韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本で育児ストレス??

先週の土曜の夜、日本に戻ってきました。

その日はハンスの弟に空港まで送ってもらったんだけど、
なぜか2番目のお姉ちゃん&子供2人連れで。
お姉ちゃん、インチョン空港行ったことなくて見に行きたかったらしい。
私を送った後はみんなで1番上のお姉さんの家に行って
お泊りとかするらしい。
相変わらず仲のいい家族だなぁ。。


さてさて、私はというと、
日本に帰ってきて数日。


なんか、、

育児疲れしてます・・・。。


韓国ではあんまり手のかからない我が子なんだけど、、
日本の実家ではママにべったり。。

ほとんど一人遊びもしてくれないし、
他の家族の抱っこはあんまり受け入れてくれず、
ずーーーっとママ抱っこかおっぱい。

夜も遅くまで寝てくれないし、
ご飯もあんまり食べてくれないし(韓国でもそーだけど)。


ケダガ。


こっちに来てから毎日忙しくて、お出かけばっかりしてるから、
それもあってかなり疲労しちゃってます。。


あとあと、


ババがうるさい・・・・・・



テーブルの上に足乗せたり、
物を投げたりするとコラッ!!って怒られる。

怒り方、怖いし。。

いつもは気にしていなかったユリのマナー(?)にも
ちょっと敏感になってしまい、ババの前ではビクビクしてます。

でも私よりも口うるさいババなんだけど、、
なぜかユリは懐いてるのよねぇ。


あと、私の育児に関してもいろいろ口出してくる。


「私はそんなふうにはしたことないわ。考えられない。」


「こういうふうにしてるからダメなのよ。」


「あなた、ユリちゃんになめられてるわよね~」


などなど。

このブログ、ババも見てるのでこの辺でやめときますが、
私の中では私のママは大ベテラン、超情報通、
言うことは間違いない、みたいなところがあるから、
いろいろ言われるたびに
私はできない母親なんじゃないかと凹みます。

そいえば、来週にはユリと2人で東京に
新幹線で行ってこようかと思ってるんだけど、、
かなり不安~~大丈夫かな。
しかも偶然見た雑誌の今月の占いで、

「子供と2人での遠出はやめましょう。とても疲れます。」

みたいなこと書いてあって、余計に不安(笑)

でもおばあちゃんにユリ見せたいし、がんばっていってこないと~。


もーユリがおきてる間は手がかかりすぎて
パソコンもほとんどできない状態なんだけど、、
また時間のあるときに更新しまーす☆


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/03/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
Satomiちゃん、久しぶり~~!!
私も育児が大変で
しかもインターネットの調子がどうも悪く
つい数日前に再開しました。
mixiする前にまずここに来たからね~(笑)
コメント残すの遅くなってごめんね!

うちの子も置いたらすぐ泣くから
ほとんどおんぶひもでおんぶしてるよ。
今もおぶったまま、PCカチャカチャしてます。

環境が変わったことに敏感に
反応してるんだろうね~。

広島・・・来てよ~(笑)。
めっちゃ、Satomiちゃんに会いたいんだけど!
【 2008/03/19 】 編集
ひぃー、うちの母親と同じですよ(^_^;)
ウチの場合、育児にタイの迷信みたいなものも持ち出すから厄介です。
美味しいものいっぱい食べて元気に過ごしてくださいねー。ユリちゃんも環境の変化でお疲れかもしれませんね。碧は日本では夜泣きがいつも以上に酷かったです。
【 2008/03/19 】 編集
私は土曜に韓国へ戻りま~す。(涙)
うちの娘も環境の変化&体調不良で最初の1週間はママにべったりでした。
でも今はすっかり慣れて、大はしゃぎの毎日ですよ。
ユリちゃんも適応したら、きっと元気になりますよ~。
日本満喫してくださいね。
【 2008/03/20 】 編集
なおみちゃん★
お久しぶり~!
最近ちょっとミクシィで近況がわかってうれしいわ~♪
なおみちゃんも育児がんばってるねっ。
写真見たけど、お母さんになってまた一段ときれいになってたねっ★
広島、いきたーい。
お好み焼きたべたーいっ。
いつか子連れで会おうねっ!!


まきるださん★
タイの迷信ですかぁ~。
非科学的なことは受け入れるのが難しいですよね。
私も時々義母に注意されたりしますけど。。
環境の変化に赤ちゃんは敏感なんですかねぇ。
早く慣れてもらいたいものですぅ。。
抱っこしすぎでツライっす。。


ぴよさん★
最初の1週間だけだったんですね。
うちもそろそろ1週間だから、、そろそろなれるころかな??
日本満喫できるようがんばりまーす!
【 2008/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/03/20 】 編集
失礼します、参考にさせて頂きます。
【 2008/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: