韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国の人気SHOW CM

韓国の携帯でSHOWっていうテレビ電話サービスがあって
そのCMがかなり面白くて好き☆
ここ1,2年ずっとやっててつまらないものもあるんだけど、
面白いのが結構あって笑わせてもらっている。

最近やっているのが「20歳のショー」と「1歳のショー」。
二つとも超笑える~~(≧∇≦)
特に1歳のほうの赤ちゃん、可愛すぎ!

韓国語完璧に聞き取れるわけじゃないからちょっと適当なんだけど、、
訳もつけてみまーす。



<20살의 쇼(20歳のショー)>
共学なんだけど男ばかりの中、紅一点の学生の名前がアルム(美しいの意味)。
アルムがMT(研修旅行みたいなもの??)に行けないという知らせを聞いて
男子たちがテレビ電話を通して一緒に行こうと説得。
結局一緒に行くことになるが隣の部屋に女子大の学生達が来たということを知って、
みんなそっちの部屋に行ってしまうと言うお話。

「아름이 MT못간대! 」
(アルム、MT行けないんだって!!)

「아름아!같이가!이름아!」
(アルム!一緒に行こう!アルム!)

「그래, 가줄게」
(分かったわ、行ってあげる。) 

「옆방 여대 왔다!」
(隣の部屋に女大が来た!)

<인생은 무한경쟁(人生は無限競争)>

<쇼하고 살자(SHOWと生活しよう、SHOW)>






<1歳のショー>
昔はママがずっと構ってくれていたのに
最近はママが構ってくれず、さみしい赤ちゃん。
何か新しいことを見せたらママの関心を引くことができると思い、
一大決心をして2つの足で立つことに成功。
初めてたっちした赤ちゃんを見て喜んだママは
パパにテレビ電話でタッチしている姿を見せる、というお話。

엄만 더이상 나한테 관심이 없어...
(ママはもう僕に関心がないんだ。。)

이대론 안돼!...뭔가 새로운 갓 필요해...!!
(このままじゃダメだ!何か新しいことが必要だ・・!)

그래 이거다 날 봐!!
(そうだ、これだ! 僕を見て!!)

「어머!여보, 애기 좀 봐봐~! 」
(オモッ!ヨボ(夫婦間の呼び方)、赤ちゃんちょっと見てみて!!)


「섰다~~~~!!!」
(立った~~~~~!!!)


내일은 뛰어 볼 까??
(明日は走ってみようか??)

<인생은 무한도전(人生は無限挑戦)>

<쇼하고 살자(SHOWと生活しよう、SHOW)>

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking


さとみさんこんにちは
今日はお聞きしたいことがあってコメ書かせてもらいます
よく、ネットとか見てると韓国コスメがいいとか書いてる人が多くて、とりあえず試しにフェイスパック使ってみようかななんて考えてるんですが、安いのから高いのまでたくさんある中で何がいいのかわからず…
オススメを教えていただけたらありがたいなぁなんて
【 2008/05/30 】 編集
こんにちは~
おもしろくて笑わせてもらいました!特に1歳のほう☆赤ちゃんのあんな表情どうやって撮ったんですかね??
【 2008/05/30 】 編集
クロッケ!!
ようやくこのCMが何を宣伝しているのか分かりました(遅い)
20歳ショーで男子学生が全員メガネなのが笑える
【 2008/05/30 】 編集
こんばんは^^韓国留学中のゆうこです。
この赤ちゃんのCM,最近学校の先生が
「すっごいおもしろいCMがあるから、みんなで観よう!」
と授業中にみんなで観たものでした^^笑
赤ちゃんの表情最高ですよね☆笑
クラスのみんなで爆笑しながら観ました^^
【 2008/05/31 】 編集
へソンさん★
韓国コスメ私もはまってます♪
パックだったら、、安い物だったらフェイスショップやミシャ、
ちょっと値段のはるものだったら、ビューティクレジット内に入ってる
タナハンのシートマスクなんかオススメですよ。

コネストさんの中で私が書かしてもらってる
韓国コスメ記事があるんですが、
よかったら参考にしてみてください☆

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1733

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2083



harukaさん★
面白いですよね。
私も赤ちゃんの表情どうやって取ったんだろうってすごい疑問です。
モデルは13ヶ月の男の子だそうなんですよ~。気になりますよね。


けぐちゃいさん★
確かにあれだけ見たら何の宣伝か分からないですよねー。
20歳ショー、私は女子大の女の子のなかに
アルムさんくらいキレイな人がいるのかっていうのが
気になってます(笑)


ゆうこさん★
赤ちゃんのCM、学校でも見たんですね~~
こういうCMって韓国語の勉強にもなっていいですよね。
赤ちゃんの表情もホントどうやって撮ったら
あんなに面白く撮れるんでしょうかね~~??
第二段とかやって欲しいですね^^
【 2008/05/31 】 編集
はじめまして、ma-と申します。
いつも楽しくsatomiさんのブログを拝見させていただいてます♪

1歳のショーも20歳のショーもどちらも良いですね^^ 
おもわず笑ってしまいました。

またお邪魔させてもらいますね!
【 2008/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: