韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チェサ終了!!

今日のお昼前にシプモが帰られて、
ようやくしんどい日々が終わりました。

あー疲れた。


昨日ブログ書いてたときはもーかなり疲れてたし
イライラしてたんだけど、終わったらちょっと収まったなぁ。

私、自分に余裕がないときってホント不機嫌になると言うか、、
周りの人たちの些細な一言にイライラして
態度悪くなっちゃうんだよね。。
イベントが終わったら余裕出てきて元に戻って
さっきの態度悪かったな・・・ってまた落ち込むんだけど。
まだまだ修行が足りません。。


昨日はあれからハンスが帰ってきて
お供え物のところにご飯とスープをお供えして
アボジから順番にチャレして終了。
ふぃ~。

その後、ハンスが夕飯、アボジとハンスの弟はお酒を飲み、
お供え物の後片付けをやって、
弟家族が帰ったのが1時くらい。

ハンスはなんと明日も朝から仕事だからと
次の日の明け方4時に出発するんだって。。
というわけでほとんど話もできずにハンスはベッドへ直行・・・Y(>_<、)Y
朝は多分食欲もなさそうなので、
オニギリ作ってチェサで残った果物と一緒に包む。

もちろん、シオモニには

キラ「私はこんなにやってるんですよ」アピールキラ


1時半くらいに寝て、3時半起き。

ハンスも一緒に起きて、ぐっすり中のユリをはさんで二人で会話。


「スゴヘッソ~(お疲れ様)」


って二人で言い合って(笑)、
聞いて欲しい愚痴などをちょっと話し、ちょっとスッキリ。


4時ちょっと過ぎにハンスはまた釜山まで出かけて行きました。
釜山までは車で4時間半くらいなんだそう。。

昨日の夜、仕事が終わってからこっちに来て、
家について1時間もしないうちに3時間ほど寝て、
また1時間もしないうちに出かけていくハンス。
ユリが見たくてがんばって帰ってきたけど、
ユリの寝顔しか見れなくてかわいそう。。
反対に私は明後日から日本だし、、かなり心が痛みます(´△`)


ハンスを見送った後はまた寝たけど、、
やっぱり8時過ぎごろにはシプモは起きてて、、
朝ごはんの準備をして食べて、片付けて、ダラダラして、、
12時過ぎに帰られました。

その後は何もせずにぼーーーーーーっとしてたけど、、
まだまだ疲れが取れない感じだなぁ。。

日本でゆっくりお風呂でも入ってこの疲れを取りたいわ。

あ、ちなみにチェサの写真も一応ちょっと撮りました。
まだお供えの途中の段階だけど、、それだけしか撮れなかった~。
そんなに料理はないように見えるのに、仕事が多いのはナゼ???

DSC_0001.jpg


DSC_0002.jpg


DSC_0003.jpg



↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/03/13 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
お疲れ様でした~。
毎回の事ながら、すごく頑張ってると感心しちゃいました。
ハンスさん少し気の毒だけど、日本に帰ってきたらのんびりして下さいねi-259

前から気になってたんですけど、韓国でお供え物の果物の上の部分を切ってるのってナゼなんですか?写真を見て思い出しました・・・
【 2008/03/14 】 編集
お疲れ様でしたー!!
お料理大の苦手な私には、ただひたすら頭の下がる思いです。

日本、楽しんできてくださいねー!!日本日記楽しみにしてます。
【 2008/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/03/17 】 編集
ご先祖さまって果物が好きだったんですね
【 2008/03/19 】 編集
こぶたさん★
日本でのんびりさせてもらってます♪
ハンスは一人でがんばってるので大変そうですけどねぇ。。
果物の上を切るのは私もあやふやなんですけど、
ご先祖様が食べやすいように、みたいな感じみたいですよ。
剥いてないと食べられないって。
いろいろしきたりがあってややこしいですよねぇ。
うちはかなり省略してますけど。


まきるださん★
私も料理は大の苦手ですよ~。
よく失敗しちゃってますが、、
義母はそんなに気にしないみたいで、、
いつもテキトーに味付けしちゃってます。


konkonさん★
果物ってこういう行事にたくさん供えるんですよねぇ。
しかもいい果物を供えないといけないみたいで、
果物だけで出費が痛いです~><
【 2008/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: