韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

突然カンウォンド旅行 その1

前の日記はかなり荒れていましたが、、
あの日1日ゆっくりしたら気分もすっきり、次の日には元気になりました。
やっぱり魔法にかかる前だったからイライラしてたんだね。

その日の朝、ハンスが仕事で使うものをイチョンに行って
買いに行きたいんだけど、一緒に行く??って話になって。

イチョンはソウルからそんなに遠くないし、じゃあ一緒に行こうかって
ユリと3人で朝出発☆

イチョンに行く前にまず出入国管理事務所に用事があったのでまずそこへ。
結構混んでて1時間くらい待たされる。。
外国に住むって言うのはいろいろ手続きが面倒だね。仕方ないけど。

その後、イチョンに向かっているといきなりハンスが


「今日やっぱり全州行ってアボジオモニに会ってこようか。」


と言い出し、、、


まぁおいしいもの食べられるし1泊ならいっか~、と了承すると

またまた今度は


「うーん。海が見たいな。カンウォンド行こうか。」


と言い出し。


ハンスってこうやって予定なく突然旅行に行くのが結婚前から好きだったみたいで。
私は最初は振り回されるのが嫌だったんだけど、最近ちょっと慣れてきた。
いつも嫌だ、って言うのもかわいそうだしなるべくあわせるようにしている。
でもやっぱり突然だから泊まりの用意とか全くしてなくてそれが大変なんだけど。
男は楽でいいけど、女子供は大変だよねぇ。


結局ソラク山を目的地に向かったんだけど、
車がちょっと混んでて到底ソラク山までたどり着けず、
結局中間地点で泊まる場所探してそこで1泊することに。

その地域は蕎麦が有名みたいで夜はお蕎麦系のさっぱり料理を食べ、
ペンションが集まっている地域で宿探し。
外観がキレイなペンションを見つけるとそこに直接電話して料金聞いて・・・
結局1泊5万ウォンの小さな部屋を見つけてそこに泊まることに。
今回は観光シーズンじゃないからこうやって簡単に泊まれたけど、
夏のシーズンは1ヶ月前に予約しなきゃいけないんだって!
価格も8万ウォン~になるんだとか。

でもそこ、2人用の部屋みたいでダブルベッドに3人で寝るのはきつかった。。
ユリは寝相悪いから最後に寝る私のスペースないしY(>_<、)Y
なかなかぐっすり眠れず次の日はちょっと睡眠不足デシタ。


【 2008/05/10 】 旅行記 | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/10 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/11 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: