韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

北島の金メダルも韓国TVでは・・・


北島の平泳ぎ100m決勝の日。
もー朝からドキドキで楽しみにしていました。
てっきりBSでも平泳ぎ決勝戦放送されるものだと思ってたんだけど、
時間になってつけてみるとバトミントンの試合が。。

仕方なく、韓国の放送局に変えるとちょうどそのレースが放送されてて、
よかった~と思いながら一人で応援。
ユリはちょうど抱っこで寝たところだったんだけど、
ユリを抱えながら一人で大騒ぎしてしまったよ。
それでも全く起きなかったユリもすごい。


世界新で金メダル、ホントおめでとう~~☆★


と感動に浸っているところ、



韓国の解説者がさ、



「パク・テファンも世界新記録まであと少しです!!」



「日本にできて、韓国にできないなんてことはありません!!」



などと北島が金メダルとった試合なのに、
先日自由形400mで金メダルとったパク・テファンの話題ばっかり。


他のチャンネルに変えてみてもみんなパク・テファンの話ばっかりで、


「では、最後に日本おめでとう、と伝えましてこの試合で韓国のパク・テファンが世界新で金メダルをとれるということを確信しました、ということで終えたいと思います。」


って締めていました。


いやー、


日本の選手が世界新で金メダルとった=韓国の選手も世界新で金メダル取れる


っていう発想がすばらしいよね、韓国っぽい。


普段だったらこの解説に切れていたところだろうけど、
それよりも北島の金メダルがうれしくてどーでもよく流せました。


韓国のメディアは嫌いだけど、、、パク・テファンは個人的には好きなの。
(在韓友達の中でもみんな高評価☆)
ちょうど400mで金メダルとったときも見てたんだけど、
金メダルとったって分かった瞬間のしぐさとか、態度とか、
インタビューで話すこととか、とっても爽やかなんだもん。
それにアジア人で自由形で金メダルだなんてすごい。
まだ19歳とかで若いのにねー。

この子とスケート選手のキム・ヨナちゃんの2人
(すみません、キムヨナ嫌いになりました。)
韓国人の選手の中で好感が持てる&応援してます。
他は名前も知らないし興味ないし、応援しませんけど。
パク・テファンはまた200m自由形の決勝も楽しみ♪♪
そっちも金メダルとれるといいね。


北島の試合の後はBSでバトミントンダブルス見てたんだけど、
あれもすごかったね~。
世界ランキング1位の中国を接戦で破ったの見て感動。

今日も柔道の谷本がオール一本勝ちで金メダル。
you tubeで試合とかの画像見て感動。

なんか最近涙腺が弱いのかしら、それとも韓国に住んでいるからか、
日本人ががんばってるの見てるとウルウルしっぱなしだなぁ。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
アタシも、あの北島選手の100Mみましたo(^-^)o
とッッても感動し、こちらまで爽やかな気分になれる泳ぎでしたね(^_-)-☆
今度、パク・テファン選手にも注目してみます♪
あと、SATOMIさん、喧嘩がおさまってよかったですね(>_<)!
これからもハンスさんと仲良くしてユリちゃんを幸せにしてあげてくださいッッ( ^^)Y☆Y(^^ )
【 2008/08/13 】 編集
今週は帰りが遅くて、柔道や水泳をリアルタイムで見られないんですが、やっぱり私もいろんな人が頑張っている姿を見ると、泣けてきます
【 2008/08/13 】 編集
すみません、前の文が途中なのに間違えて送信してしまいました!
北島のインタビューはすごく良かったです。satomiさん、you tubeあたりで見られるといいんですが、どうでしょうか?

パク・テファンさんって言うんですね、自由形の金メダル取った人。
彼から話は聞いてたんですけど、日本では情報が全く入ってこなかった!自由形の金メダルをアジア人がとったのが、ものすごく久しぶりだとか。すごいですね♪

日本も韓国も、メディアは偏ってるなと思いますが、日本の試合を中継している時に、韓国のことが話題に上るのはないですよね。有力選手がいるならともかくとして。
でも、日本のTVでも解説者が、日本の結果が悪いと「中国の応援がねぇ…」なんて他のせいにすることもあって。
そんな時は「何言ってんだよ」と恥ずかしくなります。

「ケンカするほど仲がいい」といいますから、お二人は結婚当初より絆がどんどん深まってるんしょうね。二人だけでなく韓国で言う家族、「親戚」ともv-218

彼にsatomiさんたちのことを話したら「じゃあ、そういうテレビは別々に見よう。テレビを2台買おう」とか言ってました…問題解決回避してるような…
【 2008/08/13 】 編集
北島選手の金メダルは素敵でしたよね♪私がパク・テファン選手を知らないように、韓国メディアにとっても日本はどうでも良い話なのかなぁって思いました。
それと韓国や中国の人ってちょっと単純なところがあるように思います。日本人が韓国人を褒め称えれば、韓国や中国も気を良くする…というか。なんだか子供っぽいなーって正直思ってしまいます。日本を敵対視したかと思えば同じアジアで人くくりにしたり。いまひとつ日本人の私には理解できないですね。
韓国に住んでいらっしゃるSatomiさんにとって、日本の沸きあがるこの感動(北島選手・谷本選手の金)が伝わりにくいのが残念です。仕方がないんですけれど。今日は北島選手の200を応援しましょうね(^^)
【 2008/08/13 】 編集
オリンピック
相変わらず、熱い日々をお過ごしですね。
こういった時は、国際結婚は大変ですね。
どんなに思想が右だろうと左だろうと、日の丸への思いは一緒なんですね。
北島はすごかったですね。
久しぶりに涙腺が麻痺しましたよ。
まだまだオリンピックは続きますので。がんばって日本選手を応援しましょう。
もちろん、私の大好きな国、韓国選手も応援してますよ。
【 2008/08/13 】 編集
さとみさん、こんにちは。日本選手頑張ってますよね。今日も応援しましょ☆私も、韓国メディアって嫌いなんですよね。仕事で色々な国へ行くこともあるし、韓国留学もしていたので‥どうしても他国と比較してしまって、メディアのレベルを感じてしまいます。

でも、私もパク?テファンさんやキム?ヨナさんは個人的に好きです。うーん、人柄に好感持てます。


ただ、何年も前に韓国留学した一日目にテレビCMで「〇島は韓国の領土だからー」みたいな日本語のCMを目にしてから極力韓国メディアは避けています(笑)


さとみさんとハンスさん、ユリちゃんの幸せな生活を応援してます☆国際結婚しか味わえない幸せもあると思います♪
【 2008/08/13 】 編集
私も日本に住んでてもウルウルしっぱなしですよ~!ほんと、感動&元気をもらえますよね☆
う~ん・・・韓国アナウンサーのコメントすばらしいですね^^;そんなに日本て意識されてるんですね。光栄です(笑)
日本でもバドミントンの試合、金メダルとったかのような大騒ぎっぷりですよ!^^
日本選手団良いかんじですね☆ただマラソンの野口みずき選手が欠場決定になったのが本当に残念です;;
でも、引き続き日本選手団精一杯応援します♪
私もキムヨナちゃん大好きです!パク・テファン選手はまだわからないのでチェックしてみます!
satomiさんも韓国にいてなかなか日本の試合見ずらいと思いますが、オリンピック楽しみましょうね♪

【 2008/08/13 】 編集
つけたしです・・・
今たまたま彼氏と電話して、satomiさんのブログに書いてあって韓国メディアのことを笑いながら話したら、彼氏も「そういうことは公の場で発言してほしくないね~・・・そいつはバカだ」って言ってました(笑)
(突然ですがいつもコメントに誤字多くてすみません^^;)
今日は日本にいる彼氏の友達が焼肉おごってくれるそうなのでオリンピックの話でもして盛り上がってきます(笑)
【 2008/08/13 】 編集
全く同感です---!!!
 もう、全くさとみさんと全く同感なので、何からコメントしたらいいのか分かりませんが。。^^; 北島の金は感動しましたね~☆うちも先週末は夫婦でオリンピック観戦で、韓国勢の方が調子ががよかったのでおもしろくなく・・でも北島がやってくれたので気分回復しましたけど^^* 韓国メディア、そんなこといってたんですね~。私が見てた放送局では、”テダナダ~”の連発だったので、逆に驚きましたけど。(笑)なんか、オリンピックでまた韓国の国民性をヒシヒシと感じるというか・・毎度ながら、何かとつけて日本と比べるのは止めて欲しい。。ダンナは、”それだけ日本がスゴイということだよ~”なんて上手いこといってますけど^^; 私も日本や第三国にいたらもっと韓国のことも応援できるのかもしれないですけど(たぶん)、ここにいるからか、私も心底応援なんてできなくって・・もっと夫婦で楽しく見れたらいいんですけど。。難しいですね^^; ハンスさんは、怒ると我を失ってしまうタイプのようで・・我に返ると反省してるんでしょうけど、妻としては耐え難いですね~。特に子供の前だと。うちも、子供の前では極力ケンカはしないようにしてるんですけど、たまにやっちゃいます。(あっ!そこまで激しくはないかな?苦笑) でもそのあと夫婦のラブラブぶり?をユリちゃんにしっかりアピールしておけば大丈夫?!私もパクテファン&キムヨナちゃんだけはしっかり応援してます♪特にパクテファンのS○テレコムでしたっけ?あのCMが超かわいい~☆残りの試合は、なるべく円満に?見れるようにお互い努力しましょうね~^^;
【 2008/08/13 】 編集
うわ~、さとみさん、大変でしたね。
私たち夫婦は、全く熱くなれずに、オリンピックに乗り遅れています。
元々、ダンナがスポーツ観戦に熱くならないタイプなんですよね。
ワールドカップも見ませんし。。
北島君の金メダル、実はまだ見ていないんです。
今からYouTubedで探してみますね。
日韓の野球の試合は、私もココに居るのが、ちと怖いです。(苦笑)
【 2008/08/13 】 編集
国際結婚って大変ですね^^;;
satomiさんは、とてもよくやってると思います。
周りが皆韓国人、という中でやたらと日本を意識して話すマスコミや人たちの中でね・・。
頑張ってください^^
【 2008/08/14 】 編集
日韓戦で負けた時の韓国の反応に興味があるo(^-^)o
【 2008/08/14 】 編集
私もLIVEでみてたよー^^*

というか、さとみ 来年春ぐらいまでに日本帰国するかしら??

実は駐在が決まって
来年春にはわたしもいっちゃうのよ・・・
(旦那さんは10月からだからせっかくの新婚がばらばら・・)
【 2008/08/14 】 編集
え!そんなこといってるんだ!韓国の解説者ー_-メ
私は解説まで聞けるほど韓国語上手じゃないので・・・分かればもっと腹立つ部分ってあるんでしょうね。

とにかく!!
北島はやってくれましたね!!!!!!
かっこよかった!!!!!
おめでとう!!!
野球日韓戦ほんとにドキドキします・・・
韓国アメリカに昨日勝って大騒ぎしてたし・・・嫌な予感が・・・
さとみさんいつも応援してます!
がんばってくださいね☆
【 2008/08/14 】 編集
水泳はアメリカとか西洋の国が強いし、韓国にも今まで朴選手みたいなひとはいませんでした。あの解説者は同じアジアの国である(体格とか似ている、)日本もメダルを取った。という考えだったんじゃなかったのかなと思いました。
あなたはこれについてどう思いますか?
【 2010/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: