韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ユリの怪我と自己嫌悪。

東京から帰ってきた次の日、
私もユリも疲れていたので家でのんびりモード。
でもユリさんが外に行きたいというので近くのコンビニまでお散歩に。
もうスタスタ歩くし、転びそうになっても手ついたりするし、
気をつけて見てはいたけど、ふと目を離してユリの前を歩いてたら
次の瞬間、ユリの泣き声が。

振り返ってみるとユリが転んで顔を地面にベタッとつけて泣いていた。。
顔上げさせると鼻の下と唇を怪我してて出血が。。
慌てて抱き上げてみるとすぐに泣き止んだんだけど、、
もーかなり自己嫌悪です。。
まさか手付かずに顔から転ぶなんて、、痛かっただろうなぁ。。
ちょうどちょっと坂道になっていたところなんだけど、
小さい子供にとっては急坂だよね。。超反省。。

でも子供の回復力って早いね。
血はすぐ止まって、その日にはすごい唇が腫れたんだけど、、
次の日には腫れが引き、お昼寝して起きたらもうかさぶたになってた。
韓国に戻る前日にはかさぶたも取れてきれいになりました。

ハンスにはちょこっと怪我した~なんて言ったんだけど、
写真送ったらちょうどその怪我がわかるような写真が混ざってて
ばれてしまったよ。。

うちの母親から見ると私はかなり不注意らしい。。
気をつけないといけないなぁ。
でも24時間見てるってわけにも行かないし、難しい。
とりあえず外歩くときは必ず手をつなぐようにしなきゃ。

それにしても、自分の不注意でユリが怪我してしまったのは
かなりショックで数日ブルーでした。。
でも怪我が治っていくうちに立ち直ったけど。
って、、、立ち直り早すぎ??こんなんでいいのかな??

ママの手しっかりつないでね☆
DSC00164.jpg


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
よおくわかります。
うちも1歳半過ぎの娘がいますが、やはり2ヶ月ほど前に転んで鼻をすりむいてしまって、しばらくは自己嫌悪でした。女の子だし、傷が残ったらどうしよう、とかすごく心配で。幸い、かさぶたの跡も目立たなくなりました。子供の新陳代謝はやはりすごいですね。でもそれ以来、お外遊びするときにはものすごく神経質になっています。。。夫はそれほど神経質になるな、子供は転ぶものなんだから、というのですが、やっぱり心配ですよね。。。お互い、子育て、頑張りましょう。私も来週からひと月ほど日本に里帰りして来ます!
【 2008/04/05 】 編集
こんにちは。お久しぶりです。ちょくちょく覗かせて頂いていましたが・・・・・・相変わらずとっても国の違いがわかって、いつも、えーそうなんだ??って思わされてます。^^  子どもの怪我って確かにそうですよね^^でも、うちの場合怪我したら、まず、やばい!!旦那に怒られる!!って方が先*--*それもそれで、子どもたちごめんちゃい*^^-*/    今二人とも小学校入ったんだけど、小学校入ると近所の子どもたちと遊んじゃうから、もちろんくっついていくわけにはいかないし・・・・だから、無事何事もなく帰ってくるのを願うしかないんだけど、でも、去年、アメリかのお姉ちゃんが帰ってきている最中の事件で、たまたまお姉ちゃんが、出かけていていなかったんだけど、うちの下の男の子が、一メートルの高さのところから、下の下水に落ちて、頭を打って、超大きなコブに、下水のヘドロつきで、しかも、旦那がたまたま早く帰ってきて・・・・の出来事*--*/        なんで、見てなかったんだ!!!ですっごい怒鳴られ・・・・・だって・・・・・・もう小学校で、親が付き添ってる人いないじゃん!!しかも4年とか5年生のことかいるし・・・でも反省・・・
そしたら、運悪く、お姉ちゃんの子ども4歳の男の子も同じ目に。
私とお姉ちゃん、外にいたのに、ちょっと話し込んじゃったんだよね*--*そしたらの出来事に・・・・旦那休みで家にいて、私とお姉ちゃん2・3時間の超説教*--*/   お姉ちゃんも弟は怖いらしく・・・・・         でも、コブだけで大事には至らなくてよかった*^^*   しかもおねえちゃんアメリカに帰るのは2週間後だから、それまでにコブ収まらないと、あっちいっても説教だ!!っていってました。   なにより怪我しないで・・・って願いますよね・
長くなっちゃった・・・・ごめんなさい*--*
【 2008/04/05 】 編集
Yokoさん★
ホント、子供の回復力と言うのは驚きますよね!
うらやましすぎです(笑)
あの怪我以来、また怪我するんじゃないかって不安で
ずーっと手つないで歩いてますが、、神経質になりすぎですかねぇ。。
まぁもっと上手に歩けるようになれば安定感が出てきて大丈夫かな。
今週から日本に里帰りなんですね!
1ヶ月、楽しんで来てくださいねー!!


ちゃおさん★
こんにちは^^お久しぶりです。
ちゃおさんのコメント読んで私も!!って思っちゃいました。
そうなんですよー、私も最初子供が怪我したときには
血出てたし歯が折れてたらどうしよう、とかあたふたしてましたが、
しばらくしたらもう旦那に見つかったらどうしよう、って感じです。
うちも前にベッドから落としちゃったりした時かなり怒鳴られましたからね。。
でも自分が怪我させたときにはゴメンよーと子供に謝るだけ。
全く男はずるいです(笑)
【 2008/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: