韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

断乳決行するまで。

断乳はずっと前から考えていたんだけど、、
ホントは辞めたくなかったんだよね。。
卒乳っていうか、、もういらない~って言うまでホントはあげたかった。

夜何回か起きるのがつらいとか、外で授乳するのが面倒だとか、
そういう理由で断乳する人が多いみたいだけど、
私の場合はそういうのは全く気にならず、
むしろどんなに泣いていたり機嫌悪くても
授乳すれば機嫌よくなったり寝てくれるから楽だって思っていたくらい。

うちの問題はご飯を食べてくれないこと。。

おっぱいだけでお腹いっぱい&満足になっちゃうみたいで、
ご飯は2,3口食べてくれればいい方でほとんど口にしてくれず、
果物やお菓子は食べるけど、、それだけあげるわけにもいかないし。
とにかくおっぱい好きで一日中欲しがっていた。
私も構ってあげるのがついつい面倒ですぐにあげたりしてたしね。

で、そんな様子を見たハンスやシオモニたちに、


「なんでこんなに食べないんだ。」


「おっぱいはもう辞めなきゃ。」


と言われ続け、それを聞くのもストレスで。


この前日本に帰る前に、韓国に戻ったら断乳を決意。

日本で辞めることも考えたけど、夜とか泣かれたら両親にも迷惑だし、
なんと言ってもハンスも一緒に大変な時期を過ごしてもらわなきゃって。
ユリと私だけつらい思いするのはずるい(笑)

日本にいる間もずっと


「韓国に戻ったらチュッチュバイバイだよ~」


ってユリに言い聞かせ、引越しした次の日から断乳決行しました。


【 2008/04/10 】 ┗妊娠日記 ┗育児日記 | TB(-) | CM(-)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: