー^)
【 2008/08/15 】 編集
こんにちは!
オリンピック夫婦喧嘩についついのめりこみ、読みふけってしまいました。国際結婚って、ホント大変ですよね。
普通の結婚でも、色々とその家家のしきたりや、違いがあって大変なことが多いです。これからも頑張ってくださいね。
ところで、夫婦喧嘩のときって、やっぱり韓国語ですよね・・・・・
【 2008/08/15 】 編集
オリンピック・・・私も毎日見入っていて、satomiさんのブログもオリンピック関連なのでついついコメント入れたくなってしまいます^^またまたおじゃまします☆
北島は引退するみたいです・・・北島は「(水泳は)極めた」と言ってました。こういう素晴らしい形で競泳を引退するのもまたかっこいいです☆
あと、日本ではパク・テファンさん全然知られてなくて^^;私もsatomiさんのブログで知ったかんじです。で、昨日、うちの親が
「韓国メダルけっこう取っててがんばってるね!でも水泳はあんまり強くないね。」って言ったので「そ・・・それ言ったら(韓国人に)怒られちゃうよ^^;」って言いました(笑)
以前たまたまネットの動画でパク・テファンさんのCM?を見たんですが、好青年てかんじでいいですね^^

今日は日韓戦の野球ですね・・・^^;違う意味でもちょっとドキドキですね・・・^^;

あと、韓国アナウンサーが何を言っているかもまた聞きたい・・・ような、聞きたくないような(笑)リアルブログ楽しみにしてます☆><
【 2008/08/16 】 編集
残念
野球負けましたね。んー残念。
私も流石に日韓戦は彼氏と一緒に見ませんでした。
北島選手については、中国ではアジアを代表する選手だ
とかって好意的ですよね。
韓国は日本に対するハンな気持ちがあるので(以下略)
【 2008/08/17 】 編集
負けちゃいましたね。。
わたしは一緒にはじめは見てたのですが後半先行きが怪しくなってきたところでわたしは彼のワンセグで応援しました。
彼の喜びっぷり最悪でした。
熱くなってひとの気持ちが見えなくなっちゃうんでしょうね。
挙句の果て、ホームラン打ったのは在日のアライだからこころやDNAは韓国人だ。日本人はなんでひとつも韓国に勝てないの?
いわさも在日らしーし日本のスポーツ界のトップを支えるのはすべて在日韓国人の存在だって言われました。
この人と本当にこの先付き合っていく意味はなんなんだろうと。。考え込んでしまっています。
今回のオリンピックでここまで嫌な部分がみえるとは思ってもなかったです。
さとみさんはハンスと一緒に観戦したのですか?
【 2008/08/17 】 編集
追加
私はたとえ在日でも、育ちは日本だし、日本代表で出てるんだから帰化して今はこころも日本人と同じだよって言いましたが。
言えばけんかになりそうなことを平気で言うんですよねー
彼曰韓国人のDNAは運動がチャレ☆だとか。
この先死んでも俺の心の故郷は日本だ、日本にいつか住みたいとか、韓国人の性格俺の気性に合わないとか言うんじゃないよって言ってやりたかったです。(前に言ったことあるんですか。。。大喧嘩になったので堪えました)
【 2008/08/17 】 編集
私も…
あの熱かったオリンピックを思い出します。
私もパクテファン選手の試合はほとんど見られませんでした。今もキムヨナ選手の近況が知りたいのに試合以外は見ようがないからネットばかりやってます。韓国での生活頑張ってくださいね。
【 2008/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: