韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国家族へのお土産

最近韓国の家族としょっちゅう会っていて距離が近くなったからか、
日本に来る前にいろいろお土産を頼まれてしまった。。プレゼント
今まではそんなリクエストなんてなかったんだけどねぇ。。

まずシプモ。
糖尿病にいいというバナバっていうのがこの前韓国のTVで紹介されたらしく、
その時出てきたのが日本の製品だったらしい。
うちのシオモニは糖尿病なのでそれを購入して来いと。
価格を調べてみると平均1か月分2000~2500円くらい?

シアボジにいくらくらいだ?って聞かれちょっとサバ読んで


「1ヶ月3万ウォンくらいですかね~。」


なんて言ってみると、


「じゃあ3か月分くらいまず買ってくればいいな。それでよかったら日本から定期的に送ってもらえばいい。」


とお父様。
もちろん、お金はこっち持ちですよね。


「じゃあ、お金は後からくださいね。」


ってすごい言いたかったけど、言えるはずもなく・・・(´△`)



でもよく調べてみたらDHCから1200円くらいで出てたので
DHCで購入。
でも袋に値段が書いてあるからなぁ。。
黒塗りしよっかな(爆)

続いて、ハンス弟からはコエンザイムQ10のサプリメント。

韓国より日本のほうが安いらしい。
これもDHCで。

コエンザイムQ10っていいんだよ~みたいなことを話してるのを聞いた
一番上のお姉さんも


「私も~~」


とリクエスト。


ハンスの弟嫁には文房具。
日本の文房具って種類も豊富で可愛いものが多いとか。

2番目のお姉さんには日本のおかきを頼まれ、
そこの甥っ子には日本のカステラ。

一つ一つはそんな高価ではないけど、
あわせるとなかなかの痛い出費だったなぁ。。sc07
でもいつもお世話になっているし、仕方ないかぁ~。

ちなみに韓国についてから気づいたんだけど、
シプモへのお土産がバナバサプリメントだけで、
他の家族にはもっと他にもいろいろ買っていた。。
やばーーいっorz
普通シプモへのお土産をたくさん買ってくるべきだったよねぇ。。
まぁ別々に渡してばれないことを祈ります・・・。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/04/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
satomiさん、お疲れさまでした~
日本でゆっくりできたようですが、
ユリちゃんを連れての移動や飛行機、
お疲れになったでしょう^^。

お土産のお話で思ったんですけど、
日本の文房具ってかわいいんですか?
サンリオとかでなくて雑貨屋さんで売ってる
ウサギとかクマとかカワイイものの事ですかねぇ?
あまり受け取った側の負担にもなりにくく、
気軽に使ってもらえて、日本にしかないようなもの
探しているんですよ…v-356
仁川のお友達に送りたいんです^^。

日本から今後サプリメントを送ってもらうにしても、
またお金はsatomiさん持ちなんですか!?

…その風習というか、当たり前的なところ、
積み重なると結構な額になりますよね…i-202

【 2008/04/03 】 編集
さあささん★
こんにちは、お久しぶりです^^
日本滞在中は結構外出が多くて大変でしたけど、
でもやっぱり楽しかったです♪

日本の文房具は、、
なんかその弟嫁の話だと鉛筆とかペンとか、
日本のものの方がカワイイって言ってましたよ。
あとなんかリラックマとかああいうキャラクターものも
日本の物って結構いいと思います。
ストラップなんていいかもしれませんねっ。

サプリメントは、、どうなるんでしょ~~
まぁ月1200円くらいだったらなんとかなるかな。。
当たり前って思われるのは、、もう仕方ないと諦めてます。
文化の違いって簡単に割り切れるといいんですけどねぇ。
【 2008/04/04 】 編集
satomiさん、お帰りなさい~*^^*

糖尿病にバナバが効くんですねぇ。
うちのシアボジも糖尿病の気があるので、お土産に
しようかなーと思ったのですが・・・
一度買って帰ると”次も!”となりそうでコワイんですよね・・・。
(しかも当たり前のように。笑)
もう少し考えてみようと思います~^^
【 2008/04/04 】 編集
うちもシプモが糖尿病で私は「桑の葉青汁」っていうのが糖尿病の方にも良いって書いてて買ってましたが、ひと箱4000円弱だったかな。たくさんは買えません・・
おみやげってリクエストされると何買おうか悩まなくて済むので良いけどこの先だんだんエスカレートされたら困っちゃうねぇ。
【 2008/04/05 】 編集
こじやんさん★
ただいまです。
といってもこじやんさんは日本なんですよね♪
韓国でバナバがいいっていうのが放送されたらしく、
それをまた偶然うちの親戚の人たちがみんな見た~って。
それで買って来いって言われたんですが、、
まぁそんなに高い物ではないからまとめて送ってもらえばいいんだろうけど、、
当たり前って思われているところにちょっとムカッと来ちゃうんですよね~~


ミッチィさん★
うわぁ、、そちらの方がかなりの高額ですね。。
確かにお土産リクエストは楽だけど、
反対に絶対買ってこなきゃ!って感じでちょっと負担にもなりますよね。



【 2008/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: