韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

垢すりの垢を持ち帰る日本人??

美女たちのおしゃべり(미녀들의 수다)という
韓国に住んでいる外国人の美女達16人がスタジオでフリートークする
人気バラエティ番組があるんだけど、
日本人も2、3人くらいいつも出てるかな??

この前ふとこの番組の再放送をハンスが見てて、
それを私が横から見てたときの事。
話題は垢すりの話題で、ある日本人の子が

「日本人の友達が韓国に遊びに来たとき、垢すりしたんだけど垢がいっぱい出るから不思議でビニール袋に垢を入れて記念に持ち帰った。」


って言ってて・・・・


えっ・・・・・???|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


するとスタジオの人たちは引き気味になり、、、


司会者が


「じゃあ日本人はそうやって記念に垢を持って帰る人が多いんだ?」


と聞くと、


「はい。それに垢がいっぱい出てる部分を記念に写真に撮ったりするんですよ。」


と話していました。。。。。


マジですか???( ̄∀ ̄;)汗



私、日本人ですけど、、
垢持ち帰るなんて絶対しないし、周りでも聞いたことないんですけど。。。。



他の日本人の出演者も思いっきり首横に振ってましたけど。。。。


他の国の出演者や韓国人たちも気持ち悪い、って顔思いっきりしかめてましたけど。。。


写真は、、まぁ手とかだったら、、、
私はしないけどする人もいるかもしれないけどさ、、
さすがに垢を持ち帰る人は滅多にいないのでは??
私が知らないだけ??


こういう番組に出てる人はホント口に気をつけなきゃいけないと思う。
前も在日の子が出てた時、韓国人の食べ方は犬みたい、
みたいな発言して韓国でかなり叩かれてたしね。
人気番組だけあってその影響力は強いと言うか。。


「美女たちのおしゃべりで言ってたけど、
日本(人)ってこうなんでしょ??」


って普段韓国人にいろいろ言われることも少なくない。
中にはえっ??って思うようなこともあるわけで。


その人たちの中ではそれが常識なのかも知れないけど、
普通の日本人からみたらありえないことをあたかもみんなやってる、
みんなそう思っているかのように発言して欲しくないな。。

まぁこれは芸能人やテレビに出てる人だけに限られたことではなくて、
もちろん私自身も気をつけなきゃいけないことなんだけどさ。


ちなみに私はこの番組があんまり好きじゃないのよねー。
前にハンスが出演してる日本人の女の子をカワイイカワイイとか言ってて
ブチ切れました。
確かに出てる子はかわいい子が多いけど、別に私に言わなくてもいいじゃんね。
「美男たちのおしゃべり」、なんてのも作って欲しい。そしたら見るのに(笑)
って、そいえば前スペシャルでやってたような気もするけど、、、
あんまりそこまでかっこいい人がそろってなかったような。。。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2008/08/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
初めまして^^
先日「カンウォンド」を検索していてあなたのブログを読むようになりました。
とても読みやすく、内容も面白いですね。
ブログランキングも上位にいらっしゃるのが頷けます。
「日本人は○○なのか?」という問いには「人によって違うと思います」という言葉を覚えていかなくてはいけませんね^^;
韓国人は風呂の湯に浸かるのにも抵抗があると聞いたことがあるのですが、そういうところからしても垢を持ち帰った日本人の話は怪談に等しいでしょう。
「韓国人は」と一般化してはいけませんね^^
来週韓国に行きます。年に一度の韓国行きなので、この日の為に働いていると言っても過言ではありません。
では、記事を楽しみにしています。
お幸せに^^
【 2008/08/03 】 編集
初耳です・・・・
こんにちは~
引っ越し&チビの入院とバタバタの日々を過ごしておりました。
ここもご無沙汰です。
垢を持ち帰るなんて聞いたことないですよ~~~
日本人がみんなそうだと思われたらイヤですねv-388
たまに垢すりをしに行くけど、よく出るわ・・・と自分自身で
感心してガン見はしますが・・・(汗)

その番組、日本でもCSでたまにやってますが見てますよ~~~
【 2008/08/03 】 編集
お久しぶり!!さとみちん元気??会いたいよーー!!
ってか、その番組私も毎週見てたよ。
私も同感で、そこに出てる日本人の女の子の話す内容が全て日本人のイメージになったりしてるよね。

この前、帰った時に韓国人の店員が「テレビに出ればいいのに~」って言ってくるぐらい人気なんだよね。。
外国人だと思うと、すぐその番組に結びつくくらいさ。

私は、初めてこの番組見たとき「恋のからさわぎ」のパクリだと思ったよ、、、。
【 2008/08/04 】 編集
「美男たちのおしゃべり」、私も見たい!!
【 2008/08/04 】 編集
これってKBSで放送してるやつでしょうか
違う回でエキセントリックに放送していたのをネットで見たことがあります。
美女軍団ですよね。確かに。
日本人が発言すると意図的に悪意で取り上げている気が
してならないのは、気のせいかしら。
どこかの国の美女が「韓国ドラマは御曹司・お金持ちな男ばかり
出ているが、街で素敵な韓国人に出会った事がない!!」
とヒートアップしていて、一同納得していました。

私は韓国人とお付き合いしていながら、韓国が大嫌いで
特に大勢で群れたがり、民度の低さ等数え切れない位。

でも、相方の育った国だしなぁとTVを少し見ていますが
デモ姿を見ると、この国に主権を与えるべきではなかったのでは・・
と悲しくなります。韓国ネタで喧嘩する事もあるんですが、国際問題になってしまうんです(笑)
応援していますので、頑張って下さいね。
【 2008/08/06 】 編集
カエルさん★
こんにちは、初めまして^^
ブログ読んでくださってありがとうございます。
私も韓国人男性はどうなの??と聞かれることが多いんですが、
人によって違うけどこういう人が結構多いよ。。。
と答えたりします^^;;

韓国人はお風呂に入るの結構好きだと思いますよ~。
垢すりにはしっかり体温めないといけませんもんね。

韓国にはもういらっしゃってるのでしょうか。
楽しんで旅行してくださいね!


まきまきさん★
お子さんの入院って大丈夫ですか??
引越しも重なってしまったみたいでお疲れ様です。。
垢を持ち帰るなんて持ち帰った後どうするんでしょうねぇ。。
日本でもやってるんですね。
あの番組って結構韓国がどういう国なのか分かりますよね☆


カンノっ子ちゃん★
キャ~~~お久しぶりッ!元気にしてる??
この前えまちゃんとカンノっ子ちゃんの話とかしてたのよん。
韓国に来たら一緒に会おうよ~~♪♪
私もからさわぎのパクリだと思ったよ。。
ていうか、パクリでないのか??
個人的にはからさわぎのほうがよくできた番組だと思うけど。


readingさん★
美男たちのおしゃべり、いいですよね~~
レギュラー化してほしいデス☆


ももさん★
私はあんまりキチンと見たことがなくて分からないのですが、
日本人も結構出ててよく写ってますよね。
結構韓国のここが変、みたいなことを出演者がよく言うので、
スッキリすることがあるって在韓の日本人が言ってましたよー。

私も韓国に嫁いで子供もいるのに韓国嫌いなんですよ。
旦那とはお互いけんかになるって分かってるからそういう
敏感な話題はお互い避けてますけど、
そういう気持ちは変えられないし、仕方ないかなー。
【 2008/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: