韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんどいGW その2

金曜日
昨日掃除したばかりなのにまた朝からシオモニがお掃除。。
もーお掃除はイヤだぁ。。
しかもベランダとかキッチン周りの大掃除で
シオモニが一人でやると言うので私はパソコンでちょっとやることがあって
パソコンに向かう。
ホントは一緒にやるべきだったんだろうけどもー気力ないし。
掃除終わった後には
「今回はわたしがやったけどこれからはお前がやるんだよ。」
と言われたけどやる気なし。
ハンス帰ってきてベランダとか見て
「わぁ~こんなにきれいになるんだ。」
とか言ってて。掃除できない嫁ですみませんね。
夜は2番目のお姉ちゃんの家でご飯ご馳走になる。
家でご飯作らなくていいと思うとホントうれしいー。


土曜日
今日はシアボジが来る日。
ホントは来る予定はなかったんだけど、
甥っ子に電話で「ハラボジに会いたい」と言われたらしく、
来ることになったんだって。
甥っ子、かなり余計なことを・・・・・・・
アボジが来ないんだったらオモニもこんなに長居しなかっただろうに。。

昼過ぎにアボジが到着する。
夜ごはんは適当に作ったんだけど、、かなりの手抜きで
バンチャンとメイン合わせて7~8品。
なんか申し訳ないなぁ。。
いつもだったらバンチャンだけで10品は用意してたんだけど。。


日曜日
ハンスは朝からお仕事、アボジとオモニは近くのチムチルバンへ。
私に気を使ってかシプモはチムチルバンで昼ごはんを済ませてくれた。
でも私はてっきり家で食べるものと思ってたから準備してたんだけどね。
夕方にはまた弟家族とお姉さん家族が集まってうちで夜ご飯。
お姉さんはすごくいろいろ手伝ってくれたんだけど、、
トンソ(弟嫁)は手ぶらで来て何もしないし。。
夜ご飯に出すチャプチェを作ったんだけど、
それをみんなご飯食べる前に食べたがって。。
トンソが甥っ子達にも食べなさい~ってお皿にいっぱい盛りだして、
「チャプチェは夜ご飯のバンチャン(おかず)じゃないよね?」
と聞いてきてその一言にブチ切れ。
もうご飯の準備してるのになんでバンチャンじゃないって思うわけ??

「バンチャンで作ったんですけど、、ご飯食べる前になくなっちゃいますね怒バンチャン足りなさそうなんだけどどーしよ。」
とブツブツ言ってるとハンスがやってきて、
僕が一品作るよとキムチチゲを作ってくれた。
ハンスってこういう時全然手伝わない人なんだけど、
今回あまりに私に余裕がないと思ったのか、すごく助けてくれて。
ご飯食べた後もお皿洗いしてくれて、一体どうしたの??って感じ。
皿洗いなんて今年初めてしてくれたなぁ。
去年は1年で1回してくれたのを覚えてる(笑)

ハンスのおかげで大分楽だったけど、、
それでも感情の波が激しくてイライラしっぱなしな私。
修行が足りません。
夜11時くらいまで弟家族が居座って解散。


月曜日
今日です。

今日は子供の日だから子供達の好きなVIPSで昼食を食べて
シプモはそのまま全州に帰ります。
でも正直私とハンスはVIPSは好きじゃないから私たちだけ不参加の予定。

朝ご飯食べて片付けて、のんびりしたいと思っても
9時に掃除機をかけ始めるシアボジ。。
私がやらないわけには行かずに掃除機をかける。。
その後ユリが眠たそうなので抱っこして外に行って寝かせて戻ってくると、
なんとシオモニが私たちの洗濯物をリビングでたたんでいた。。
ていうか、私の下着とかもあるんですけど。。。。。。。
しかもシアボジもリビングでTV見てるし。。。。
もー泣きそう。。。。。ハンスに目配せしても全く分かってくれないし、
ユリを下ろそうとすると起きちゃうし、
オモニに私が後でやりますって言っても、
「子供がいるときにちょっとでも手伝ってくれるとうれしいものだ。」
って私が遠慮してると思って譲ってくれないし。
もーやだーーーー。。

早くお昼になってのんびりしたいな。。

なんかシオモニ滞在してる時からホント些細なことでもイライラしちゃって、、
いつもだったら普通に流せることも流せなかったり。
今も超イライラ中なので文章もまとまりなくてトゲありですね。。
とりあえず今日のお昼からゆっくり休んでイライラ解消させてもらいます。
愚痴だらけの日記になっちゃってごめんなさい。

【 2008/05/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/06 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/06 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。