韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

また来週Y(>_<、)Y

一昨日の月曜日にシプモお帰りになりました。

今回は金曜~月曜までの4日間だったんだけど、
結局うちに泊まったのは最初の1日だけで、
次の日は弟の家、その次の日はお姉さんの家に泊まったので
そんなに気使うこともなく楽でした。
でも、、私がかなり嫌だ!っていう雰囲気をかもし出しすぎて
他の家に泊まったのかも。。。なんて反対に心配になっちゃったんだけど。

土曜かな?シプモはハンスの弟の家に泊まったんだけど、
その次の日の昼過ぎにうちに来た途端、二人ともお腹空いた。。って。


「あれ?お昼ご飯食べてないんですか??」


と聞くと


「朝みんな起きてこなくて朝ごはんを食べたのが11時なんだ。だからお昼は食べてない。」


とのこと。

えー。
両親が来たのに朝起きないでずっと寝てたって、、
それってありなんですか??
しかも朝ごはん準備したのはハンスの弟で弟嫁はずっと寝てたらしい。。
強すぎなんですけどーー。。。
ていうか、それもシプモを自分の家に泊まらせないような作戦だったりして???

なんていうのは深読みのしすぎかな。。
私もそのくらいずうずうしくなりたいわ。。


シプモ滞在中はオモニに怒られてばかり。


「食べた物はすぐ片付けなさい。」


「物は使ったらすぐ片付けなさい。」


「見えないところまで掃除しなさい。」


などなど。。
この前は結構気使ってすぐ片付けたり掃除してたりしてたんだけど、
今回はそんな気力も起こらず。。


「同居だったらお前は小言ばっかり聞いて生活しなきゃいけない。やっぱり別々に暮らすほうがお互い気が楽だ。」


とうれしい一言を言ってくれました(笑)


この前の日記にはシオモニの歯医者が2週間後って書いたけど、
実は1週間後でした。。

ということでまた来週の月曜日にいらっしゃるそう。。
次は1週間滞在予定。。
さて、、、うちには何泊するんでしょうか・・・・(´△`)

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking


【 2008/05/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/27 】 編集
きゃあ~satomiさんのトンソ、うちのヒョンニムと似てる~
共働きなんですが、子供がインフルや伝染病にかかると保育園に預けられないじゃないですか、すると1000k離れたシデクに朝ヘルプコールをかけ、シオモニもいい人だから昼には東京に来ちゃう‥それから1週間、一歩も外に出ず散々子守りさせられたにも関わらず、毎日、そして帰る日もホカ弁‥ヒョンニムそれでいいのかあ~@@とはらはらするトンソなのです~
【 2008/05/28 】 編集
はじめまして!
管理人様、はじめまして。
「国際結婚ブログリンク集!」( http://kokusaikekkon.jp/ )というブログのリンク集を編集しています。
誠に勝手ながら管理人様のブログへのリンクを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。
http://kokusaikekkon.jp/asia/south-korea.html

紹介文には管理人様のブログ説明文を使用させて頂いておりますことをどうぞお許しください。
また、掲載国、タイトル、紹介文等の変更、掲載の削除などのご要望がありましたら、お気軽に当サイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。
また、もしよろしければ相互リンクしていただけますと、大変うれしく思い、編集の励みになります。(強制ではありません)
突然のご連絡、大変失礼いたしました。管理人様のご多幸をお祈りいたしております。
【 2008/05/28 】 編集
こんにちわ~
韓国の方ってよくお泊りするんですね。
サトミさんはそんな生活慣れましたか?
私は自分の家に義母が泊まるなんて考えられません・・・
以前、中国から義母が孫に会いたいと私の家に来る予定だったんですがラッキーなことにビザがおりなくて中止になったことがあります。
やっぱり気をつかいますよね。 それも慣れなのかしら?
話変わって 私は今、愛知(豊田)に帰省中です。
名古屋はいい所ですよね。
【 2008/05/29 】 編集
お疲れ様
でも、一難去ってまた一難ですね。
難って思わなきゃいいのか・・・・。
って、簡単にはいかないですね。

あ~。韓国に行きたい。

ソウル郊外の、ブルーシートを張っただけの
三枚肉の焼肉のおいしいところがあったんですよ。
三枚肉のブロックを一度燻製にしてからスライスして
焼肉にして・・・いろんな葉っぱに包んでにんにくやら
みそやら・・・あ~食いたい。

お客は、近所の親父の宴会やら、家族連れやら
いい感じにチープな感じだったな?

あ~行きたい。
【 2008/05/30 】 編集
kanaさん★
kanaさんのヒョンニムと似てますかぁ。
なんかずうずうしくなれるところがある意味うらやましいですよね。
私ももう少し結婚年月が長くなればそうなるのかな。。
せっかくきてくれたシオモニに毎日ホカ弁ですかぁ。。。
いくら共働きでもそれはちょっとヤバイですよね。
ハラハラしちゃう気持ち、わかります~~


ロンさん★
結婚前から韓国に来る時には親戚の家に泊まったりしていたんですよ。
その時にはまだうちの旦那も韓国に自分の住む家なかったですからね。
その時はいつもいつも嫌だなーって思ってました。
言葉も全然分からないし、まだ家族でもないですしねー。
でも今ではもう慣れてしまって全然嫌とか思わなくなりましたよ☆
愛知、私も大好きです~♪♪
ずっと名古屋で育ったので愛着ありますしね。
老後は名古屋で過ごしたいです(笑)


わたるさん★
いつもコメントありがとうございますっ。
お返事できなくてすみませんでしたY(>_<、)Y

三枚肉は韓国では有名ですけど、
日本ではあまり知られていないですよね~。
私は焼肉より安くておいしいから大好きです♪
私は反対に日本の料理が恋しいです。
お寿司にお刺身、ラーメンなど、、食べたい物がいっぱいです。
【 2008/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: