韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

突然カンウォンド旅行 その2


次の日は朝7時にお目覚めなユリさん。
私たちも起こされベッドでゴロゴロしながら8時にはペンションを出ました。

ペンション一帯の近くにハーブナラ(ハーブの国)っていうハーブ園があって、
そこくらい見に行こうと朝8時半オープンと同時に入園。

このハーブナラが思ったよりも可愛くてとってもよかった!
なんていうか、、韓国にもこういうところがあるんだ~みたいな(*゜▽゜*)
まぁ私があんまり韓国のこういうところを知らないって言うのもあるかもしれないけど(笑)
ソウルからだったら車で1時間ちょっとくらいらしいのでデートにもオススメ♪

ハーブナラHP(韓国語)

ここに入ってるレストラン(レストランのインテリアも可愛かった!)で
ハーブトーストとハーブコーヒー飲んで、
売店でここで栽培された材料で作られたというハーブジャムを買って、
まだ誰もいないハーブ園でユリと写真を撮ったり。。

朝からなかなか楽しい時を過ごしました。


実は今日、私は友達とお昼から会う約束をしていて。
昼頃には家に戻っていたいのでハーブナラを出てそのまま家に向けて出発。
ハンスの元々の予定だったイチョンでの買い物は帰りに寄ってすることに。

イチョンではお米が有名でサルバブ(釜飯)が郷土料理らしく。
お昼ご飯にサルバブを食べたんだけど、そのお店ではバンチャンもいろいろ出て。
ユリはお肉とかいろいろいっぱい食べていたのよね。。

ご飯食べた後、ハンスが陶磁器のお店で買い物をしている最中に
急にユリが大泣き。
いつもと泣き方が違っててずーっと泣いてる。。
自分の服めくりあげてお腹を掻いたりしてて、なんだかお腹が痛い感じ。。

何をしても泣き止んでくれず、その泣き声を聞いたハンスが飛んできて、
病院に行ったほうがいいかも、って話になって、
まだ買い物も終わってなかったんだけどとりあえず近くの病院に駆け込み。
病院がなかなか見つからなくて20分くらいずっと泣きっぱなしだたかな??

病院に着いた頃にはちょっと泣き止んでは泣いて、、
ってなんか痛みが治まったように見えた。
お医者さんに見てもらうと、

「うーん、はっきりしたことはわからないんですが、、腸にウンチがたくさんあるので、もしかしたらウンチが詰まってて泣いているのかもしれませんねぇ。近くの大きい病院で浣腸してもらえますよ。」

と言われる。。

お腹に異常があるとかそういう感じではなさそうで。
とりあえずその近くの病院に向かったんだけど、、
ユリはというと、車に乗った時点で泣き止んでいて、
向かってる途中で寝ちゃったのよね。


「寝ちゃったよ??病院行くべきかな??」


「うーん、、行かなくて大丈夫なのかな。とりあえず家に向かおうか。」


「うん。でもハンスの買い物は??」


「いや、それどころじゃないし。早く家に戻ってユリを休ませなきゃ。便秘だったら家に帰って温かいお風呂に入れてマッサージしてあげよう。」


とかなり焦った様子で家に帰る。。

家に着いてからもユリの体調は悪くないみたいで、、
念のため友達ともうちで会うことにしてもらったんだけど、
友達の子供とも元気に遊んでいて一安心。
次の日には普通にウンチしてたしね。
多分お昼に食べ過ぎてお腹痛くなったのかな。。
赤ちゃんはどこがどう痛いのかとか教えてくれないから、、
こういうときの対処って難しいねー。

後からハンスが言ってたけど、
ユリがいつもと違う雰囲気で大泣きしてるのを見て、
もー頭が真っ白になっちゃってたらしい。

買い物している最中も頭真っ白で何買ったか覚えてなくて
病院に連れて行くのが遅れて死んじゃったらどうしよう、って
ホントに焦っていたらしい。

前にママ友達に聞いたんだけど、
その友達の子供も急に子供の体調悪くなっちゃって緊急病院に行った時も、
旦那さんビックリしちゃって病院の中でも
ボーっと突っ立ってたって言ってたけど、
やっぱり男の人ってこういうときパニクっちゃう人多いのかな。
反対に母親はもっとドシンと構えているよね。母は強し、ってやつかな。

結局ハンスの買い物も2つ買わなきゃいけなかったらしいんだけど、
1つしか買ってなかったみたいでまたイチョンに行かなきゃいけないらしい。
ご苦労様だね。。

今回の旅行は突然だったからカメラ持っていかなくて、、
ハンスの携帯のカメラでいくつか撮ったんだけど、、
パソコンへの落とし方がイマイチ分からなくて。。
またパソコンに保存できたらブログにもアップしたいと思います☆
【 2008/05/12 】 旅行記 | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: