韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

平日と変わらない週末。


金曜はハンスのお誕生日でした。

でも本人があんまり誕生日に特別なこととかされるの嫌な人なので、、、
プレゼントはなし。
偶然同じ誕生日の近所の日本人のお友達を呼んで
ランチ&デザートで終了~( ̄∀ ̄*)

夕方からは留学時代の友達たちと会う約束をしたらしく、
結局帰ってきたのは朝の6時。
始発で帰ってきたんだって。。お疲れさまぁ。


土曜日は昼過ぎにハンスのちょっとした仕事について行ったんだけど
ハンスの弟の家が近くだったから
寄って行こうって話になって電話をしてみると、
来週の木曜から子供達の期末テストだから
遊びに来るのは控えて欲しいとのこと。

子供達が勉強しているときには気が散るからって家でテレビ&ネット禁止で
ハンスの弟はすることもなくPCパンに行って時間をつぶしていたらしい。。

来週の木曜からのテストなのにこんな早くから勉強で大変だな。。
しかも甥っ子達、まだ小学生(小6・小4)なのにね。
ていうか、韓国では小学校から中間テストとか期末テストがあるんだねぇ。
結局ハンス弟はうちに来て、しかもお泊りしてったのよね。
お父さん、週末くらい家でゆっくり休みたいだろうに、、なんかかわいそう。。
そうそう、近くに住んでる2番目のお姉ちゃんのところの甥っ子も夜やってきて、
その子も一緒に泊まっていった。
なんか、コモブ(お姉さんの旦那さん)のお友達家族が家に遊びに来てて、
小学校低学年の女の子たちがうるさくてうちに来たんだとか。。
うちは避難所ですか??(´△`)

日曜は昼前から男3人でハンスの作業所に遊びに行ってしまい、
ユリと私、取り残されて一日ボーっと過ごす。。
日曜なのに、ユリの面倒家でずっと一人で見ててイライラ気味。。
結局ハンスが帰ってきたのは夕方6時くらい。うーん。。
イライラしてる私を察したのか、ご飯は簡単に食べようと言うハンス。
お魚焼いて昨日残ったチゲを出して終了です。

こんな感じで週末はおしまい。
最近平日も週末も一緒だなー。なんか楽しいことしたーい。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/06/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
暇そうですな
最近よく読まさせていただいています。

ユリちゃんと2人でいたら楽しそうじゃん。

私には子供はいませんが姪っ子がいるんですよ。
その子も韓国に住んでいてなかなか会えなくて寂しいです。
たまには会いたいなぁ。。。

たぶん年末に姉と一緒に帰ってくるまで会えないんだろうなぁ。。。
【 2008/06/23 】 編集
こんにちは~
そのうち、ユリちゃんと2人の時間が満喫できる時が来ますよ~☆
今日は長男だけが週末授業参観の代休だったので(次男は幼稚園へ)二人でディズニーランド横のイクスピアリへランチ&ショッピングに行きました。
次男も一緒だと、何かと手がかかりお出掛けしてもイライラしたりするんですが、今日は長男だけなので、なんだかデート気分で楽しかったですよ。
ユリちゃんは女の子だし、一緒にショッピングとか出来るようになると本当に楽しそ~☆うちは男2人兄弟だから、と~っても羨ましいです☆

それに、みんなの避難所になるなんて、とっても居心地がいいって事ですよね(*^_^*)
Satomiさんがその空気をつくってるんなんて凄い☆
いい奥さんって事ですよね(o~-')b
【 2008/06/23 】 編集
Satomiちゃん、いつもいつもスゴヘ~~!
まゆこ☆さんも書いてるように
結局Satomiちゃん家がくつろげるんだよ、きっと。
Satomiちゃんはいい迷惑だろうけど(笑)。
我が子はかわいいけど
平日も休みの日もずーーっと一緒だとそりゃストレス溜まるよね。
休みの日はどこでもいいからちょこっとお出掛けしたいよ。
来週末はどっか連れていってもらお~~!!
【 2008/06/24 】 編集
じおきあさん★
最近よく読ませていただいてますかぁ.
ありがとうございます。
年末に姉と一緒に帰ってくるまで会えないのはつらいですよね。
じおきあさんが韓国に行くって言うのはどうですか~??
きっとお姉さんと姪っ子ちゃんよろこんでくれますよ♪


まゆこ☆さん★
そのくらい大きくなると子供といろいろなところにいけて楽しそうですね!
息子と一緒だとデート気分かぁ~なんかうらやましいな。
私もはやくユリとショッピング楽しみたいですっ。
うちが避難所っていうのは、、あんまり私は関係ないと思いますよ。。
うちの旦那さんが結構社交的というか、、遊びにおいでよ、って気軽に言う人なんで、
旦那がそういう雰囲気かもし出していそう~。


なおみちゃん★
お出かけとか楽しいよねー。
たまには子供抜きでデートしたり一人ででかけたーい。
もし2人目ができたらもっと大変になりそうだよね。。
今週末は、、、またまたシプモがやってくるよ。。ふぅ..
【 2008/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: