韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

無事、傷心旅行(笑)から帰ってきました。

お姉さんのところに泊まった日、ハンスはハンスで夜用事があったらしく、
結局私とユリ二人だけでお泊り。
よく考えたらハンス抜きでお泊りって初めてな気がする。
お姉さんのところの甥っ子達は苦手であんまり会話はなかったけど、、
お姉さん&コモブ(お姉さんの旦那さん)とは話が弾んで楽しかったな☆

次の日にはソウルに住んでる友達に誘われて
ワールドカップ公園まで行ってきました。
カメラ持っていかなかったのが残念だったけど、、
とても大きくてキレイな公園でユリも思いっきり遊んでた。

帰りは偶然ハンスが仕事終わる時間とちょうどタイミングよく合って、
お姉さんの家にまた寄って家に帰ってきたのは夜の11時くらいかな。
ホントだったらユリと地下鉄で1時間半かけて帰る予定だったから
ラッキーだったんだけど、体力消耗が激しかった~( ̄∀ ̄;)汗

ハンスに言われたことで落ち込んでいたのも
ハンスのお姉さんにいろいろ話聞いてもらって結構回復。
お姉さんの、

「子供育てるのが大変なのは当たり前よ。私もまだ子供達が小さい時の頃の写真やビデオを見ると自分の顔色がよくなかったり老けて見えたわよ。今のほうがずっと顔色もいいし、若く見えるわよ
(笑)」

という言葉にかなり救われました。
自分だけじゃないんだなーって。

あ、それから。
お姉さんがこの前香港行ったときユリへのお土産いただいちゃった(*´ー`)

Zaraのワンピース☆
DSC_1055.jpg


ユリに着させてみたら可愛かったぁ。
このブランド、韓国には入ってないらしくて、
韓国人が香港行くとこのブランドをお土産に買っていく人が多いみたい。


遠出&お泊りで今日は疲れてたんだけど、、

今日は週1でアパート内に市場がたつ日で
ユリをベビーカーに乗せて出かけたものの、
超大泣きされて結局ずっと抱っこしながら
重たい野菜や果物をベビーカーで運び、
その後文化センターにも行って超ぐったり。。。

明日はちょっとゆっくり家で休まなきゃ~~。。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
いい旅行でしたね(^_^)
お姉さんの言葉には勇気付けられますね~(^-^)私もまだ子育ての真っ最中で、落ち込むことも、先が見えずに途方にくれることも度々ですが、子育てが一段落したらまた第二の青春が来るかも!!!なんて思えてきました(笑)。しかしこういった人との交流も大切ですね。。。日本のあるCMの最後にこんな言葉が流れていました:「人間は触れ合って育つ」って。どっちかというとややこしい人間関係を避ける今の世の中の風潮ですが、たまに身をおいてみるのもいいですね。
【 2008/06/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/06/27 】 編集
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
【 2008/06/29 】 編集
おじゃましました(^^)
こんにちわ☆
折角の日曜なのに、
一人でネットサーフィンです^^;
悲しいですけど、すごく楽しませてもらいました☆
梅雨のせいで、引きこもることも増えそうなので、
また近い内に遊びに来ると思います^^
これからもよろしくお願いしますね♪
【 2008/06/29 】 編集
ZARA
三成洞(サムソンドン)コエックスモールミレニアム広場Zara売り場・・・子供用まで取扱っているかは、ご確認ください

ロッテヤングプラザ2Fにもショップは有るようです
⇒コネストに載っていました
【 2008/06/30 】 編集
Aimmieさん★
お姉さんのおかげでちょっと気分が晴れました。
子育てって一人だといろいろ悩んでしまいますよね。
第二の青春、私も早く味わいたいです(笑)
韓国は結構親戚関係が密ですが、困っている時とか
親身になって考えてくれるのでそういうところはいいなぁって思います。


けぐちゃいさん★
あらら~~韓国にも入ってるんですねぇ。。
知らない人が多いのか、それとも最近入ってきたばかりなのか。。
でもきっと韓国で買うよりは安いですよねっ。
とフォローしてみます(笑)
【 2008/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: