韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オリンピックで夫婦喧嘩。 その1

オリンピックの間にもしかしたらハンスとケンカしちゃうかな・・・??
と思ってたんだけど、早速オリンピック2日目に大喧嘩しました。


今思うとホントくだらないんだけどさ。。。


2日目には柔道の試合があって、
私は日本がいい所まで行くんじゃないかって楽しみにしてた。
でも男子60キロでは初戦負け、谷さんは準決勝で負け、
気分が超落ち込んできてて。。。

そんな中、男子60キロで韓国の選手ががんばってて、
もちろん私は素直に応援できず部屋にこもってインターネットしてると、
ハンスに


「柔道見るって言ってたじゃん~こっちきて一緒に見ようよ。」


とリビングから呼ばれ、


「日本出ないから見ない。」


というと、冗談めかして


「オイオイ、日本は出ないじゃなくてでられないんだろ??日本が出るの嫌で出ないのか??違うだろ~」


と言ってきてムカッ。
それでも笑顔で


「そうだねー。」


と答える。。


部屋にこもってるとリビングで大歓声。
韓国の選手が金メダルとったらしい。


柔道の試合が終わったらちょっとスーパーに買い物に行く予定だったので、
リビングに出てテレビをふと見てみると、
その韓国人選手が感動して超泣いてて。
あんまりよく聞き取れなかったんだけど、
アナウンサーが「初めて」なんとかかんとか、って話してたので、
あんまり考えずに


「韓国って柔道で初めて金メダルとったの?」


と(ハンス曰く超憮然とした態度で)聞くと、


「はぁ?今までもいっぱい取ってきた。日本よりも多い。」


と言われ、


「あっそう。じゃあそろそろスーパー行く?」


と言うと、


「おい。そんなに韓国が金メダルとるのが嫌なのか??日本が負けたからってその態度はなんだ。俺は韓国が負けても日本が勝ったらうれしいと思う。別にお前に一緒に喜んでもらおうとは思わないけど、俺は韓国が活躍するのを喜べないわけ?!」


と切れ出して。


どんどんヒートアーップΣ(ノ°▽°)ノハウッ!



とりあえずいろいろ言われた後怒り狂ったハンスは
近くにあった扇風機をぶっ壊し、
ソファーの横にあったスタンドライトを思いっきり倒して、
まだまだ収まらずに次の目標を探していたところで私がブチ切れ。

暴れるハンスの腕をガツッとつかみ、


「ヤー!!そんなことするくらいだったら私をこの手で殴れ!!!そしたら日本に帰ってやる!!!!」


と怒鳴り、


そのまま二人で怒鳴り合いのケンカをして
(内容はあまりに興奮しすぎて覚えてないんだけどーー(´△`) )
最後にハンスに


「日本に行け!!!」


と言われ携帯と財布の入ったカバンを持って
ユリと二人で出て行きました。


アパートの外に出てみると、雨降ってるし。。。


アパートの前でぼーっとしてるとなんか悲しくなってきて泣けてきて。
ユリは心配そうにしてるし、ごめんね、、、、と謝りながら、大泣き。
久しぶりにあんなに泣いちゃったよ。。


その2に続きます。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2008/08/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(14)
やっぱり...。だんなさん火病ましたか。さとみさんかわいそう。日本に帰ってきたら楽なんだろうけど色々あるし.難しいですね。
【 2008/08/11 】 編集
私たちも・・
大喧嘩しました。
国を挙げて強化orプロ化へ移行で強さが変わるんですよね。
しまいには、韓国は国力が低いし民度も最悪!!と
とどめを刺す私(笑) でも、マイダーリンは、私の暴言にたえてて
可愛そうでした。。。
【 2008/08/11 】 編集
相手が韓国人じゃしょうがないですね。

うちはオージーなので楽しく観戦してますが
【 2008/08/11 】 編集
初日の日本人選手(男性の方。名前覚えてなくてすみません)は残念でしたね。私が気がついてテレビつけたら、もう終わってました。
で、その後に優勝したチョ・ミンスの試合を見て、惚れ惚れしちゃった♪そんでもって、今テレビが見られない韓国の彼に「パソコンで動画を探せ!」とお勧め。
翌日の日本の新聞を見て、「なんでチョ・ミンスのことが書いてないんだ!」と私が言ったら、彼に「そりゃそうだよ」と言われ…

と、どんな国の人でも魅力があると夢中になっちゃう私。
…でも、隣に熱狂的に偏った人がいたらどうかな?ムキになって母国しか応援しないかな?

ケンカの内容は、なんともかわいらしいですが、その後のご主人が物にあたるのが、私は怖いなぁ…
そしてsatomiさんの「私を殴れ」はカッコイイ!

日本国内だったら、すぐに「実家に帰らせていただきます」って言ってさっさか帰れるのにね(昔のドラマではこのセリフがよくあった)。

さて、昨日は日本人男子が優勝しましたね♪ご家庭はどうなりましたか?
【 2008/08/11 】 編集
我が家もです。
我が家もオリンピックでケンカして、
日曜日は一切口を利いてません。
月曜日の朝もお互い会話せず。

何かうっとおしいんですよね。
暑くなりすぎて、うるさいし。
日本が勝っても興味ないくせに、
韓国が勝つと物凄く自慢するって。

つわりで苦しむ私の横で火病ってます(涙)
【 2008/08/11 】 編集
なんかさ、言わせてもらうけど
柔道って日本のスポーツじゃん。
うちの旦那がずっと柔道してて、
友達も柔道がらみの人が多いんだけど
結局外国人の柔道する人は
変な技をかけてきたり、柔道着を変えてたり
(相手が掴みにくいように幅の狭い袖にしたりetc)
日本人からしたら「は?」って技で勝ってたりするらしいよ。
審判も外国人だから判定も微妙らしいしね。
まあ全部が全部じゃないらしいけど。

負けた男子選手(平岡選手のことかな)は
広島の人で、旦那が習ってた道場の後輩なんだって!
あの相手選手(アメリカ人だったよね)も
頭から突き落とすようななんとも試合のしにくい相手だったよ。

たかさ、こっちも韓国を応援したくなるような
マナーある紳士的な態度で応援してほしいよね!
なんか応援の仕方がイラっとくるんだよね~~~~。
【 2008/08/11 】 編集
なにーーーーー!!!!
私なら即効荷物詰めて日本に帰りますね(笑)

てか、日本の柔道が世界に広まって
それで韓国人選手が金メダル取れたんだからありがたく思え!
って感じです…(かなり言いすぎですが、韓国籍なのでお許しあれ 笑)

平岡選手は審判から受けた、たったの1点負けだったし
谷選手は同じママとして応援したくなりますよね

さとみさんは日本人なんだから韓国が勝っても喜べないのが普通なのに…
物に暴力ふるのはちょっと違うのでは???
絶対、平岡選手が金取ったとしても喜ばないはず…
【 2008/08/11 】 編集
はじめてコメントさせて貰います。
いつも楽しくハラハラ??(笑)読ませて貰ってます♪
日本に住んでる暇な主婦やってます。 仕事もしてますが・・・

いつも思ってましたが、旦那さんひどいですね・・・
私ならもうとっくに実家に帰ってますよ・・・
でもそこには愛があるんでしょねぇ~(*^.^*)
これからオリンピック中何度ケンカするか分かりませんが、
ココで発散して下さいね!!

また遊びに来ますね!!
【 2008/08/11 】 編集
はじめまして。いつも更新楽しみにしています。
ただ、時々感じるのはハンスさんの言動について・・・DVだと思いますよ。私の父親にそっくりです。
直接妻に手を挙げなくても大声で怒鳴りつけたり、物を壊すという行為は精神的に相手を支配して行きます。
そして何よりもユリちゃんが心配です。私はずっと父が怖くて堪りませんでした。このままでは親の顔色を伺うようになってしまうんじゃないかと思います。
冷静に話し合うという事をハンスさんが覚えてくだされば良いのですが。
おせっかいですみません。。
【 2008/08/11 】 編集
はじめまして
もうすぐ韓国に住むことになるので、
いつもここで、いろいろ勉強させていただいてます。

今日の日記を読んで…
私たちにもじゅうぶんあり得ることだと思ってしまいました;
私もきっと、韓国の暑苦しい応援がうっとうしくなり、
どんどん引いていき、オッパが機嫌悪く怒る…という図式、
目に見えるようです。
だから、韓国行きの一歩が踏み出せないんです>_<!!!

やっぱり、こういうことって必ず通るやっかいごとなんだなぁーって
思いました。
またひとつ勉強、勉強……。
【 2008/08/11 】 編集
気持ちがとても分かります。
はじめまして。
いつも共感しながら読ませてもらってます。
私も韓国の友人宅で9ヶ月ほどいたことがありますが、サッカーの日韓戦とか見るのが嫌でした。
もちろん向こうはみんな韓国を応援するし。
韓国がゴールすればみんな大盛り上がり。
だから私も日本がゴールすれば、アホみたいに飛び上がって喜んでました。 ^_^;
韓国人はとても熱くなるし、日本を明らかに意識しているので、余計にむかつくんですよね・・・




【 2008/08/11 】 編集
うちの父も昔、夫婦喧嘩で物にあたったりちゃぶ台をひっくり返したり…それで母が泣いている姿を見ました。私も幼かったですがそれははっきり覚えています。その時私は母を悲しませるようなことは絶対しちゃいけないし何があっても母を守らなきゃいけないと強く思いました。ユリちゃんはまだ小さいですがきっとさとみさんの涙に不安なはずです。でもユリちゃんはさとみさんの一番の味方でいてくれてると思いますよ。なんとなく今回のオリンピックが原因の喧嘩はなんとなく予想はしてました(すみません!)。日記の2も読みましたが姪っ子さん優しいですね(涙)。あったかいです。
【 2008/08/12 】 編集
まりりんさん★
ファビョンとはちょっと違うような気がするんですけどねー。
私の中では言い合いしてる間に反論できなくなって感情的に
怒り狂う、って感じがファビョンって感じかな。
こんなこともたまにありますが、でもこっちで幸せですよ^^


ももさん★
私たちだけじゃないってちょっと安心しました^^
暴言に耐えてくれるダーリン、うらやましいです~~
うちは絶対無理だなぁ。。。
うちはケンカになったら言い合いするんじゃなくて
家出てしまうのが一番。
一人残されると冷静になってくれますからね~。


とおりすがりさん★
やっぱり韓国だから仕方ないんですかねぇ。
同じ海外在住でも楽しんでお互い応援しあったりするの、
すごくうらやましく感じちゃいます。


マチルダさん★
んー、やっぱり私は韓国に住んでるからか、
素直に韓国の応援をする気になれないんですよね。
韓国が日本に対して敵対心を燃やしていなければ
こっちも普通に応援できるのになぁ。。
物に当たるのは結婚前からなのでもう慣れました。
最初は怖くて泣いたりしちゃいましたけどねー。
物じゃなくて私を殴ったら即日本に帰るから、
って言ってあります(笑)
ケンカ後はお互いメダルとったね~って褒めあったりして、、
まぁまぁ平和にやってます。
オリンピック終わるまではケンカしないようにしたいです。


かのこさん★
きゃ~つわりで苦しいのにケンカだなんてつらいですね。。
大丈夫ですか?ストレスは妊婦さんによくないですよね。
旦那さんももう少し日本を褒めてくれたりしてもいいのに。
お互いの思いやりが大事ですよね。


なおみちゃん★
柔道のルールとかの話は聞いたことあるよー。
日本古来のスポーツなのにそうやって変えられちゃうのって悲しいね。
でも今日オール一本勝ちで女子柔道金メダルだったね!
すごくかっこよかった~~☆
韓国の応援の仕方・・・・あれは悪いけど民度をあらわしてるよね。
早く韓国も大人になってほしいものだけど、、無理かな。。。


しおん君のママ★
コメントありがとう~!
やーでも今回のケンカは私が悪かったって感じ。。
自分では自覚してないけど、かなり態度悪かったみたいだし、
別に自分が何かしたわけじゃないのに
そうやって機嫌悪くしてるの嫌いな人だからね。。
だからと言って暴れていい、ということにはならないけど。
あの物に当たる癖、マジ直してほしい。。。
直るのかな??

【 2008/08/12 】 編集
Kaoriさん★
コメントありがとうございます^^
うちの旦那、結婚前から怒るとあんな感じだったので
もー慣れてしまったというか。。
でも普段は優しいんですよ、ここにあんまり書かないだけで(笑)
オリンピック中はこれ以上ケンカしないように
平和に過ごせるようがんばりますっ。



miaさん★
こんにちは、コメントありがとうございます^^
DVとかモラハラとか言われること結構あって、
私もいろいろ調べたりしたんですが、
それには当てはまらない感じなんですよ。
こういうことも年に数回ですしね。
ただ、それでも子供の前で怒鳴ったり物壊したり、
っていうのは絶対よくないと思うから辞めてほしいんですが。
今度一度話し合いたいと思います。


アキさん★
いろいろ考え込んでしまうとなかなか韓国に来られないですよね。
私は来てみると悲観していた分、大丈夫でしたよ(笑)
いろいろストレスを受けることはありますが、、、
同じ境遇の日本人友達としょっちゅう会って発散してます☆


シナモンさん★
日本を勝手にライバル視しちゃってるのが嫌なんですよね。
日本に負けたくないっていう気持ちも元々は併合されていたからで、
その辺の恨(ハン)がきついんですよね。。
そういうのがなかったらもっと韓国も住みやすいんですがね。。
私は日韓戦は韓国人とは見ないようにしてます(旦那も含めて)。


夕さん★
私も一度だけ母が夫婦ケンカして洗面所で泣いているのを
見たことがあって、すごく印象に残ってます。
くだらない夫婦ケンカはあんまりユリにも見せたくないんですが、、
このときもすごい心配そうな顔してて申し訳なかったです。反省。
お姉さんの家に行ってお姉さん家族達の顔をみたら
すごいニコニコでご機嫌さんに戻ったからよかったですけどね。
姪っ子もまだ子供なのに慰めてくれて、おばさん感動しました(泣)
【 2008/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: