韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

傷心旅行><

昨日はなぜかユリさんのご機嫌がよろしくなく、
いつもはベッドに一緒に添い寝してると寝るのに
全然寝てくれなくて挙句の果てに号泣しだしてなかなか泣き止まず。
外に連れ出してようやく寝てくれたけど。。。
早くユリを寝かせて自分の時間が持ちたいのにままならなくてイライラ。
なんか最近心に余裕がないのよね。。よくない傾向。。

そして昨日はいつもよりも遅くに寝たのに朝5時に起床のユリさん。
目も開けたくないのにリビングの方に連れ出そうとし、
無視してるとまた泣いて・・・うぅ。。。
ハンスを起こすのもかわいそうだし、そのままユリの朝食準備したり、
絵本読んであげたり。

7時半くらいにハンスが起きだしたのでユリ見てくれるかなーって
ベッドの上に倒れているとハンスがいつものように、


「1人でもこんなに大変なのにまたもう1人産むなんて無理じゃない?」


と言い出し。


さらに


「正直、ユリのために兄弟は作ってあげたいけど、僕は正直ほしくない。」


「こんなに子育てをつらそうにしている人は今まで見たことがない。お前は子育てで顔色も悪くなったし表情も暗くなった。」


「そんなに欲出すのやっぱりやめよう。1人で十分じゃないか。」


と言われ、傷つきました。。。


私はそりゃ子育てに向いてるタイプではないけど、、
子育てだって大変だと思っちゃうけど、、、
ハンスは私を心配してそういうこと言ってるって分かってるけど、、、

私が2人目すごく欲しいっていうのはしてるのに、
なんでそんなこというかな。。

もし私がもっと育児を楽しんでいれば、、
苦労している姿を見せなければ、、
ハンスの考えもまた違ったわけで、
私が母親として足りないから2人目はいらないって言われているみたいで
こういうこと言われるたびに悲しくなります。

今日はなんかユリと二人で家にいたくないな、、って思ってたんだけど、
ソウルに住んでるハンスの1番目のお姉さんに電話してみると


「ユリと二人で暇してるんですよぉ。」


「うちに遊びに来る?」


「え。ほんとですか?泊まってもいいですか?(←ずうずうしすぎ・・・)」


「クレクレ、泊まっていきなさい~☆」


と言ってくれたので今から遊びに行ってきます。

明日はそのままソウルにいるママ友達とソウルで会う予定。
こっちに引っ越してきてから全然会えてなくて、、、
とても楽しみ。

というわけでユリと二人で1泊のソウル傷心旅行に行ってきまーす☆

といってもハンスも来る可能性大ですが。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
【 2008/06/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
こんにちわ!2度目のコメントです。私も家にこられるのはNGです。行くのは好きですが。アハハ~。いくら好きになって結婚しても相手の両親、兄弟姉妹親戚あんまり密にかかわりたくはないですよね。
たとえ別居でもお嫁さんは孤軍奮闘してるんだよね。親を大切に思うのはいいことだけど、度が過ぎると疎外感すら感じてやっぱり他人なのね~なんておもってしまいます。日本で暮らせたら楽なのにね。
【 2008/06/24 】 編集
短い旅行
2回目のコメントです。
子育て、大変そうですね。。。
体力がいりそうです。
わたしは、独身なので、子育てはしたことありません。
でも、子ども関係の仕事をしているので、子どもとかかわる
大変さはよ~く分かります!
そんなときの気分転換、短い旅行って、いいですよね~
楽しんできてくださいね。。。
また、ブログに遊びに来ま~す。
【 2008/06/24 】 編集
アメリカ留学のブログを運営しています♪今後の参考に…と思っていつも遊びに来てますよwレイアウトとか文章とかすごく上手で…参考になります。ジャンルが違っても新しい発見ばかりで…とりあえずコメントを残しますw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
【 2008/06/24 】 編集
すっごく気持ちわかりますよ~!!
早く寝てほしいな~って思うと全然寝てくれなかったり・・・
母親だって人間なんだからイライラしちゃいますよね。
(子供好きとか関係ないですよ)
ちょっとずうずうしいくらいでも 外に出て行かないと
大袈裟ですけどノイローゼになっちゃいます。
しかも一人目だし躓く事も多しですよ。
私も早く2人目欲しい~。
でも、ハンスさんと何だかんだでラブラブで羨ましいです(ハート)
【 2008/06/24 】 編集
うわうわ~、お気持ち、良く分かります。
私も良く、「子育てしんどそう。ぴよは子育て似合ないよね。」
とかダンナに指摘され(かなり失礼・激怒)、最近まで、娘一人で十分と言われ続けていました。
でもなんか急に、2人目も欲しいなぁ。。なんて言いはじめ、今度はこっちが躊躇してます。(笑)
あ、我が家の場合、本当にダンナが子育てするほうが似合ってるのですがね。
次回の傷心旅行の際は、是非全州にも!
って、絶対イヤですよね。(苦笑)
【 2008/06/25 】 編集
v-22 はじめてコメントします^^

子育ての経験はありませんが、とても大変だろうと思います。
旦那様の一言で、元気になれたり・・落ち込んだり^^;

気分転換してくださいねv-20

Satomiさん、右側にあるメールにアドレスを書いたら
Satomiさん以外は見れないようになっているのでしょうか^^?
このブログは初めてなので・・

私は今後韓国に住む予定で、
記事を読んで、リアルな生活がわかるので
とても好きです。

アドレスの件、コメント頂けたら助かります^^





【 2008/06/25 】 編集
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて戴いております。

二人目のお話ですが。
うちは、自然の流れで4歳も間があいて二人目が出来ました。
長女だけがいたことは、1人だけでもすごい疲れてて。
でもね、二人目できて気づいたんですよ。
一人目は全て母親が相手をしなくてはいけないでしょ?
二人目って、二人で遊ぶんで意外に自分の時間が持てたりするんですよね。(笑)
ご主人に言ってもわかってもらえないかもしれませんが、
『絶対、大丈夫! 私に任せてよ!』
ぐらいの勢いで、ご主人に反論して欲しいです。
【 2008/06/25 】 編集
はじめてコメントします 子育ては夫の理解が大切 それからその他に助けてくれる人がいるかどうか 私たちは夫の望み70%私の望み30%くらいかな・・・ 5人産みました 子育ては3人目からが本当にかわいいと思えますよ すでに子供たちは一緒に仲良く遊ぶことを学び ケンカしつつ 仲良くやってます 子供は2人 3人いたほうが本人たちのためになりますよ がんばってください 私も韓国在住です
【 2008/06/27 】 編集
こんにちは。何度目かのコメントです!

satomiさん二人目を考えているのですねぇ~。
私もsatomiさんみたいに凄く悩んだ時期がありましたv-222
うちは上は男の子だったのだけど・・・ユリちゃんみたいに?
夜になると泣く泣く・・・夜中の散歩したした・・・v-12
今でも思いだすと怖くなるくらいよく泣き・暴れた子でしたよ。

なんとなく自分の未来図は2人くらい子供産んで楽しく育児して・・
と想像していただけに一人で一杯一杯になって、時に爆弾爆発の自分をふっと鏡で見たときゾッとしたわ・・きっと息子が2歳くらいになるまではひどい顔してたはず・・・

旦那は日中外だし帰ればそんな私を感じて二人目は・・・
と旦那から言われたとき凄いショックだったし
どういう意味!!!って更に逆上したもんです。
私ってしかも意地っぱりだから『私も無理だと思う・・』なんて感じで
日々に追われるだけの1年くらい経っちゃったv-241

そんなとき突然の妊娠⇒流産・・・
でお互い話しを避けてきた子供の事に向き合い
昨年第二子を出産!
二人目ってよく聞くけど手がかからないよぉ~って本当かもっ。と今9ヶ月になるけど思うよ。
一人を大事にってのも良いと思うけど
両親の4つの目で見てるといろんなことが目に付くし
逆に一人増えたことによりおおらかに育児できてる気がしますよ。

うちの旦那もこんなんだったら4学年も年をはなさず
子供作ればよかったかもな・・・と言ってます。
だからハンスさんも今の毎日の状況から判断だけはしないで
それこそ自分たちが年をとったとき色々大変だったけど
今は子供たちに囲まれて幸せ!というような想像を
もって今を考えてくれるといいなぁ~。
欲しい!と思っても私たち10ヶ月ポンポンで大事に育てないと
いけない時間もあるわけだしsatomiさんがそう思っているなら
よく話あって良い道を見つけて欲しいなぁ~と思います。

うちちは男⇒女だからさほどだけど お姉ちゃんは弟でも妹でも
プチママになったかのようによく面倒も見てくれるようになるそうですよっ。
いつもブログ楽しみみみているのでいつかご解任!なんてお話がみれたら・・・楽しみだわ!
がんばって!! satomiさんは凄く嫁も母業も立派にしていると
核家族化の我が家柄からは拍手ものですよv-20

【 2008/06/27 】 編集
ますみさん★
家にこられるとほぼ100%自分が仕事しなきゃいけないからつらいんですよねー。
まだ旦那の実家に行くほうがましです。
でも行くとやることなくて暇なのが難点ですが。。
ホント日本で暮らせたら楽だろうなぁ~~


みゆきさん★
子育てって自分の時間が持てないのがつらいですねー。
いつも子供を横においておかなきゃいけないし。
これで2人目とかできたらもっと何もできなさそう。
旅行という旅行ではありませんでしたが、
なかなか気分転換になってよかったです♪


ロンさん★
子供好きでもイライラしちゃうんですね。
私はもともと子供が苦手だったから、、
好きな人はまたもっと我慢できるのかな、とか思ってました。
ノイローゼ気味になっちゃう人の気持ちもちょっと分かるような。。
上手に気分転換しながらすごさなきゃダメですねっ。
ハンスとラブラブに見えますか??
ハンスは子供生まれてからお前は自分に対する態度が
変わった変わったって文句ばっかり言われてますよぉ。


ぴよさん★
旦那さんにそういう言い方されると傷つきますよね、やっぱり。
でも2人目ほしいっていってくれる旦那さん、うらやましいな。。
傷心旅行で全州・・・絶対ありえないですーーー!!
今傷心旅行ではないですがなぜか全州にいますが。。はぁ。。





【 2008/07/02 】 編集
お返事が遅くなっていてすみません!

MOMOさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
MOMOさんも韓国に住む予定なんですね。
結構否定的なことをいっぱい書いていますが、、
でも住んでみると意外にだいじょうぶですよ^^;;
右側のメールフォームはもちろん他の方には
アドレスなど分からないようになっています。
返事は遅くなってしまうかもしれませんが、よかったらメールくださいね☆


えみえみさん★
二人だとちょっと楽になるんですかね。
確かに兄弟で遊んでくれるから自分の時間がとれるのかな~。
でも2人だとあんまり外にも出かけられなさそうでそれがちょっと不安ですねぇ。
私に任せて!って台詞、がんばって言ってみます!(笑)


ポコさん★
5人の子育て!すごいです~!!
うちの旦那は3人以上の子育ては想像ができない!と言ってます。
でも家族が多ければ多いほど楽しそうですよねっ。
私も実はできることなら3人くらい欲しいですが、、
経済的なこととかいろいろ考えると、、、躊躇しちゃいます。
でもほしいな~~ポコさんうらやましいですっ。


ともみんさん★
ともみんさんも爆発してた時がありましたか。
私も今いつも爆発してますよ~~Y(>_<、)Y
もー旦那にもアジュンマになった!!って言われてばっかり。。
でもホント自分の外見まで気にする余裕がないんですよねぇ。。
お二人目のお子さん、うらやましいです~!
最近小さい子供を見るとすごいうらやましくなっちゃうんですよね。
私は人よりちょっと子供ができにくいので、、
ほしがってもできるとは限りませんが、、でもできたらいいな~~。
そしたらここで報告しますねッ♪♪


【 2008/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: