韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

冷戦状態、その後。


昨日のお昼勃発の喧嘩のその後ですが・・・


あれからやっぱりちょっと譲歩しようと夕飯の準備を始めました。


「今夕飯の準備してるんだけど、もし食べるなら早く帰ってきて。」


とメールをするものの、返事なし。


今日の料理は【イカのテンジャンスープ】。
ネットでレシピ見て作ってみたんだけど、
これがまたおいしくできちゃって(私的に)。
ハンスにも食べさせたいものの、、、連絡来ないし。。


夕飯済ませてユリさんと外ブラブラしてるとようやくハンスから返事が。


「今日はご飯食べたらダメなんだ。明日は健康診断だ。」


と入ってきたんだけど、、

あれー、夜9時までは食べていいって言ってなかったっけ??


そんなようなメールを送るものの返事なし。


結局10時くらいに帰ってきたけど、会話のないまま私は先に就寝。


そして今日の朝も会話のないままハンスは健康診断へ。

私はというと昼ちょっと前に近くの大型マートへ。
食材を買わなきゃいけないんだけど、、
ハンスと喧嘩してるから車で連れて行ってもらえなくて
結局ユリとバスに乗って行かなきゃいけないんだよね。。
もー面倒だし時間かかるし。

行きは天気よかったのに、帰りのバスの中で大雨にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
バス停から家までは5分くらいかかるんだけど、
ずぶぬれになって帰ってきたよ。。もーいいことなし(´△`)
ユリを包み込むように抱っこしたからユリはほとんど濡れてなかったけど。

昼過ぎにハンスが帰ってきたんだけど、
手にはマートで買ってきたと思われる袋が。

中をのぞいてみると、卵とホットクパンが。

ホットクパンは私が最近はまっているやつなんだけど、、
私のために買ってきてくれたのかな??

卵は、、、、6月4日が賞味期限の卵だったけど、、、、、
韓国は元々卵の賞味期限が長いからこれ、かなり微妙なんだけど。。。。

でも私が卵必要って思って買ってきてくれたのかな??


「お昼ごはん、ソルロンタン食べに行こう。」


ってぶっきらぼうに言われたけど、ソルロンタンも私の大好物。。
向こうも謝るつもりはないけど、譲歩してるのかな。

となるべくいい方向に考えて、ちょこっと会話するように。


結局お昼は家で食べたんだけど(昨日作ったやつ食べさせたかった)
でも昨日はおいしかったはずなのに今日食べたらイマイチだしーー(´△`)


その後もまだお互い笑顔はなく、
とても緊張感のある会話で空気が重い( ̄∀ ̄;)汗


昼過ぎに出て行ったハンス、夕方1度電話をしてみたけど、
電話に出ず、かかってもこず。


そして現在11時10分前・・・・。
もー寝ようかな。。


なんかダラダラ書いてしまったけど、、、
多分明日仲直りできたらしてみようかな、と思ってます。。。
私から謝って仲直りするか~って思えるような
ちょっと不思議な出来事が今日あって。
まぁどうなるか分からないけど、、
こんな雰囲気じゃユリもかわいそうだしねー。
不思議な出来事についてはまた日記アップしますね~☆


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/06/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
その後。。。気になってました><でもハンスさん、なんだかんだで譲歩してるのが伝わってきます☆
卵のsatomiさんのつっこみにはちょっとクスッ笑ってしまいました><
私の彼氏も基本的に絶対謝らないんですよ(笑)でもそのことをけっこう言ったら近頃は素直に謝ってくれるようになってきました。でもムカついてるときに妙に素直に謝られても、謝ったら済むと思うな!とかって思っちゃったり(笑)ケンカ中はなかなか素直になれません^^;
ユリちゃんのためにも仲直りしたいsatomiさんの気持ち、ハンスさんも同じような気がします☆
不思議な出来事早く聞きたいです~!またアップ楽しみにしてますね☆
【 2008/06/02 】 編集
もう!Satomiちゃん、仲直りしな~~!
なんだかんだでナンピョンのこと、どうせ愛してるんでしょ~~(笑)
ケンカしてると、買い物とかなにかと不便だし
なによりユリちゃん、かわいそうだし、
ちょこっと話し合ってさ、頑張って~~!
明日また日記楽しみにしてまっせーーー!!!
【 2008/06/02 】 編集
satomiさん、おはよです☆もう起きてるかしら‥
今日の日記読ませてもらって(いつもそうですが)
端々にsatomiさんのハンスさんへの愛を感じましたよ♪
そ!そ!satomiさんからでもハンスさんからでもいいのです、
またいろいろ話したり、一緒にご飯食べて、買い物して、家族で出かけて‥普段は何気ないことだけど、これが出来る幸せも、出来ないときによく分か‥りますよね☆

おとといこちらの番組でやってたんですが"なぜ人間は口が1つで耳が2つなのか"‥それは、話すことの2倍、人の話を聞きなさいと神さまが与えてくれたのだ‥と。なるほど~@と頷いちゃいました^^夫婦間だけでなく日頃から肝に銘じないとなあ‥と。いいお話だったのでご紹介だけ☆
またよかったら教えて下さいね~!!!アジャアジャファイティン!

ホットックパンはホットック+パン?なのかな?マシケッタ~
【 2008/06/03 】 編集
satomiさん初めまして。楽しくブログ拝見しています。
男の人って言っちゃった手前バツが悪くて自分から、なかなかごめんっていいだせないみたいですね。
でもハンスさんお昼連れてってくれたり買い物してきたりで行動でごめんって言ってるように思えて(笑)ハンスさんなりにごめんって言ってるような気がします。早く仲直りできるといいですね。
【 2008/06/03 】 編集
お返事遅くなってしまってすみません。。

harukaさん★
卵、みんなゆで卵にして食べましたよ~。
韓国のふるい卵は怖いからしっかり茹でました(笑)
素直に謝ってくれる彼、うらやましすぎです~~
うちは自分が絶対正しい!って思ってそうだからむかついちゃうんですよねー。


なおみちゃん★
ホント、喧嘩してるといろいろ不便だったわー。
車がないとうちは買い物にも銀行にも行けないんだもん。
ユリはケンカあんまり分かってないみたいだけどさ、、
まーパパママがなかいいことに越したことはないよね。


kanaさん★
そうなんですよね、いつも当たり前なことでも
それができなくなったときに幸せなんだなーって気づかされます。
人間の口が1つで耳が2つのお話、すごいいい話ですね!
うんうん、今度うちの旦那にも話してみなくちゃ。
どんな反応するかな~(笑)??


アッキッキさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
うーん、あの態度は謝っている態度なんでしょうかねえ。。
結局今回もうやむやになっちゃったんですが、、
やっぱり夫婦も所詮は他人、分かり合うって難しいですよね。
でもまぁ元に戻ったので一安心ですけどね☆
【 2008/06/08 】 編集
こんにちは
毎日、1日の終わりに、サトミさんのプログを読むが毎日の楽しみです^^。
私も韓国人に嫁いだミョヌリです。

旦那は7人兄弟の長男、家は米農家で、シプモと同居していますー^^;
ところで、私は毎日の食事に頭を悩ませているのですが、「イカのテンジャンスープ」のレシピサイト、教えてもらえませんか?

宜しくお願いしまーす。
【 2008/06/08 】 編集
ふっちーさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございましたぁ。
ふっちーさんは同居なんですね、しかも兄弟7人。。
私とは比べ物にならないくらいきっと大変なことがありますよね。。
私は結構ささいなことでも愚痴っちゃうのですが、、もっとがんばらないと。
イカのテンジャンスープのレシピはこちらを参考にしました。
http://namool.com/community/zboard.php?id=p1&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&keyword=오징어&select_arrange=headnum&desc=asc&no=909
【 2008/06/11 】 編集
こんにちは!また遊びに来ますね。
【 2008/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: