韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

室内プール大好き☆

最近のユリさん、水遊びに目覚めました。

最初はお姉さんの家に遊びに言った時、
大きいタライに入れてもらっておおはしゃぎ。
あー水遊びすきなんだ、とハンスが室内で使う小さいプールを
2万ウォン弱(2000円くらい)で購入。

DSC_1086.jpg

で、ぬるま湯入れて水着はないから裸で遊ばせたんだけど、
超楽しそうに遊んでて、これはいい買い物したなーと言う感じ。

でも、、、やっぱり長時間水に入ってると風邪引いちゃうかな、、
と30分くらいで切り上げようとしたら大泣きして
なんとしても出ないぞ!!と暴れまくる。。
それでも無理やり出して服着させた時点でママグッタリでした。。



その後、ちょっと目を放したすきに、、、
なんか静かだな、と嫌な予感がしてベランダに行って見ると・・・




DSC_1019.jpg


やっぱり。。。


やられました・・・。。


服着せたばっかりなのにーーーー!!(´△`)





DSC_1021.jpg



でも楽しそうだし、まいっか、って思ってそのまま服を脱がすと、
オムツが水含みすぎてパンパン!
オムツってあそこまで水吸収するんだねぇ。。


でも最近はこのプール、あんまり使用していません。
だって、お水もいっぱい入れなきゃいけないし、
お掃除面倒だし。。
今ではもっぱらお風呂場のタライの中で毎日遊んでおります。
プールも使わないともったいないので
だれかうちに遊びに来てユリと一緒に遊んでください(笑)


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ →fc2ブログランキングへ
はじめまして
はじめまして★ダヒョンと申します(100%日本人です)

ちょくちょくブログにお邪魔していますが、服を着てお水に浸かっている姿がかわいくて、今日はじめてコメントしました!

やっぱり赤ちゃんってかわいいですねえ。
私にはまだ子供はいませんが、そろそろ・・・と考えています。

5月頃に、TVでご家族の皆さん拝見しました。
ホントにユリちゃんかわいいです。

これからもちょくちょくお邪魔しますね。


【 2008/07/21 】 編集
初めてコメントさせていただきます。

ウチも一昨年、子どもが1歳半の時にビニールプールを購入して
その年は数回使いましたが、今は転居してプールを広げる場所が無く・・・
今年は、実家に帰る時に持って行って遊ばせる予定です。

以前、テレビで見て以来
韓国式バルコニーっていいなぁと思っていたけれど、こういう時は不便ですね。
日本だったら、そのまま水を抜いてオシマイなのに・・・

他のお宅でもバルコニーでやってるのかな?
【 2008/07/22 】 編集
超かわいい♪
はじめまして♪いつも楽しみに読んでいます。
ユリちゃんのお写真、かわいすぎる!!!
わたしも四歳の男の子と二歳の女の子のママです。
子育ては大変なことも多いけど、こんなにかわいい姿を
見れるからがんばれちゃいますね!
お互いがんばりましょうね♡
【 2008/07/22 】 編集
ダヒョンさん★
コメントありがとうございます^^
子供、私は全然好きじゃなかったんですが、、
生まれてみると案外大丈夫な物ですねー。
かろうじてなんとかお母さんやってます(笑)


もりさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
韓国式バルコニー、便利と言えば便利なんですよ~。
下はコンクリートみたいになっていて排水溝もあるので、
普通に水流してお仕舞にできるんです。
ただ、使ったプールは毎回掃除しなきゃいけないのが
面倒だな、と・・・(汗)
他の家もみんなバルコニーでやってますね。
室内だから虫とかもあんまりはいってこないし、
便利と言えば便利ですね~~。


NOELさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます★
二人のお子さんのママさんなんですね!
私も早く二人目がほしいけど、、ちょっと育児に自身がないですっ。
一人でも結構いっぱいいっぱいですもんね~><
でもカワイイ姿見るとうれしいですよね^^
【 2008/07/22 】 編集
排水溝あるんですね!
奥行きもあって、いろいろ使えて便利そうですね。
プールは、私はササッと流して終わりなので、あまり苦になりません(笑)

ウチは今、年少さんですが
これまで一番育児が辛かったのは2歳前後の1年間でした。
子どももいろいろと欲求が出てくるし、でもほとんど何も出来ないから
結局、自分が全部やらなきゃいけないし・・・

上や下の子が居ると、子供同士で遊ぶ時間も出来るので
単純に何もかもが2倍になるわけではないと言うけれど
少しでも辛いと思うことがあると、なかなか決心がつきませんよね。
まぁウチの場合は、年のこともあって、ひとりっ子決定なんですが(笑)
【 2008/07/22 】 編集
ユリちゃんかわいいですね~(^_^)
実は私もどっちかといえば子供好きではなかったのですが、
今は一人息子にメロメロです。
やはり我が子が産まれると、
女性には母性というスイッチが入るみたいですね(~~;)
うちも1歳前後の時ににベビー用プールを購入して、
子供も満喫していましたが、
今年は更に幼児用にバージョンアップしました~★
今年も夏を満喫するぞっ!!!
【 2008/07/22 】 編集
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
わたしも韓国人と結婚して韓国在住のものです。
8ヶ月になる息子がいます。
プール素敵ですね。
日本だと赤ちゃん水泳用のオムツがあるそうです。
韓国ではみたことないですが。
またちょくちょくブログのぞかせてもらいますね。
【 2008/07/22 】 編集
ユリちゃん、お水で遊ぶの好きなんですネ。

何よりも無事でよかったです。
以前、日本で同じようなプールに母親が水をはったままベランダにおいておいたら、同じように一人でプールへ向かった5歳の子が、深さ5cの水に溺れて亡くなったんです。

本当にビックリしたニュースでしたが、実家でも甥が水遊びが大好きなので、気を付けるようになりました。

子供って本当に目が離せないけれど、素敵な存在ですよネ(*v*)
【 2008/07/22 】 編集
すごい可愛いプール♪
ユリちゃんの年齢だと水を怖がる子供も多いでしょう。
自分から入っちゃうユリちゃんはスゴイです!
そして遊んでる姿がとってもラブリーv

韓国はこの時期どんな気候なのでしょうか、
日本(東京)は梅雨明けしてすごく暑いです。
冷やし中華ばっかり食べていますが、
やはりそちらは本場の冷麺なのでしょうかね!
【 2008/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: