韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ゲジ虫を家の中に野放しにする理由

明日がシオモニ(義母)の誕生日のため、
今日からシプモ(義両親)が来ています。

今日はシプモが来るので
バンチャン(おかず)作りに励んで終わった一日でした。
夕方くらいに到着してオモニも手伝ってくれたり。

で、ついさっき。

台所に接しているベランダに虫さんが出ました!(≧□≦)!

何を隠そう、私は大の虫さん嫌い。
でもユリが生まれてからはちょっと強くならなきゃと
虫さんを発見しても大声で叫んだりするのはなくなりましたが。


それでも嫌なものは嫌なのです。


今日出た虫さんはゲジ虫さん。


キャッ!と小さく叫んで虫さんスプレーを一吹き。
それでもグルグル動いていた。
前も同じような虫が出たことがあり、
スプレーして自分で掃除機取りに行って戻ってきたら
もう虫さんがどこかに雲隠れしてて数日間ビクビクした日々を送りました。
今回は絶対に逃さないぞ、と目で追いながら
テレビを見ていたハンスに


「掃除機持ってきて~!」


と言うと、なぜか横にいたシオモニがやってきて


「これはトンポルレじゃないか。そのままにしておきなさい。」


とその虫さんを見て言うではないか。
トン=お金、ポルレ=虫でお金虫??
ゲジ虫のことを韓国ではそういうらしい。


「この虫が出ると家がブジャ(金持ち)になるんだ。」


いやいや、そういう問題ではないんですよ。


「私、虫さんダメなんですよ。野放しにはできません。」



と言っても全然相手にしてくれないシオモニ。



「せめて外に捨ててください~~!」


「ダメだ。外に逃がしたら意味がない。」


「掃除機で吸っても家の中ってことでいいじゃないですか。」


「殺したらダメなんだ。そのままほかっておきなさい。」


「嫌です~~><嫌です~~~><」


「シックロ(うるさい) !!!」


と一喝されて終了。。

えーーん。。


ハンスはというと、、、



「僕は虫がいても平気なんだけど、ワイフは怖がるから困っちゃうんだよね。」



なんてオモニに言ってるし。役に立たねーーー!!
思いっきりにらみつけてやったよ。


そして、オモニが見ていないうちに
またまたスプレーでシューーーーー!!!!


まだまだ動いてたけど、、しばらくするとパタッと動きが止まったよう。
虫さんにはうらみはないんですが、、ごめんなさい。。。


そんなことにも気づいていないシオモニはというと、


「普通アパートにはトンポルレはでないのに、お前達はもうすぐブジャ(お金持ち)になるようだ。」


などと語っておりました。


私がトンポルレ殺してしまったので
ブジャになれないかもしれませんが、、すみません。


いやー、最初あの虫の名前が分からなくて、
どんな虫なのか「トンポルレ」を検索してみたらゲジ虫って出てきて。
ついでにいい画像があったらここに載せようかと
画像を検索してみたんだけど、、


とんでもなかった・・・。。


特大ゲジ虫の写真やアップの写真とかあって
一人でキャーーー!ってまたまた叫んでしまったよ。。
写真で見ると気持ち悪すぎ。。
今回うちで出たのは小さいものだったしね。。。
勇気のある人はトンポルレで韓国の検索サイトで検索してみてね。



ちなみにこれでゲジ虫さんらしき虫が出たのは3回目。
3回とも全部スプレーしたり掃除機で吸ったりして
全部殺しちゃってると思うのですが、
私たちがブジャになる日は来るのでしょうか(笑)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/07/29 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
気持ちよく分かります(^^;)
げじ虫が気になって画像を調べてみたら、
夫が以前福島に転勤した時に住んでいた社宅にも出ました。
しかも寝る前に布団の下から急に出てきて、
そしてあっという間に姿を膨らましました。
私はあれから数日落ち着かなくてノイローゼ気味でした(>_<)
たかがゲジ虫されどゲジ虫、
虫嫌いの人にとっては大問題ですよね。。。
【 2008/07/29 】 編集
すっかりご無沙汰。
Satomiさん、こんにちは~。ご無沙汰です!

無視、いや虫は私も大の苦手です!(泣)
ブジャにならなくてもいいし、
嫌なモンは嫌だよね~~~!

ちなみに我が家はゲジ虫は出ませんが
毎日毎日小バエと戦っております。
あ~あ、そろそろバルサン焚こうかしら。(爆)
【 2008/07/29 】 編集
Aimmieさん★
ゲジ虫、画像見ましたか~??
気持ち悪いですよね。。
あの虫って死ぬと結構小さくなりますけど、
動いている時は大きく見えますよね。。。
えーん、気持ち悪い。。
ホント、ノイローゼになっちゃいますぅ。


ひよこさん★
こんにちは^^
100%ブジャになるんだったら1匹くらい我慢できますが、、
さすがに迷信を信じて野放しにはしたくないです。。
小ハエといえば、、台所によく虫さんがたかってます。。
元々掃除嫌いですが虫さんが嫌なので
生ゴミなどは小まめに捨ててまーす。
【 2008/07/29 】 編集
思いがけない殺虫剤
こんばんは。ダヒョンです。また遊びにきました!

私も虫だけは無理です。
去年くらいからやっと蚊を素手でパチンとできるように
なったけど、一瞬で鳥肌たちます^^;

夫に教えてもらった凄い効果の殺虫剤(?)は、
な なんと、   食器洗剤です。
少量をピピっとかけるだけで、OKです。

・・・でも室内だと、あとの処理が大変かも。
ベランダとか水で流せるところがいいと思います^^

【 2008/07/29 】 編集
はじめまして
Satomi さん
はじめまして。お友達から教えて頂いてこのサイトにきました。

私もユリちゃんと同級生の男の子(2007年3月生まれ)を持つママです。よろしくお願いします。

最近はHPの更新ができなくて現在は閉じています。

私も虫大嫌い。金持ちにならんでいいから
虫はどこかへ行ってくれって感じですよね。

かなり前の日記ですが、Satomi さんの断乳の
日記が参考になりました。
うちの子、7/9を最後に飲んでないの。
成功かな?

また遊びにきます。
【 2008/07/30 】 編集
ちょっと笑いが止まらない・・・。

ナンピョン睨んだあたりから笑いが止まらない・・・。
私もSatomiちゃんほどではなくても虫なんか嫌い。
てか、好きな人なんてそうそういないよね!
そんなへんてこな虫となんで一緒に住まなきゃ行けないの?

本当にプジャになるなら・・・
虫かごで飼う??
【 2008/07/30 】 編集
ダヒョンさん★
わぁ~ダヒョンさんの虫嫌いは私以上ですね。。
蚊は全然叩けるんですがゴキブリとかは絶対NG。
最近ハエを新聞紙とか、、
何か武器を使って殺せるようになりました。

食器洗剤がいいんですね~
よくベランダに出現するのでで今度やってみます☆


ゆっきーさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます^^
お子さんとは日本では同級生になるけど、
韓国では一つ違いになりますね~
韓国は確か12月末区切りなんですよね。
おっぱい9日から飲んでないんですね!
それはきっと成功ですよ~~
私も断乳したものの、、おっぱい触るとよく寝てくれたりするので
ついつい触らせていたら癖になってしまい、、、
この癖を治すのもまた大変だろうなぁ、、、と思ってます。。。


なおみちゃん★
えー本人は全然笑えないんだよーー><
プジャになるから殺さないって、、、迷信もいいとこだよね。
ホントありえなーい。
虫かごの中で買えばいいのか・・・・
って、見てるだけでも気持ち悪いのに絶対無理!!
【 2008/07/30 】 編集
ありえない・・(/_<)
 私も虫さん大の苦手なのでよ~~~く分かります!!
 
 日本の実家は山奥の古い一軒家だから、
 虫とは切っても切れない縁でしたけど、
 アパートの中でもいるんですよね~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

 そんな迷信、大迷惑です!!
 韓国アジュンマに苦手なものはないのでしょうか?(笑)

 実は私も、とある虫と戦っている最中でして。。
 アパート周辺に大量発生なので、
 本当に外出するのが苦痛です。(泣)
 
 
【 2008/07/31 】 編集
こんばんわ~。
相変わらず忙しそうなsatomiさん
ゲジと格闘している姿なんか想像できちゃって・・・

satomiさんにお願い?教えて欲しいことが。。。
うちの旦那が日本○粉?のちぢみ粉を山のようにもらってきたの!
もちちぢみ粉ですからちぢみで頂いてますけど・・・
なにかレシピがあれば教えてください!!!

【 2008/07/31 】 編集
上のコメント私です・・・
【 2008/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: