韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

しんどいGW その1

日本は今頃ゴールデンウィーク。。

韓国も今年は休日が重なってGW見たいな感じらしくて、
会社の休みを数日とか取ると2週間休みになるとか。

そんな素敵なGWなのに、私はというとストレスいっぱいなGWって感じ??

今までの日記を細かく書きたいところだけど、、
時間も気力もないのでまとめて書いちゃいます。

火曜日
ハンスがソウルで仕事があったので朝一緒に車に乗せてもらい、
ソウルの友達の家に遊びに行ったんだけど、
帰りは時間が合わずに一人で帰らなきゃいけなくなり。
2時間くらいかかりそうでさすがにしんどいなーって思い、
近くにいるハンスのお姉さんの家に急にお泊りさせてもらう。
明け方の4時ごろユリが起きて大泣き。
いつもは外に出たらすぐに泣き止むんだけど、お姉さんに
「外で寝かす癖はなくしたほうがいい」
と言われてお姉さんと一緒にベッドで寝かす。
1時間くらいで寝たけどかなりの大泣きだったので
家族みんな目が覚めてしまったらしい。
かなり申し訳なくて凹む。

水曜日
お姉さんの家にシオモニがやってくる。
シオモニはお姉さんの家の近くの歯医者さんに通っていて
今回もそのために来たんだけど、
歯医者さんに言った後はもちろんうちに来るとのこと。
昼過ぎ、仕事を終えたハンスが来てちょっと近くでショッピング。
夜ご飯を食べた後、シオモニを連れてうちに行く予定だったんだけど、
ハンスが疲れたから1時間だけ寝てから帰るって言うので
1時間待ったものの、起こしたらもう1時間、って言われ、
ユリが寝る時間なので寝かせてまた1時間待って起こしたら、
今度はユリが夜中に起きたら帰ろう、って言うし。。
ユリは朝までグッスリで結局お泊り。
お泊りの準備とかしてなかったから
ユリも私も同じ服ずっと着なきゃいけないし、
いろいろ不便なこといっぱいで超しんどいし。。


木曜日
今日は朝シオモニがまた歯医者さんへ。
その後、シオモニとユリと私で地下鉄で帰ろうと思ったんだけど、
お姉さんが車で送ってくれることに☆
歯医者はすぐ終わると言うことだったので歯医者さんに行って
そのまま家に行くことにしたんだけど、
歯医者さんでは2時間近く待たされるし、
帰り道は渋滞するしでかなり時間を食う。。
昼過ぎに家に着いたんだけど、、
夜にはハンスの弟家族と2番目のお姉さん家族が家に来ることになり、、
それからバンチャン作りに専念。。
甥っ子が学校のテスト期間ということで10時くらいにはみんな帰ったんだけど、
その後オモニがお掃除をはじめ。。。。。。
ボーっと見ているわけにも行かずに私もお掃除。。
【 2008/05/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/05/04 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: