韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

番組に関して・・・

昨日テレビで放送されたらしくて、、ちょっと反響が大きかったので
コメント欄は一時停止させてもらました。
またちょっと落ち着いたら再開しますね~。

いろいろな意見をいただきましたが、
コメントやメールを下さった方、ありがとうございます☆

書こうかどうか迷いましたが、、
コメントやメールでの質問されたことや私自身の考えを書いてみました。
よければ見てやってください。



前に放送された時にも書きましたけど、
やっぱり番組になるとちょっと誇張されてると言うか、、
全然大したことなくても大げさに映っているような気がします。
話の前後を省略するだけで感じもかなり違ってきますし。


例えば、、

シオモニに

「うちの息子なら韓国でもっといい嫁もらえた」

って言われて私がムスッとしているシーンとかありましたけど、、
これって別にシオモニ発言で不機嫌なわけではなく、
この日は本当に体調が優れなくてかなりしんどかったため。。
シオモニの言葉も日本語にすると嫌味な感じに聞こえますけど、、
韓国語では別にそんなに気になる言い方はされてません。


うちの旦那さんも反日ってとらえられた方もいましたが、、
普通に日本好きで韓国の悪いところは口に出して言う人です。
留学して日本人と接するようになってから考えがガラッと変わったそうです。
むしろ私のほうが韓国嫌いですね(笑)



元々韓国には全く興味がなかったのですが、ハンスに出会って結婚。
それまで韓国は反日なんだろうなぁ、と漠然と思っていただけでしたが、
住んでみるとやっぱりその反日の原因というか、、いろいろ見えてきて、
あーこの国は好きになれないな、って思いました。
結婚する時には韓国の本当の姿を知らなかったわけですが、
結婚前に知っていたとしてもハンスと結婚していたと思います。

矛盾しているかもしれませんが、韓国のマスコミ、政府、反日教育など、
韓国と言う国自体は好きになれませんが、
私の周りにいる韓国の人たちはみんな温かくて大好きです。
もちろん反日感情を持っている人たちも多いかもしれません。
それでも人と人って仲良くなれるもので、
だから私も韓国で楽しく生活できていると思います。

ブログには愚痴を書いたりしてますけど、
書いてスッキリ!みたいなところもありまして。
ブログを通していろいろな意見をいただいたり、
はげまされたり、友達ができたりして、とてもお世話になってます。
ブログも韓国の生活の中で大事な部分の一つです。

今まで夫婦ケンカもたくさんしてきたし、韓国の嫌なところたくさん見たし、
親戚付き合いもつらいと思ったことはありますが、
日本に逃げ帰りたいと思ったことは今まで一度もありません。
幸せって自分で決めるものだと思うし、
自分が幸せって思えるんだったらいいんじゃないかな。
日韓結婚と言うことでいろいろ問題はこれからも出てくると思いますけど、
これからも親子3人で仲良く暮らしていけたらなぁと思います。

この番組からお話があったときには、
ちょうど韓流ブームの真っ最中で、よく韓流で結婚したとか、
韓国に嫁いでうらやましいとか言われていて、
現実は違うんだよ、って言うのを見せたくてお話受けさせてもらったのですが。
実際の番組は現実よりもっと大変そうに見られることもありましたね。。
続編のお話も最初は受けないつもりでしたが、、
親戚付き合いにも大分慣れたし、前よりはマシに見られるかな?
と思って受けさせてもらいました。
まぁ続編もまだ私は見ていないのでどんな感じか分かりませんが、、
前回よりは進歩したな、って思われたらうれしいです。

なんかまとまりのない文章ですみません。
これからもよろしくお願いします☆
【 2008/04/14 】 日々思うこと。 ┗独り言 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/14】
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: