韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

トラブル続きな一日

今日はユリと二人でショッピングにお出かけ。

私は韓国コスメが好きでよく買いに行くんだけど、
今住んでいるところは田舎だから周りに何もなく・・・
いろいろなコスメショップがあるような繁華街に行くとなると、
うちからバスに乗って地下鉄乗り換えて行かなきゃいけない。
といっても時間的には30分ちょっとかな??

とあるコスメショップで買い物をしたとき、
1万ウォン多く出しちゃったのよね。


財布の中身は1万ウォン足りないことに
おつり受け取った時に気づいて、


「もしかして1万ウォン多く払いませんでした?」


って聞くと店員のお姉さん、キャッシャーをちょっと確かめて、


「いや、違うようですよ。」


と言う。


ユリがお店の中でぐずって財布とかいろいろ出したりしてたから、
その時に1万ウォンどこか行ったのかな??とか思って
お店出てカバンの中とか探したんだけど、
やっぱり1万ウォンは出てこなくて。

もう一度お店に行ってもう一度確かめてください、って言うと、
今度は今日入ったお金を全部計算し直していて、
しばらくしてから1万ウォンを黙ってくれた。。


「やっぱり1万ウォン多く払ってましたよね?」


「えぇ、そうみたいです。」


えっ、そうみたいです、って。。。
1万ウォンくれるってことは多分私が合ってたんだよね??
謝りもせずにあまりに堂々としているから、
私がしつこいからくれたのかな、、とか思えてもくるし。。
もーユリがぐずぐずしてるしあんまり時間とられたくなかったんだけど、、
でも1000ウォンならともかく1万ウォンって大きいからなーー
諦められなかったわぁ。


続いて、ユリ抱っこして道を渡ろうとしたときにデコボコにはまり、


こける。。



足を思いっきりひねったみたいで痛い。。。


こけた体勢のまま、ユリ抱っこしてて動けない・・・・。。



痛い~~Y(>_<、)Yって泣きべそかいてると、
近くにいたアジュンマたちがやってきて助けてくれた。
ユリを持ち上げてくれてその間にそこから抜ける。
ユリは他の人に抱っこされて大泣きするし、
私は足が痛すぎて思うように歩けないんだけど、

「すみません、ありがとう~~」

と、ユリを抱っこして近くのベンチまで足を引きずって歩く。。

アジュンマたちに

「オットケーーーケンチャナヨ??」

って心配されるんだけど、もーケンチャナヨ、って返すしかないよね。。
恥ずかしかったーーーー( ̄∀ ̄;)汗

あまりに痛すぎて帰り、地下鉄&バスで帰れるのか??
と不安になってハンスに電話してみると、
偶然、今帰り道とのことで迎えに来てもらった。
もし一人だったら帰れたかなぁ・・・(´△`)

その後、ついでにこの前引越ししたから
住所変更の手続きしに行こうって話になり、
車で区庁に行って変更手続きしたんだけど、
私の外国人登録証の裏面がもう住所変更の住所を書く欄がいっぱいで、
外国人登録証そのものを新しくしなきゃいけないと言われる。
そのためにはまた出入国管理事務所に行かなきゃいけないんだよね。。
しかも今住んでいる地域の管轄の出入国管理事務所ってまた遠いんだよね。。
超めんどうなんですけどーーーー。
写真もまた準備しなきゃいけないとか。。
一人ではいけないからまたハンスに連れて行ってもらわなきゃなんだけど、、
ハンスも面倒くさそー。

あ、そういえば新しい外国人登録証作るために何が必要か、
電話でソウルの出入国管理事務所に問い合わせたんだけど、
なんかガイダンスみたいなのが変わったよね。
すごい久しぶりにかけたんだけど、かなりサービスがよくなっててビックリ。
前なんてすごい態度悪い人とか、親切に教えてくれない人が多かったけど、
今回大企業の顧客コールセンター並みにしっかりしてた。
やっぱりサービスって大事だよね。。
最近、韓国でもようやく外国人に対するサービスが強化されてる気がする。
もっと外国人が住みやすい国になるようがんばって欲しいね。
【 2008/04/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: