韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シプモ滞在中の密かな楽しみ☆

シプモ、特にオモニは大のドラマ好き。
別にたくさんのドラマを見ているわけではないんだけど、
自分の気に入ったドラマは必ず見る、みたいな。
シオモニは

「ドラマがなかったら何が楽しくて生きるんだ。ご飯を食べられなくてもドラマを見なきゃ。」

なんてよく言っている。

最近オモニがはまっているドラマは朝ドラ2個と、時代劇ドラマ「遺産」。
うちに来ても必ずこれらは何が何でも見る。

韓国って朝ドラがたくさん。
8時から10時くらいの間に4本くらいあるかな?
どれも30分で月曜~土曜とか月曜~金曜までやっているんだけど、
これがまた日本の昼ドラに劣らないドロドロ劇で、
朝っぱらから不倫や浮気が日常茶飯事。
いつもシプモがうちに来たり、私たちがシテクに行くと
これらを見る羽目になるんだけど、、意外に続きが気になっちゃうのよねぇ。。

今シーズンでオモニが命かけて(笑)見ているのが

MBC7時50分からの흔들리지마
SBS8時半からの물병자리

一つ目のやつは、、

10年前に山で事故で(?)夫を亡くした妻(子供2人)が、
連れ子のいる工場長と再婚して子供もできて、
幸せに暮らしていたんだけど、
実はその元夫が植物状態でいることが判明。
今の夫に隠れて看病したり、連れ子同士がケンカしたり。
また、今の夫と前の夫の間にもいろいろあったらしくていろいろあり。
連れ子の婚約者が違う方の連れ子と相思相愛になっちゃって
ドロドロドロドロ。
なーんて言うお話。


二つ目のやつは、、

同じ孤児院で本当の姉妹のように育った2人が同じ男を好きになり。
結局その男は主人公の女の子を選ぶんだけど、
男の家庭が結婚に反対をし、そのまま勘当状態で結婚して子供ができる。
で、強情張ってたお母さんが折れて嫁として認める、って言われて
車で家に向かう途中で事故にあって男は即死、主人公は記憶喪失、
同乗していたもう一人の女が主人公に成り代わって赤ちゃんを連れて
自分がその赤ちゃんの母親だって、主人公に成りすます。
で、主人公を精神病院に送ったり、出てきたら交通事故で殺そうとしたりと
あらゆる手を使ってくるんだけど、最近記憶を取り戻してちょっと反撃している。


この2つ目のドラマが結構面白くてはまってます(笑)

といってもシオモニがいなくても一人で見る、
とまではあんまりいかないんだけど。。
間が空いてもオモニのちょっとの説明で大体のことが把握できちゃうしね。

先週の土曜日には

主人公の女の人と死んだ男の弟が一緒に話しているシーンで、
弟はホントは主人公の女の人が実は兄の奥さんだったんじゃないのか、
って唯一家族の中で疑ってるキーパーソン。
その弟は主人公のことが好きっぽく見えて

「オモニ、この弟はこの女の人が好きなんですかね?」


と聞いてみると、


「アニヤ(いや)!ただ兄の結婚した人はこの人じゃないかって疑念を抱いてるだけだ。」


なんていうから、そーなのかな、って思ったんだけど、、


その日のラストシーンで弟が・・・


「○○さん。あることを聞いたらホントの事を教えてくれますか。


・・・・○○さんが実は兄の本当の奥さんだったんじゃないんですか?


○○さんを見てると兄の背中が見えることがある気がして、、、


でもそうであって欲しいという思いと、そうであって欲しくないという思いがあるんです。


どういう意味かわかりますよね??」



なんて告白めいたこと言ってて。


「ほらオモニ、やっぱりこの人主人公が好きなんじゃないですか~~」


「そうみたいだねぇ。」


「やっぱり~~!」


と、オモニが気づかなかったことに先に気づいた自分に興奮(笑)


あんまり興味のない振りしてるけど実は結構楽しみな朝ドラなのです。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
【 2008/05/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
ムルピョンジャリは 私も毎日見てはまってます。
話の展開が ありえなーいなんて思いながらもみてますが
あんまりにもイライラして 独り言が増えるので 胎教に良くないから見るなと 主人に叱られました。
【 2008/05/27 】 編集
すごいおもしろそうですね~!韓流独特のどろどろなかんじがいいです^^日本でも放送してほしいです☆私は最近映画なんですけど「カンナさん大成功です」をDVDで見ました☆すごいおもしろかったです☆
【 2008/05/27 】 編集
>オモニが気づかなかったことに先に気づいた自分に興奮
satomiさんの文章表現センス、好きです~(*^o^*) ライターさんをやってらしたのでは・・・とかなり本気で推測しています。
ところでお義母さまは日本語読めないですよね・・・?ちょっとハラハラしながら読ませていただいてますe-251
【 2008/05/27 】 編集
satomiさん、こんばんは☆私も楽しみに拝見している一人です~
おお~面白そうな朝ドラですね!早速明朝SBSに入ってPCで見てみます~シプモ滞在あともうちょっとかな、アジャ!
【 2008/05/28 】 編集
emicoさん★
わぁ~emicoさんもあのドラマ見ているんですね!
確かに胎教にはよくないかも。。
私もよく妊娠中はドラマとか映画とか制限されましたよ。
韓国は日本よりも胎教に気を使うみたいですね。


harukaさん★
朝ドラは韓国でも結構マイナーだと思うから、
日本では放送しないかもですねぇ。
俳優さんとかも新人さんが多くて、そこで人気が出ると
普通のドラマに出られたりするらしいです。
カンナさん大成功です、わたしも映画見ました~
面白いですよね!私もあの映画好きでした☆


sakuraさん★
ライターって、、とんでもないですよー^^;;;
文章書くのはあまり上手な方ではないと思うんですが、、
それでもブログを始めたばかりの時に比べるとよくなったのかな??
うちのシオモニは日本語できませんよぉ。
このブログもアドレスとか知らないのでみていないはずです。
見られたら結構やばいですよねーーー!!


kanaさん★
韓国の朝ドラって一度見るとはまってしまうかも。。
月曜にシプモ帰ってからまたドラマは見ていないんだけど、、
また1週間後にいらっしゃるらしいから、、、、
ドラマを楽しみにがんばりますぅY(>_<、)Y
【 2008/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: