韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オボイナルの予定

一昨日、シアボジシオモニがお帰りになって。

昨日は何もしたくなくて家でボーっとしてたんだけど、
夜になっても疲労感とか全然回復しなくて軽い鬱状態。
そんな中、ハンスとまたケンカしちゃった。
ていうかハンスって前から分かってたことだけど絶対ちょっと変わってる。。

私が食欲がないって言うと

「心配事がなくて毎日毎日努力しないで緊張感なく過ごしてるから食欲がないんだ。」

って言って来て、はぁ??みたいな。
その一言でケンカになりました。
まぁすぐ向こうが折れてきたけどさ。。
今でも言われたこと思い出すだけでムカつくんですけど。

ここ数日、イライラしやすくて情緒不安定だったんだけど、、
今日の朝、理由が判明。魔法にかかってました(女の子の日の韓国語表現)。
おかげで昨日までよりは気分が落ち着いていたんだけど、
またまた朝からハンスの

「明日オボイナル(両親の日)だから今日全州行ってこようか。」

の一言で気分が悪くなってきた。

2日前まで一緒にいたのにまた会いに行くの??

ハンス的には全州行って両親にお花プレゼントして
おいしいものご馳走して帰ってくるって計画らしいんだけど、
どう考えてもシプモはそれを臨まない気がするのよね。
私たちが行くよりお金を送った方が喜ぶに決まってる。

そういうとハンスがオモニに電話。


「今日からそっちに行こうと思うんだけど。」


「あぁ、来るのか。」


「行っておいしいものをご馳走するよ。」


「そんなのいいから、お金をくれ。」


「じゃあ、僕が行ってご馳走するのとお金送るのとどっちがいい?」


「お金送ってくれ。」


「・・・じゃあそうするよ。お金送るね。」


「クレ。」


って会話をしていた。。
ハンスかわいそう、、だけど予想通り。
結局全州には行かずにお金を送ることに。
シプモは息子や孫の顔見るよりお金のほうがいいのよね。


というわけで今日もちょっと家でぼけーっとさせてもらいます。


【 2008/05/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/08 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/08 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/09 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: