韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

突然の2泊3日シテクツアー

1日から昨日までシテク(夫の実家)に行ってました。

ハンスが30日に急に全州に行きたいと言い出し、
その日は阻止したものの、やっぱり次の日の朝行くことになりました。。
木曜は文化センターがあるからそれまでには帰らなきゃいけないって理由をつけ、
木曜日の朝に帰る2泊3日シテクツアー。

今月にはシアボジ(義父)の誕生日があるからそのときに行けばいいじゃん、
といったものの、その時は仕事の都合で行けるかどうか分からない、と言われ。
どっち道その時はハンスが行けなくても
私とユリだけでも行かなきゃいけないんだけどさー。
今回もホント一人で行ってきてほしかったけど、、
さすがにそれはシプモ(義両親)の目が気になる。。
シプモもぶっちゃけハンスよりユリに会いたいだろうしねぇ。。

でもシテク滞在は思ったより楽チンでした☆
いつもだったら食事の用意も私がいっぱい準備しなきゃいけないんだけど、
なぜかシオモニ(義母)がすすんでいろいろ作ってくれて。
久しぶりにシテクに来たからかなー。
うちで行事を過ごすようになってから、シテクに行くこともなくなったし、
ガソリンの価格が上がりすぎて車で遊びに行くのもためらわれるし。
よく考えてみたらこの前来た時はまだユリがたっちもできない状態だったような。。

まぁ、

ユリにどうしてもチョコレートを食べさせたいシオモニの攻撃を阻止したり、

超甘い果汁エキスをそのまま飲ませようとするのを渋々水で薄めさせたり、

とにかく1日中お菓子をあげているのを見過ごさなきゃいけなかったり(半分諦め)、

部屋の中で一人でこけて泣いているユリを見て
「突き飛ばしたのか!?」と疑われたり、

シオモニがユリ見てくれてたとき、化粧品を触って遊んでいても
そのまま放置していたらしく、クリームでユリの手や顔がベタベタになっていたり

虫さんが粉クリームの中に湧いてたらしく、それで作ったコーヒーを飲んで
虫さんを口の中に入れて飲みそうになってしまったり
↑一番の衝撃Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


とちょっとストレスを受けることはありましたが、


私がご飯を食べているときにユリを見てくれたり、

山で安くておいしい牛肉をご馳走してくれたり(4人で3万ウォン)、

夜ハンスの友達と近くで会うことになったときに
寝ているユリをシテクに置いて出かけられたり、

といい事もありました。
(ストレス受けたのと同じくらいいいこと書こうと思ったけど、、、
これくらいしか思いつかなーい(´△`) )

特に夜、寝ているユリを家に置いて近くまで出かけると言うのは新鮮だったなぁ。
うちでは絶対できないもんね。

一昨日はユリさん、疲れたのか夕方からぐずぐずしていて寝かしたのが夕方6時。
それから朝までずーット寝てました。
夜ご飯も与えずに寝かすなんて・・・とシオモニにブツブツ言われたけど、、
お昼ご飯食べた後もずーっとドーナツやらスナックやら、
ヌルンジ(ご飯のおこげ)やら、ジュースやら、シオモニが与えていたからさ、、
おなか空いていないと思うよ。。
だからご飯も食べずに寝ちゃったんじゃないかなー。
今日はちょっと軽く下痢気味だったし、、
お菓子の食べすぎはよくないんだけどなぁ。。
シオモニ曰く、

「全然間食も与えてないのに。」

だそうなんだけど。

昨日の午前中に出発して、昼過ぎに家に着き、
それから夕方からは文化センターに行って・・・結構グッタリ。。。


来週は日曜から実は日本の両親が韓国に遊びに来ます。
二人とも忙しいので2泊3日と短い滞在だけど、とっても楽しみ!!
その後すぐにシアボジのお誕生日があるからそれの準備もまた忙しそうだな。。
なかなかハードな1週間になりそうだけど、楽しいこともあるしがんばろう!


↓下記のランキング参加してます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/07/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
日本の御両親と会えるんですね!よかったですね♪楽しい思い出、また教えてください!
【 2008/07/05 】 編集
こんにちは
私は今日も食べすぎです(^^)

【 2008/07/05 】 編集
私は子供が6か月の時に旦那の実家(中国)へ行き、
約1年同居しました。
その時義母は、1歳前の子供に 蟹やら海老、牡蠣なんかも食べさせていましたよ!!
しかも、離乳食がない中国では 義母が一度口の中で砕いた物を食べさせていました。
何度注意しても 「あなとの言ってることはわかりません」みたいにスルーされてました。
お菓子も与えまくってましたよ。
そして、子供が泣いていると「ママが悪いのね。ママを殴りなさい」と言って私をボコボコ殴って(叩いて)きたりと いい加減ブチ切れですよ。一体 どーゆう教育なんだか。
でも、中国ではトイレトレーニングがとても早く 1歳前にはオムツが取れるのが普通みたいで それだけは、うちの子も早くできたので感謝です。
なんか、自分の事なら未だしも子供にはやめて下さいって感じですよね。
【 2008/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: