韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

今日からシプモ滞在。。

シプモ滞在、昨日からの予定だったけど昨日はお姉さんの家に泊まって
今日からうちに来ております。

ハンスは急に釜山で仕事しなきゃいけなくなって
釜山に行っております。。
でも明日の朝からミンバンウィ
(軍隊終了後40歳まで年に何回かある訓練みたいなもの?)
があって戻ってこなきゃいけないんだとか。
ホントお疲れさまだ。。かわいそう。。

夕方にはなぜか二番目のお姉ちゃんのとこの姪っ子が
家ですることがないとやってきて、
シプモと夜ご飯を済ませた頃にお姉さん家族がやってきて、
2度も夕飯の準備。
と言っても同じおかずだけどね。。

家に人がたくさんいるとユリさんがご機嫌になって
みんなで遊んでくれるから楽。
ただ、シプモだけだとどうも力不足なのよねー。
シプモだけだと結局私が相手しなきゃいけなくなるから
あんまりありがたみがないような。。

歯医者さん、今日お姉さんとシオモニが話しているのを聞いていたら
1週間後にまた歯医者さんに行かなきゃいけない、
みたいなことを話していたような。。


・・・ということは1週間うちに居座るのかな。。。。。。。


なんか怖くて聞けなかったわ。。
空耳でありますように。。


明日は弟家族が遊びにくるんだそう。

はー。

ぶっちゃけ弟家族にはお世話になっていないので
て言うかむしろ被害を被っているほうだし、
接待はしたくないのが本音です。
(お姉さん達にはいろいろお世話になってるからお返ししたい。)

でもクンオンマとしては弟家族の甥っ子達には
クンオンマとしての役割を果たさなきゃいけないんだろうけど、、
まだまだ私の感覚としては弟家族とはちょっと距離感を感じるのよね。


弟家族の家にもシプモ、泊まりに行ってくれないかな。。


あ、そうそう。

今日からコメント欄を承認制やめてすぐコメント表示できるようにします。

もらったコメントはみんな読ませてもらっているんですが、、
いつもお返事していなくてすみません。

なかなか時間がなくてお返事できなかったり
遅くなったりするかもしれませんが、、よろしくお願いします☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking


【 2008/05/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆
いつもブログ楽しみにしています。satomiさんのブログファンです☆
メールでは何度かお返事もいただきまして、ありがとうございます!今日からコメントOKということで、さっそく入れさせていただきました!
satomiさんのブログを読んでると・・・私の想像する韓国社会そのもののような気がします。satomiさんはクンオンマだからよけいそうなのでしょうか?
でも、「家に人がたくさんいるとユリさんがご機嫌になって・・・」という一文なんかいいです☆
satomiさんは色々大変だと思いますが・・・^^;
体調に気をつけてお過ごしください☆
【 2008/05/23 】 編集
はじめまして
私が今一番楽しみにしているブログです。ちょっぴり愚痴っぽい記事の時も、どことなくユーモラスで思わずクスッとしてしまうこともしばしば。e-454 
そんなsatomiさんの文章が大好きです。
またお邪魔させていただきますね。それではe-420
【 2008/05/23 】 編集
はじめまして!
以前より楽しく拝見させていただいております。
私は小さい頃に親につれられて韓国旅行を3回ほど行ったことがあります。
幼心にも年配の韓国人の方が日本語を流暢に話していたのを今でも覚えています。
ひと昔前にも韓国ドラマが流行りましたが、また私の中でも韓国ブームがやってきそうです(笑)

またちょくちょく拝見させていただきますねー
【 2008/05/23 】 編集
こんばんは!
ご無沙汰です♪

しかし、シプモ滞在ですか。。。
月2回目。。。(しかも来週も?)
その上、義姉さんご家族や義弟ご家族まで。。。
しんどすぎー!!!

Satomiさん、あまり頑張りすぎないでね。
【 2008/05/24 】 編集
こんばんは。ブログいつも読ませていただいてます(^^)韓国での生活なかなか大変そうですね(>_<)今日コメントを書き込みに来たのは、今テレビ見てたらsatomiさん一家が出ててビックリw(゜o゜)wユリちゃんかわいいですね(^_^)また書き込みにこさせてもらいますね(^_^)
【 2008/05/24 】 編集
harukaさん★
いつもメールありがとうございます^^
なかなかお返事できなくてごめんなさい~~^^;;
コメントも早速ありがとうございました♪

うちの家族はどうなんでしょうかねぇ~。
韓国の中でもこんなに家族仲いいのは珍しいみたいですよ。
ホントしょっちゅう家族の集まりありますからねぇ。
シオモニとの関係とかは、、まだまだマシな方だと思ってますが。
今もシプモ滞在中ですが、
一人でいるときよりはユリの相手をしなくていいので
のんびりネットやってます☆


sakuraさん★
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます~!
わぁ~楽しみにしてくれているなんてうれしいです^^
愚痴書いているときにはすごい愚痴かいちゃった~><
なんて後からちょっと恥ずかしくなるんですけど、
案外見てくれている人には愚痴に思われていなかったりで
あれ??って思うことが。
文章下手なブログですが、、また遊びに来てください♪


Takuさん★
こんにちは、初めまして^^
ブログ見ていただいていてありがとうございます!

韓国旅行、私も今の旦那さんに出会う前に
1度行ったことがありましたけど、、
なんかいい思い出がないと言うか、、全然楽しくなくて
もう来たくないなーって思ってました(笑)
人生分からないものですね。
また遊びに来てください☆


ひよこさん★
こんにちは、コメントありがとうございますっ♪
月二回ってありえないですよねー。(日本人的に)
今回の滞在は早く終わりますように・・・(泣)


へソンさん★
コメントありがとうございます^^
テレビに出ていたんですねぇ。
なんか地域によって日にちとか違うらしくて、、
ユリカワイイって言ってくれてありがとうございます~☆
またよかったら遊びに来てください♪
【 2008/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: