韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シプモ滞在2日目。

今日は朝からぬか喜びさせられました。。

歯医者さんの話、どうやら2週間後にまた来なきゃいけなくて、
その時には1週間通わなきゃいけないんだとか。
また来なきゃいけないってブツブツシオモニが言ってて、
朝ハンスに

「今日帰ろうと思ってる。またどうせすぐ来なきゃいけないし。」

とおっしゃった。

えっ今日帰るんですかキラキラキラ


と遠くで聞いていると、ハンスが


「何で今日帰るの。着たばっかりじゃん。明日帰ればいいじゃん。」


余計なことを言い。


でもまぁ、明日までだったら結構余裕だな~~と構えていたところ、
今度はお姉さんから電話かかってきて、

「日曜にバーベキューの予約したから帰っちゃダメだよ。」


って。。


ということは帰るのは日曜か月曜になるのね。。


そりゃみんなはさ、シプモのご飯準備したり、
気使ったりすることないからいいかもしれないけどさー。
私が一番大変なのよね。。はぁ。。
結局また2週間後にうち泊まるのかな。。

歯医者さん、ホントはこの前着たときで全部終わり、って言ってたのに
随分話が違うじゃん。。
もー歯医者さんにかなり恨みを持ってるんですけど。
早く治療終わらせてくれ~!怒



↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking


【 2008/05/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
初めてコメントさせてもらいますみゆです。ずっとサトミさんの記事を楽しみにしています。
色々大変ですが、ゆっくりでかたらいいですね。お姉さんのバーベキューが楽しいものになるといいですね♪(*'-^)-☆
【 2008/05/24 】 編集
初めまして。ゆうこと申します。私は今韓国留学中で、satomiさんの日記を読みながら、いつも「そうそう~」と共感しています^^;
笑 家族と言っても、やっぱり気を遣うし大変ですよね。。体調崩さないように気をつけてくださいね><
【 2008/05/24 】 編集
いつもサトミさんのブログを楽しみにしてます。私も韓国人と遠距離中なので、本当の韓国の実情が書かれていて面白いし為になります(笑)体に気をつけて家事、育児がんばってくださいね★そしてたくさん愚痴ってください!!
【 2008/05/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/25 】 編集
こんにちは。フジテレビのぶっちゃけ・・・を1週目を釘付けで拝見し2週目はビデオに録画してそれ以来さとみさんのブログさがして最近見つけ!感激して楽しく読ませてもらってます。私の主人は在日の韓国人です。産まれも育ちも日本!そういう家族は血を受け継がないと!と日本人の嫁を拒絶し主人は反対を押し切り私と結婚しましたが長男の最初のお嫁さんは日本人で結局離婚し再婚相手は韓国から来た女性です。家族が多いのでお姉さん!にも韓国育ちのかた、日本人、在日のかたとバラバラです。でもハンスさんのお宅は本当に仲?!が良よくそんなに話すことがあるものだというくらい集まりますよね。私は法事!がなかなか慣れなくて。主人の日頃あー日本人と違うと感じるのはバラの花束をプレゼントしてくれたり「きれだよー」とかこちらがはずかしくなること言うけれど法事と墓参りに関してはスパルタ。鬼と化するの。回数もやたら多く年間スケジュールの法事と墓参りいっぱい。こんなんじゃご先祖様も落ちつかないんじゃ?て。その度支度や段取りで怒られると結婚失敗と心でおもっていたけどあのさとみさんのテレビをみていつもお姉さんのそばで手伝うだけの自分の楽さを知らされました。さとみさんの法事の支度をテレビで見てからあまりイヤイヤやるのはやめようと思うこのごろです。
【 2008/05/25 】 編集
こんにちわ~
前にも一度コメントを書かせてもらいましたが、
届いたでしょうか??



うちは、主人が中国人なんですけど、
私、中国が苦手なんです~

かなりの韓国ファンで サトミさんのブログを
楽しく拝見してます。


オモニ?(義母)は、結構辛口ですね^^
うちの義母は遠まわしに辛口なんですけど、
私は結構言い返しちゃいます^^
外国人だから いいっか。みたいな・・・


でも 本当に 家族の集まりばっかで
大変そーですが、吸収できることもたくさんあって
うらやましいです。

これからも コメント書かせてもらいますね。
【 2008/05/25 】 編集
みゆさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます♪♪
義両親の滞在は最初よりはなれたけど、、
やっぱりいろいろ気使うこととかあって面倒なんですよね~。
バーベキューは今日行ってきましたがなかなか楽しくて良かったですけどね!


ゆうこさん★
こんにちは、初めまして^^
韓国に留学されているんですね~。
韓国に住むと日本にいたときには見えなかった部分が多いですよね。
私もまだまだ慣れない事が多いですが、、共感してくれる人がいるからまたやっていけるんですよねぇ。


はなさん★
こんにちは、初めまして^^
韓国人の彼がいらっしゃるんですね。
遠距離は大変だしつらいこといっぱいですけど、、
がんばってください!
韓国の実情、これからもアップするのでまた是非遊びに来てください(笑)♪

2008/05/25(日) 10:45さん★
こちらからお返事させていただきますね^^
コメントありがとうございましたっ。
ブログ楽しみにしていてくださってうれしいです。
がんばってできるだけ更新しますねっ☆
治療、、ホントいつになったら終わるのか、、、、
オモニもストレスみたいだけど、、私のほうがもっとストレスです~Y(>_<、)Y


さよこさん★
在日のお友達、私も数人いますけど
日本人のような家もあれば、韓国みたいに行事の多い人、ホントそれぞれですよね。
でもさよこさんの家は行事いっぱいで大変そう。。。
行事になるとスパルタになる旦那さん、うちと一緒ですねぇ。
やっぱり韓国人の血なんでしょうか(笑)
うちは法事は1年に1回しかないし、そんなに量も作らないから、、
そこまで大変じゃないんですよ。
お互いがんばりましょうね~!

ロンさん★
こんにちは、コメントありがとうございます☆
ロンさんは前にロンママさんのHNでコメントくださいましたよね??
お返事もできずにすみませんでした。
またコメントいただいてうれしいです。
中国はまた韓国と違う雰囲気なんでしょうか。
一度も行ったことないので未知の世界です(笑)
私も韓国が苦手ですが、、それでもまぁ
ここで生活していってもいいかな、って思える程度だから大したことないのかな。。
でも、、やっぱり好きじゃないかも。。

吸収できることはいっぱい吸収していきたいですよね。
家族の集まりも日々勉強、がんばります☆


【 2008/05/25 】 編集
こんにちは。はじめてのコメントです。毎日、サトミさんのブログを楽しみにしています。韓国が大好きで、文化や食べ物ドラマや映画が大好きな主婦です。私は次男の嫁ですが同居をしています。今時流行らない全て一緒の昔のような同居です(笑)お盆やお彼岸はやはり忙しいし緊張します。サトミさんの語り口が大好きです。素敵な家族と何よりもユリちゃんのために頑張ってくださいね。遠くから応援してま~す。
【 2008/05/26 】 編集
お疲れ様(^^;
相変わらず大変そう~~~。 satomiちゃんは偉いよぉ~。 嫁の鏡だわっっ。 うちもセブンが産まれてから平均したら1週間に一回ぐらいの頻度でシブモに会ってるけど、まだお泊りはないから気が楽だよ。 しかも最近はアボジに日本料理を食べさせてる始末・・・(笑) オモニは食べてくれないけど、アボジは食に関しては意外に冒険してくれるんだよね~。 助かってます(^^;
【 2008/05/26 】 編集
おっと!コメントが見れるようになってる~。
おかえり、Satomiちゃん~。
シプモ訪問お疲れ~。
歯、いつまでかかるんだろうね~。
もういいんじゃないかね~~。
ナンピョン、余計なこと言っちゃダメだよ~。
Satomiちゃん、偉い!がんばれ!!
【 2008/05/26 】 編集
tkママさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます♪
日本でもやっぱり行事が忙しい家族は忙しいんですよね。
外国人という甘えが許されないし、私よりもずっと大変な気がします。
同居も次男なのに同居なんですね。。
うちももし同居するような話になったら次男の方に行って欲しいですが・・・。。
またよかったら遊びに来てください☆


Ruさん★
週1ペースはきついですねー!
お泊りがないのはいいけど、、でも一緒にご飯食べるんだったらなぁ。
でもRuさんはまだ産後間もないからシオモニがいろいろ手伝ってくれるのでは?
日本料理、、私もご馳走になりたいです(笑)
うちは反対にヘルシーな料理だったらオモニがチャレンジしてくれます。
男どもは韓国料理一直線~って感じですね。


なおみちゃん★
歯、ホント早く終わって欲しいよ。。
今日帰ったんだけどまた1週間後にくるんだって。。ふぅ。。。
今回はそんなにしんどくなかったんだけど、
来週はどーなるか今から怖いよぉ。

【 2008/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: