韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

冷戦状態。


久しぶりにハンスと冷戦状態です。


昨日のお昼頃、ハンスにどーでもいいことをグダグダいわれ、
うっとーしーって思いながら

「分かったよ。今度から気をつけるよ。

はぁε=(。・_・。) 

と思い切りため息が出ていたみたいで。

そのため息にハンスブチ切れ。


私もよくないとは思ってるんだけど、
疲れているときとか機嫌悪い時とか、
大きいため息でやすいんだよねー。

ハンスがそういうの大嫌いって分かってるんだけど、
出そうと思って出してるわけでもないしねぇ。。


「お前は何でいつもオレが話しているときにため息ばかりつくんだ!」


「相手を嫌な気分にさせるだけでなく、第三者だって聞いてて気持ちのいいもんじゃない!!」

「お前の母親が父親と話しているときにため息をつくのか。だからお前もそういう風になったのか!!!」


「子供も親を見て育つんだ、子供もそうやってため息をつく子になるんだぞ!!!!」


「お前はどれだけできた人間なんだって言うんだ、そうやってため息つけるほどお前はよくやっているのか!!!!!」


とヒートアップ。


もうねぇ、、

こういうときは言い返すと疲れるので無視です。


いつもなら聞き流して最後に


「ごめんなさい、今度から気をつける。」


って言えば終わるんだけど、
今回は私もなんかすごい虫の居所が悪く、完全無視を決め込み・・・

超反省してないような感じで

「わかったわかった、悪かった。」

ってハンスの顔も見ずに言ったらまたまたヒートアップなハンスさん。

最後に


「今度ため息ついたらただじゃおかないからな!!」


と捨て台詞を捨てて出て行きました。


その間、ちょうどユリにご飯を食べさせていたんだけど、、
いきなりパパが怒鳴って怒るもんだからビックリしちゃって
私の袖ずっとつかんでポカンと見ていたよ。

子供の前でそうやって大声で怒鳴るって言うのはどうかと思うんだよね。
それにもムカついて。

結局昨日はお互い連絡を取らず、夕飯もユリと二人だけで済ませ。
今夜は帰ってこないかな?と思ってたら10時くらいに帰ってきて
一人でラーメン作って食べてた。
お互い何も話さないまま、私はユリと二人で子供部屋で就寝。
ユリはなんか感じるのか、夜中何度もぐずぐず目が覚める。。
朝は5時半に起きてくれるしねーY(>_<、)Y

翌朝、台所に行くとラーメンつくったままグチャグチャ。
キムチも冷蔵庫に入れずにそのまま放置。
ちょっとは片付けましょうよ。。

今日の朝も一言も話さないまま、、、
でも朝ごはんとかコーヒーとかは入れて出したけどね。。
向こうも何も話さず食べてて、ユリとは遊んだりしてたけど。

その後、私はパソコンで日本のパパとテレビチャット。
ユリもカメラで見せてたりしてたんだけど、
ハンスがユリに構おうとしたのかパソコンのある子供部屋にやってきて。
で、ユリを連れて出て行ったんだけど、うちの親に挨拶なし。
マジむかつくんですけどーーー。超失礼ですよ??

それからすぐに何も言わずにどこかに出て行った模様。

現在、午後5時が過ぎたところだけど、、
相変わらず連絡はなし。
ご飯の準備しようかどうか、迷い中です。

ちなみに明日、ハンスは健康診断に行くらしいので
9時過ぎたらご飯食べられないんだよね。

この冷戦、いつまで続くかなー。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking




【 2008/06/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(16)
大変ですね…(汗)
ヒートアップしちゃった時とはいえ、
こういう時のお互いの距離の取り方って難しいですよね…。
いまちょうどサ○エさんが「夫婦喧嘩入門」というタイトルで放映しててビックリしました(苦笑)
【 2008/06/01 】 編集
初めまして
初めまして、最近このブログを読み始めた者です。
韓国文化とかには全く疎いのですが、一応国際恋愛中のものとして、異文化間で結婚生活ってどんなもんなんだろ~と色々読ませてもらってます。
中でもちょっと驚いたのが夫婦喧嘩。
韓国の男性って、もっと優しいと思ってたからです。
それでもお2人のやり方ってのもあるし、きっと普段はとってもいい旦那様なんだろう、と思っていましたが。。。今回はちょっと他人事ながら許せない!
自分のことはともかく、親のことまで悪くいい始めると、ちょっと問題ですよ!
今回は絶対に向こうから謝らせるようにしてほしいです、がんばってください!!
【 2008/06/01 】 編集
はじめまして~
実は以前偶然こちらにたどり着き、面白いな~と思って
たまに来ていたんですが、「ぶっちゃけ・・・」の放送見てあっ!!!と思い、それから頻繁に見ていました。
実は我が家も昨日から冷戦中です!
出る出る!ため息v-355出したくなくても出ちゃいます!
溜めたら「はぁ~」が溜まりにたまって自分が爆発する?って思います!冷静になると悪いって事はわかるんだけどね・・・。
でもご主人のハンスさんも実はちょっと反省してるかも?
ため息より子供の前で怒鳴るのは良くないですよ~
子供ってよく見てます・・・。
それと奥様のご両親に挨拶ないなんて逆な事したら
大変では?と思いましたが。
でもきっと謝るタイミングとかを探してるかもしれないので
心を開いて待ってたらどうかしら??
っていうか・・・・我が家はどうなるんだろう・・・・v-356
素直になれない私v-388
また来ます!
【 2008/06/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/06/01 】 編集
はじめまして。はじめてコメント致します。韓国人彼氏と付き合っているみゅうです。よろしくお願いいたします。
いくらムカついたからって両親の事を言うなんてヒドイ!!!と思います。今回は少し意地悪してダンナさんにいっぱい反省してもらうように、さとみさんも無視を決め込んで欲しいです。
もしかしたらやさしいさとみさんだから、夕ご飯作ってあげたかもしれないんですけど、まだお悩み中だったら作らないで欲しいです!!!またお一人でラーメンでもすすってもらいましょうよ。なんだか自分のことのように、あったまきちゃいました。
生意気にすみません ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
【 2008/06/01 】 編集
何かに書いてありましたけど、世の中は必ず、“作用と反作用”の関係で成り立っているんですって。だから、ため息付くのも、そうさせる作用があるから。なんとなく、いなすつもりで、謝ってたりすると、謝って当たり前くらいの感情を相手に持たせてしまうから、長い目で見ると、ストレスが溜まってくるかも…ハイ、私の経験からです(汗)
【 2008/06/01 】 編集
サトミさん、こんにちは♪こういう雰囲気嫌ですよねぇ。ちょっとしたことからケンカになってしまって、嫌な雰囲気になることが私にもよくありますよ。そういうときって、相手のことがすごく腹が立ちますよね。私は皆さんの意見と少し違うのですが、ここはサトミさんから謝られてはどうですか。始め、ハンスさんが言ったことは、きっと悪気がなく、言葉に出たんだと思います。サトミさんがため息ついて、そのことに腹を立てたんではないですか。でもハンスは今は、きっとすごく反省してると思うのです。サトミさんと口を聞けなくて、孤独なのではないでしょうか。だからユリちゃんと相手をしていたのでは?向こうにも否があるかもしれないけど、ここは誤った方が勝ちだと思いますよ。サトミさん、色々大変ですが、ユリちゃんのためにも、私はサトミさんを応援してますよ(^O^)/
【 2008/06/02 】 編集
ひどい~・・
同じ韓国在住の日韓夫婦として、さとみさんと同じ立場として、ハンスさんに腹が立ちます。うちの旦那も同じようなところあるので・・さとみさんはすごく頑張ってるのに、ハンスさん、何様?しかも日本の親とのチャット中に挨拶もしないなんて・・ハンスさんは自分の言ってることがすべて正しいとおもってるのでしょうね・・
【 2008/06/02 】 編集
またまたやってますね
無視とか空返事ってむかつくんだよね。
特に韓国の方は激高タイプの方が多いしね。
でも、喧嘩する感情も激しいけど、愛情の感情表現も
激しいのでしょ。
完璧はなかなか無いですからね。
完璧な関係って、無償の愛以外ないでしょ。
無償の愛は、親にしか出せない技ですからね。

いや~愛って本当に難しいですね。
【 2008/06/02 】 編集
はじめまして。
たまにブログ読ませて頂いてます***
ハンスさんの言い分、一部分からなくもないですがヒドイ言い方ですよね・・・お子さんの居る前で。
親や年上の方をとても大切にする韓国の方なのに奥様の親に挨拶もしないなんて・・・v-12怒ってる最中とは言え悲しいですよね・・・在日ではありますが私も一応韓国人、起伏が激しい性格ですv-22
早くハンスさんと仲良くなれるといぃですね^^
【 2008/06/02 】 編集
さとみさん、こんにちは^^
ハンスさん、キレちゃいましたね;;
さとみさん育児も家事もあるのに
疲れちゃいますよね・・ヒムネセヨ>人<

きっと、しばらくしたらハンスさんも
機嫌が直りますよ^^
あやまってはくれないかもしれないけど
心の中では申し訳ないなって思ってると思いますよ^^
韓国の男の人は素直にあやまれないから;;

ハンスさんの良いところたくさん(無理やり?笑)思い出して
嫌な気分をリフレッシュしてください^^
【 2008/06/02 】 編集
karinさん★
うちのケンカっていつもこんな感じで、、、、
まぁ大体1日くらいで仲直りはするんですが、
今回はちょっと長引いているかなーーー。。。
夫婦ケンカ入門、気になります(笑)


通りすがりさん★
初めまして☆
ブログ読んでいただいてありがとうございます♪
いやー、韓国の男性は普段は優しいかもだけど、
一旦怒ると切れやすくて切れると面倒なんですよねー。
親のことも本気で思っているわけではなく
(うちの母親は絶対父親の前でため息なんてつく人ではないので。)
怒りに任せて勢いで出てしまう、って感じですかね。。
本気でそう思って言ってるわけではないですが、いろいろ言われると傷つくんですけどね。。


まきまきさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございますっ。
まきまきさんのところも冷戦中なんですねっ。
もーケンカは疲れますよね。。早く終わって欲しいです。。
ため息、私は溜めようともしなく(汗)自然に出てしまうので
かなり問題なようです(笑)
気をつけててもふと出てしまうときもありますからねぇ~~
まきまきさんも早く仲直りしてくださいね☆


みゅうさん★
うちの旦那さん、いつもこのパターンなんですよー。
私の足りないところはみんな親の教育不足みたいにいわれるんですよね。
親は関係ないのに・・・ってよく思いますが、、
また言い返すと疲れるので黙ってます。
まぁ怒りに任せていろいろ言うところもありますからねぇ。
私のことよりも自分の性格をまずなおして欲しいんだけど、ね。
【 2008/06/02 】 編集
norikoさん★
ため息って、、くせなのかなーって思うんですよねー。
いくらイライラしたりしててもつかない人もいるし。
でも私は正直なので(笑)出てしまうんですよねぇ。。
謝って当たり前って、、もううちの旦那さんはずっとそう思ってると思います。
付き合ってるときから私ばかり謝ってましたからねー。
ストレスなく謝れるようになったらストレスもきっと感じなくなるんでしょうねぇ。


みゆさん★
いやーーーあの人は多分自分の意見は絶対正しいって幹事のタイプなので
怒鳴ったことに関してはちょこっとは反省してるかもですが、
絶対私が悪い!って思ってると思いますよぉ。
まだ謝っていないんですが、、完全に仲直りできるようにがんばりますっ。



ソンさん★
私は自分なりにがんばってるつもりだし、
うちの旦那も口ではがんばってるって言ってくれるけど
内心は自分の方がもっとやってるって思ってるんですよねー。
だから正直自分はどれだけよくやってるつもりなの?見たいな言い方されて傷つきました。。
でもまぁいつものことなのでもう諦めてますけど。
日本の親にはあんまり挨拶しないんですよー。
日本語ができないから気まずいみたいで。
でもまぁうちの親も気にしていないみたいだからいいんですけどねー。



わたるさん★
確かに、無視されるのは腹立ちますよね。
愛情表現は激しいって、、うーん、うちの場合そうでもないかもですね。
まぁサランヘヨ、とは言ってくれますけど、
そうやって口に出してくれるだけまだいいのかな??
完璧は確かにないですよねー。
ハンス曰く、喧嘩もない完璧な関係なんて面白くない、
って言っているのでまぁこういう喧嘩も必要、ってことですかねー。
【 2008/06/03 】 編集
こんにちは!
はじめまして、

『国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記』を運営してます、ニッキーと申します。

もうタイトル見ただけで、共感します(笑)
国際結婚すると、夫婦喧嘩を冷戦とか国際紛争とか呼んじゃうんですよね?

ぼくもしょっちゅう、地雷をふんじゃいます(笑)

また、遊びにきます♪
早期の冷戦終結を祈って・・・・(笑)

応援ポチポチ!!!!

ニッキー
【 2008/06/05 】 編集
今頃ですが
せっかく仲直りしよう…というときに申し訳ないですが
久しぶりに訪問しまして…。

ちょっとひどいですね~!!
子どもの前で叫ぶこと。
satomiさんの両親を無視したこと。

私だったらよく話し合って、子どものこととうちの両親を侮辱するようなことは絶対に譲歩しません。

今付き合ってる彼はとっても優しくて
むしろ私がいつも無理言って
彼がいつも譲歩してくれるのですが
結婚すると韓国人男性の多くが急に変わると聞いたこともあります。
そういうものなのでしょうか…?
彼自身は「そんなこと絶対に無い!」って言ってくれてますが。
【 2008/06/05 】 編集
kazumiさん★
こんにちは、コメントありがとうございますっ!
kazumiさんも性格激しいほうですかぁ。
私も元々怒って怒鳴ったりするような性格ではなかったんですが、
韓国に来てから夫婦喧嘩する時に大声だしたりするようになりましたよ~。
こっちって声の大きい者勝ちみたいなところありますよね(笑)


ゆうこさん★
韓国人は素直に謝れない、本当にそう思います~!
心の中ではそう思ってても自分に非があるのを認めるが嫌なんですよね。。
うちの旦那さんは本当に自分が悪いと思ったときだけちょこっと謝ります。
でも今回はないかな。。絶対自分は悪くないって思ってそうだし。。
仲直りはしていないけど、もう元通りな感じだし、
今回のことは忘れることにします☆


ニッキーさん★
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
地雷、私も知らないうちにしょっちゅう踏んでばかりで、、
地雷を踏まない方法があったらホント教えてほしいですよね。
もしよかったらまた遊びに来てくださいね♪


xonxontsetsegさん★
うちは結婚前からこんな感じだったのでもう慣れてしまったというか。。
でもやっぱり子供の前で怒鳴ったりとかは直してほしいですけどね。
結婚すると変わるっていうのはよく聞きますよねー。
でも私の周りの日韓カップルの間ではそういうの聞いたことないかな。。
案外国際カップルだとそういうのは少ないのかもしれませんね。
韓国人同士の夫婦の奥さんからは結構そういう話聞いたりしますから。
【 2008/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: