韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

恐怖の宗教勧誘 その2

電話も1人のアジュンマにしか教えてなかったんだけど、
もう一人の方のアジュンマにも教えたのか二人からの電話やメール攻撃を受け、
出ても適当に用事つけて会うの断ったり、電話に出なかったりが続いたんだけど、
私が知らない番号からかけてきたりと、向こうも手強い。
勝手に棟に入ってきて家の前からインターフォンされることも多かったけど、
何か理由をつけて家には入れなかった。

棟には入るには暗証番号があればよかったんだけど、
最近セキュリティが強化されてカードキーがないと入れなくなり、
それ以来、家の前までいきなり来ることはなくなったしね。

でどうやってもう来ないでください、って言えばいいんだろうって思って
ご近所友達のHオンマ(超情報通)に相談してみると・・・

なんとその教会アジュンマ、Hオンマにも前に話しかけていたんだって。
夫婦揃ってすごい熱心な信者さんらしく、
その時はまだ冬なのにまだ数ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに入れて
お昼間によくアパート内をぐるぐる徘徊しながら勧誘をしていたそう。。
旦那さんも平日は仕事だけど週末になると家を訪問して勧誘しているとか。。
確かに、週末になると宗教っぽい男の人たちが
アパート回ってるの見た事あるし。。

数日前もどうやって入ったのか知らないけど、
また家の前のインターフォン押されて。。。
居留守使っちゃったけど、怖いよーー。

それから自宅の電話に不審電話も。。
元々自宅の電話は人には教える必要もないし、
知り合いとかにも滅多に教えたことないんだけど、、
その自宅に教会の人と思われる人から電話が。。
そのときちょうどハンスがとったんだけど、
Satomiさんいますか?って。。
ハンス曰く、教会の人が使う独特な使いまわし?
みたいなのを話していたらしく、

「はい??」

って聞き直したら切れちゃったって。。

いろいろな勧誘電話はあるけど、
私の名前を知ってっていうのはかなりありえない。。
教会の人にも自宅番号を教えたことないし、
私宛の電話は携帯にはあっても
自宅電話にかかってくることはまずない。

・・・もしホントに教会の人だったら
どうやって番号知ったんだろう。。
あー怖い。。

ちなみにHオンマは自分は仏教だから、
って言ったら来なくなったって言ってたので
私もその線で今度話してみようかな、と思っているところ。
都合よく、うちのシオモニは仏教だしね。
そんなに熱心ってワケではないけど。

あーでももう会いたくないなー。。
ていうか、もうここまで避けているんだから
向こうにも分かって欲しいんだけど、、
でもきっと直接言わないと分からないのかな。。ふぅ。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ →fc2ブログランキングへ

【 2008/07/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
日本でもある特定の宗教はしつこくて選挙になると知り合いでもないのに電話がかかってきて大変迷惑した記憶があります。
その時ははっきり『迷惑だからもう電話しないで!』と言ったらこなくなりましたよ。やっぱり宗教関係の人にははっきり言った方がいいのですが韓国の場合は恐いから『家は仏教だから・・』というのがベストかも。韓国の教会系は結構日本でも活動しているようだけど、牧師とか教祖がワイセツ行為で何人も逮捕されていますからね~気をつけてね
【 2008/07/21 】 編集
はじめてコメントさせていただきます。
確かに宗教勧誘は引いてしまいますよね…。
でも彼らはそれを善いものとして信じているから善意で勧めてくると思うのです。
実際私の友人も宗教をもっていて勧めてきたこともあります。
ただ私は宗教に入るつもりはないのではっきり「もうその話はしないで」と伝えました。
友人とはそれ以降もとてもよい関係を築けています(その友人は人格者なので尊敬しています)。
世界中に多数の信仰があるなか宗教云々で人を決め付けるのはナンセンスだと思うので、
私はその人自身をよく見て判断するように心がけています。
もし宗教ネタはやめてと伝えても仲良くやっていけそうならそれが一番だと思います。
断ったからといって向こうから離れていくならそれまでの人だったということでしょう。
色々ありますが、人種も宗教も超えて真の友情が築けたら素敵ですね☆彡
【 2008/07/21 】 編集
宗教
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私はヨーロッパ在住なんですが、家にエ○バの勧誘が来ることがあります。基本的に直接の勧誘・販売は法的に禁止されているのですが、彼らは、来ます。現地の夫が結構温和に、我々はカトリック教徒ですから、と対応したときはスンナリ帰って行ったのですが私一人のときにもう一度来たんですよ!いや、だからカトリックって言ったやん。。という感じ。そして、時間があるないに関わらず、聖書みたいなのを一緒に読もうとしたりするんです。そのとき時間がないというと、じゃあいつ来たらいい?ってなんか友達みたいに言うんですよ~すごい手だなあと思いました。それ以来、予定客以外のときにベルを鳴らされても、出ないようにしています。が、忘れたころに必ず来ると思います。。。プロですからね、相手も。
長くなりましたが、こちらに宗教がある。。といっても、関係ないときがありますから、なるべくsatomiさんの個人情報を与えない方が身のためだと思います。お互い外国で大変なところもありますが、頑張りましょうね!
【 2008/07/21 】 編集
うちも宗教の勧誘が来たことが何度かありましたが、
私が外国人で韓国語が苦手だと思うと、パッと引いて
くれました。 韓国語出来ないフリをするのも手かも。

また、うちのダンナが言うには、「シオモニに怒られるから」
と言うと、大抵の人は 「それは・・・」 と引いてくれるそう(笑)
韓国の人達は、嫁にとってのシオモニの怖さをよーく知って
いるんでしょうね。
【 2008/07/22 】 編集
tontonさん★
たしかに韓国って変な宗教、多いですよね。。
かなり強引な勧誘とかも多くて被害にあった友達とかいるんですよね。。
ワイセツ行為で捕まったのも韓国でもTVでやってましたよ。。
韓国でも被害にあった人多いみたいで、、怖いですよね。
そういうのは気をつけます!

ぴいさん★
こんにちは、初めまして^^コメントありがとうございます。
そうなんですよね、向こうの人たちは悪気がなくて、
むしろそれが自分達の使命だって思ってるって
聞いたことあります。
私も別に宗教の信仰は自由ですし、
否定するつもりはありませんが、、
今回は宗教勧誘を隠しながら近づき、
ちょっと仲良くなったところで勧誘しだした、
っていうのに拒否感を持ってしまったんですよね。。
いっぺんそういう気持ちになっちゃうと
もうこれ以上は関係が難しいかな、って思います。
宗教は、、難しいです><


リンリンさん★
こんにちは、初めまして^^コメントありがとうございます。
ひえー、怖いですね。。
旦那さんがいないときを狙って、、っていうのが、、巧みですね。。
個人情報、携帯番号教えてしまったのはかなり後悔ですが、
これ以上関わりたくないのでがんばって断ち切りたいです。


ワイさん★
私も前に勧誘にあった時、
外国人だから、って断ろうとしたことあったんですけど、
反対に外国に嫁いできて大変だろう、
教会に来れば友達ができるし外国人の人もいるよ、
と余計に大変だったんですよ~。
友達もいっぱいいるし、何も不自由していないので大丈夫です、
って断りましたけどね。。
シオモニに怒られるっていうのは効くんですね。
やっぱりそっちの方向で今回も断ってみようかなー。
【 2008/07/22 】 編集
はじめまして
いつもブログを拝見させていただいてますが、初めてコメントを書きます。
私の友達もとある宗教に入っていて、選挙のたびに電話があります。最近では新聞をとってくれないかと言われました。連絡があると思えばそっち系の話ばかりで・・・。学生時代は仲良かったのに、勧誘の時しか連絡してこなくなって私ってなんなんだろうって思うようになりました。新聞とかは軽~くいらないよって感じで断ってるんですけどね。宗教どうこうではなくて、なんだか悲しくなりました。
satomiさんはうまく回避できるといいですね!!
【 2008/07/22 】 編集
はじめまして(^^)在日韓国人の旦那と韓国系の小学校の3年生の娘を持つ母ですm(_ _)m勧誘は強気で拒否ってます(^O^)/が学園に最近ヘリコプターで落ちた韓国の〇一教会の方が多くて疲れます。楽しみに読ませて頂いてます。暑さにバテずに頑張って下さいね(^O^)/
【 2008/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: