韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

東京1日2日旅行 2日目

翌日、友達の家で朝ごはん食べて、荷物をトランクに詰め、
近くの駅まで送ってもらう。

その駅から1時間ほどでおばあちゃんの家についたんだけど、
その間ずっとスリングの中でぐっすりなユリ。チャレッソ~

おばあちゃんとは1年ぶりくらいかな。
まだユリが2ヶ月くらいのときに1度会ったぶり。
その間におばあちゃんは怪我で歩けなくなっちゃって、
手術2回してようやく今自宅でリハビリ中。

ホントはユリと2人で東京行くのは大変だし、
東京行きはあんまり考えていなかったんだけど、
ハンスが言って来いって。
家族が手術して大変なときに
行ってあげられなかったのも申し訳なかったし
ユリも会わせてあげたいからってね。

私はどうも向こうがまだ本調子じゃないときに行ったら
迷惑じゃないか、とかいろいろ考えちゃうんだけど。。
おばあちゃんも来なくていい、なんて最初言ってたしね。

でも行ったら行ったですごく喜んでくれて、
あーやっぱり行ってよかったなって。

こうやって私が迷う事とか、断念しようとすることとか、
特に日本の家族に関して、なんだけど、
いろいろ後押ししてくれるハンスに感謝いっぱい☆

その後、夕方には横浜にいる友達とこれまた久しぶりの再会。
4年ぶりくらい???
カナダにいたときの友達で、ハンスとも友達。

ユリ見て

「ハンスにそっくり!!」

って言われてしまった。
私にも似てほしいんだけどーー。
私とは口元が似てるらしいけど。。

時間がなくて1時間ちょっとしか話せなかったけど、
久しぶりに会えて楽しかった☆

その後、新幹線で名古屋に帰りました。

1泊2日のハードスケジュールだったけど、
案外ユリさん、いい子にしてくれてて思ったより楽だったな~ピンクのきらきら

って思ったのは新幹線に乗るまで。


横浜で友達に会ってたときからちょっとぐずぐずしていたユリ。
その後、新幹線の中では、、、、、、


大泣き。


手がつけられませんでした。


いつもだったら母乳上げたらすぐ静かになるんだけど、
もー受け付けてもくれず。
こんなの初めてで何してもダメでずっと大泣き。
新幹線の中にいる間、
ほとんど車両の中間みたいなところにいたよ。。
指定席取った意味ないし汗;

あまりに泣いて手がつけられないからこっちもイライラ。
でもきっといろいろ刺激が多くて疲れちゃったんだなー
って思い、やさしく接しようと思うんだけど、、
こっちも余裕ないし、なんかドッと疲れてしまったよ。。

新幹線出るときにはもう2人ともぐったり。。
パパが駅まで迎えに来てくれたんだけど、ホント助かりました。
車に入って出発した途端、ユリさん就寝。
そのまま家に帰って一瞬起きたけど、それからずっと朝まで寝てました。
疲れたんだよねぇ~お疲れ様。
でも旅行中はいい子にしていてくれてありがとうはぁとvv

↓おばあちゃんが出産祝いに買ってくれた服。
 これ着ておばあちゃんに会いに行ったよ。
 あの時はいつ着れるようになるんだろう~って思ってたけど、
 今はちょっと大きいくらいだもんね。
DSC_0044.jpg


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
【 2008/03/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
おばあちゃんのプレゼントのお洋服、
とってもかわいいね☆
まだスカートが長めだけど
それがまたかわいい。

ゆりちゃんは、Satomiちゃんにも
ナンピョンにも似てると思うよ。
私は二人の中間~って感じに見えるよ~。

けど、子どもの顔ってコロコロ変わるよね。
しかも自分が我が子を見ても
どっちに似てるのかよく分からんくない??
【 2008/03/31 】 編集
いいねぇ~
私も早くベビちゃんを日本の両親&祖父母に見せたいっっ(><) 6月に帰るつもりだけど、今のベビちゃんをみせたいんだよなぁ。 ほんと、毎日成長してるっていうか、どんどん変化してるときだからさ~。 

遠出で最後はユリちゃんも疲れたんだろうねー。 大人でも遠出は疲れるもん(^^;
 
ユリちゃんのアップの写真も今度のせてねん。 じっくり見てみるわ(笑) 
【 2008/04/01 】 編集
なおみちゃん★
おばあちゃんからもらった服、すごくかわいい~って
早く着せたいって思ってたんだけどさ、、
ユリさんまだ髪生えてないからあんまりにあわないのよね、
ぶっちゃけ(笑)

ユリはハンス似みたいだよぉ。
笑うと私に似てるって言ってくれた人もいたけど。
まぁこれからもまた顔変わってくるだろうけどねー。
なおみちゃんのところはどっち似になるかな?


Ruさん★
6月ってもうちょっと先になっちゃいますね。
ホント今の時期は毎日が成長って感じで目が離せませんよね。
日本のご両親もきっと心待ちにしているだろうなぁ~~
それまで写真いっぱい送ってあげてくださいっ!
【 2008/04/02 】 編集
娘が産まれた瞬間は「私!!」って思ったよ。
けど、だんだん成長するにつれ
周りは・・・五分五分。
私そっくりという人もいれば、
もろ旦那~って人もいる。
丁度中間なのかも~。
旦那さんの方が目がクリっとしてるから
私的にはあんまり私に似てほしくないかな~。
【 2008/04/02 】 編集
生まれた瞬間かぁ~
うちはハンス、だったかな。
あの目の細いところが(笑)
その後は私に似てきたはずなんだけど、、
最近はまたハンスに似てきたみたい~。
最初に生まれた子ってお父さんに似る子が多いらしいよー。
【 2008/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: