韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

切れたネックレスとシオモニ訪問。


昨日言ってた不思議な話。

と言ってもそんなに不思議ではないかもだけど、、


昨日のお昼、ハンスが出て行ったときに
ユリも外出たいと言ってちょっと外で遊んでいたんだけど、
家に戻ってくるとリビングに切れたネックレスが落ちていた。。

このネックレス、実はハンスに付き合う時にプレゼントされた大事なネックレス。
他にも付き合ってるときにプレゼントされたものがあったんだけど、、
実はぜんぶなくしちゃったのよね・・・( ̄∀ ̄;)汗

ということで残っているのは結婚指輪とこのネックレスなんだけど、、
チェーンが切れててハートの小さなモチーフが取れてなくなってた。
ここで切れたんだったら家にあるかな、って探してみても見つからず。。
ホント米粒より小さいくらいのハートだから、、探すのもかなり難しそうで。

やっぱりハンスと喧嘩したからネックレスが切れたのかな・・・
もうハンスとの縁もいつか切れるってことなのかな・・・

なんて憂鬱になってきて。

ユリをお昼寝で寝かしつけた後もずっと探したんだけど
やっぱり見つからなくて諦めかけたその時・・・

ユリがエーンエーン、って寝ながらちょっと泣き出して、
ベッドに行って横に寝そべって背中トントン、ってしてると、、
なんとユリの横にそのハート型のモチーフが落ちていたの。

まあ偶然といえば偶然なんだろうだけど、、
ユリが私たちをつないでくれてるって感じがしてうれしくて。
くだらないことで喧嘩してないで
早く仲直りしようって気分になったわけなのよね。


でもまだ謝ってないんだけどーー。。
今日は大分雰囲気もマシになったけど、、
早く喧嘩終わりにしたいな。。


ちなみに今日、シオモニがいらっしゃるそう(泣)


昨日ソウルに来てその日に歯医者さん行って、
今度の木曜にまた行ったらすべて終わるらしいんだけど、、

月曜から木曜までわずか3日間なのに、、、
わざわざ今日うちに泊まりに来るらしい。。
数日なんだからずっとお姉さんの家にいればいいのに。。

ということで今から部屋の大掃除です。

あーバンチャン(おかず)がないんだけどどーしよー。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/06/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
素敵なお話です☆やっぱユリちゃんはお二人の宝物ですし、そう簡単に切れる縁じゃないって私も思います!!やっぱりお子さんいるっていいですね☆また3人仲良く、ハンスさんのちょっとおちゃめな写真とかもまた見たいです☆
【 2008/06/03 】 編集
また遊びに来ました!
とてもドラマチックで微笑ましい出来事でしたね~。私たち夫婦もよく喧嘩しますが、三歳になりすっかり口達者の息子はいつも間に入って私たちの言い合いをそのまま復唱して参戦してきます。もぉー、怒る気も失せます(--;)
【 2008/06/03 】 編集
satomiさん、初めまして!!
コメは初ですが、いつもこのブログを楽しく拝見させて頂いております♪

実は、アタシも01年前、韓国人の彼氏がいました。
だから、ブログを読んでいてsatomiさんに共感できることがたくさんありました☆★☆

satomiさん、これからも結婚生活や子育て、ブログ頑張って下さいッッ♪
【 2008/06/03 】 編集
わあ☆そうだったんですね!
不思議に思えるけど、でも偶然なんかじゃない‥って思います。
きっとそのハートがsatomiさんの今の気持ちに導いてくれたんですね♪

>>ユリが私たちをつないでくれてるって感じがしてうれしくて。
くだらないことで喧嘩してないで
早く仲直りしようって気分になった<<

そう思えたsatomiさんが素敵です☆~
いつも応援してますっ!!アジャ!
【 2008/06/03 】 編集
また遊びに来ました
やっぱり韓国の人ってのは普段は優しいんですけど・・・けんかすると物凄くきつくいわれるものなのですね・・・。うちもそうです。でもお子さんがいるからきっと仲直りできますよ!!!こんな子供が偉そうにすいません。

勝手にリンクさせていただきました。
【 2008/06/04 】 編集
ケンカ、疲れますよね…実は私も2週間前に離婚寸前の大喧嘩をしたんです。
もう、いつもいつも上から説教されるのも嫌になり…言いたい事ぜ~んぶ言ったから大変な喧嘩だったけどスッキリしました。
ホントのホントは離婚なんて嫌だけど、その時はもう『ウンザリ…はぁ…』ってため息。
けど、何かの縁で結婚したんだし仲良くしたいですよね~

ネックレスはきっとその気持ちのあらわれですよね☆
ホント子供は夫婦を繋ぐ宝ものって感じます。
早く楽しい時間るように祈ってます☆
【 2008/06/04 】 編集
こんにちは☆
というか、さとみさん全然悪くないのに。。って思いました。
最近わかれる事に決まったのですが、そういえば付き合っている時に、私の性格や行動がだめだったりすると、それを子供は全部見ているんだよ!って言われたり、お母さんはあなたに何を教えたの?って言われてました。逆に韓国の人はどういう育てられ方をすると、そういうものの言い方をする人に育つのか。っていうのを知りたいと思いました。国を離れて頑張っているさとみさんを応援してますー☆
【 2008/06/05 】 編集
初めまして^^
初めてコメントさせて頂きました♪
が、ブログはかかさず拝見しています^^
私は韓国人の彼と付き合って1年半になります。(このうち半年は彼がソウル、私が日本で遠距離でした)
今は日本で一緒に暮らしていますが、30年間別々の文化の中で、全く違う環境で育ってきた私達なので、ふに落ちないわ~って思う事も多くて。。。でもこちらでsatomiさんが、がんばってるブログを読むと、「私だけじゃない、みんな色々悩んだり我慢して何とか自分の中で気持ちにケリをつけながら生活してるんだ~」って思って、よし!さらにパワーアップでがんばろう!って思っています^^
ユリちゃんが、2人のハートを見つけてくれたんですね~「早く仲直りしてね~♡」って^^
また遊びに伺います^^
【 2008/06/06 】 編集
harukaさん★
そうですね~やっぱり子供がいるといないとでは
ケンカもちょっと変わった気がしますね。
子供いないときにはもっと激しかったですからねー^^;;;


Aimmieさん★
ドラマチックだと思ってもらえますか??ありがとうございます。
3歳となるといっぱい話してきっとかわいいでしょうね!
ケンカする気をなくしてくれるなんて素敵ですっ。


ミッカ~さん★
ブログいつも見ていただいてありがとうございますっ!
韓国人のことをまったく知らない人だと韓国人の性格とか、
ピンと来ないところありますよね。
ちょっとでも知ってるとそうそう!!って私も共感することが多いです。
これからもよかったら見に来てくださいね♪


kanaさん★
結局謝ることもなく、、、自然にケンカは終了したっぽいんですけどね。
思うだけじゃダメなのに、、、今度ケンカした時はきちっと終わらせます(笑)


あしふとうさぎさん★
韓国人の女の人はしらないけど、 韓国人男性の怒った時は
本当に激しいですよねー。
まぁうちは結婚前からそんな感じだったのでそういう変わった性格なんだって思っていたら、
結構韓国人男性にはこの手のタイプが多くてビックリしましたね~。


まゆこ☆★さん
離婚寸前って、、かなり大きいケンカだったんですね。
うちの旦那は結婚したら離婚は考えないって言ってたけど、
ケンカをするたびに日本に帰れ!って暴言を吐きます。
後から聞くと離婚、って言う意味ではなくて
実家で親に面倒見てもらえっていう意味らしいんですが。。
子供の前ではいつもケンカしないで中いい夫婦でありたいですね。

【 2008/06/11 】 編集
あきこさん★
うちの旦那だけだと思ったらそうでもないんですねー。
こういう言い方も韓国人男性に結構いるのかな??
自分のことは棚に上げて相手のことばかり責めるのはずるいですよねー。
確かにどう育てられたらそういう言い方できるのか私も不思議です。
でも育て方というよりは、、韓国で育つとそうなるのかな~と思ってみたり。


nanaさん★
確かに、同じ日本人同士でも価値観の違いは多いのに
韓国だと本当に文化の違いも含めて理解が大変ですよねー。
でもきっと時間をかけてお互いけんかしながらも100%は無理でも
ちょっとずつ理解していけると思ってます。
お互いがんばりましょうね!!
自分だけじゃないって私も心強いですっ☆
【 2008/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: