韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

親戚付き合いの毎日。


アボジがハンスの弟家族の引越しを手伝いに行った日も
弟家族のおうちに泊まるのかなと思いきや、夜、戻ってきました。
しかも、なぜか弟家族のとこの甥っ子を一人連れて・・・。。

そしてなぜか甥っ子は家にお泊りし、
次の日の朝ご飯を食べて帰って行きました。。
意味不明なんですけど。。
うちに来た目的は多分ニンテンドーDS。
最近、なんかイライラ気味な私にはかなりのストレス。。
しかも、弟家族からは「よろしく」とか何も連絡ないし。
韓国では当たり前なのかな??よーわからん。

ようやくアボジも甥っ子も帰っていったので
のんびりできるかなと思いきや、
その日の夕方にハンスから電話があって、


「オンニが肉を家で食べようって。肉とか買ってそっちに行くって。」


「え?オンニの家で??」


「いや、うちで。弟家族も来るって。」


なんて言われ、その10分後には弟家族が来て、
30分後くらいにお姉さん家族がやってきた。

お肉包む野菜とか準備している時に、
みんなおなか空いた~って言い始めて。

そいえば、今日のお昼に
薄いピザの生地を初めて作ってみたのがあるのを思い出し、
ホントはハンスに食べさせて感想を聞いてからにしようかと思ったんだけど、
そのピザを焼いてみた。


すると・・・


かなりの好評ぶり。

みんなおいしいって言ってくれて、しかもコモブ(お姉さんの旦那さん)なんて


「今まで食べたピザの中で一番おいしい。」


なんていってくれるではないか。
まぁ韓国でのピザっていうのはあんまりおいしくない物が多いからねぇ。。


でもみんなに褒められていい気分になっちゃった(単純)。


結局11時半くらいまでみんな居座ってたけど、
こういう集まりもあんまり苦に思わないのよね。
逆にハンスのほうが面倒とか思ってそうかなぁ。

前は嫌だったけど、、ユリみんなが見てくれるから楽だし、
ご飯も献立考えなくていいから気楽だしね。


↓ちなみに、ピザはクックパッドのレシピを参考にしました☆
かなり簡単!クリスピーピザ生地

レシピでは強力粉とあるけど、強力粉がなくて中力粉で作ったけど、
問題なさそうでした。

トッピングは、色をつけるためにキムチの汁をちょこっと生地に塗って、
マヨネーズとツナ混ぜた物→キムチのみじん切り→ピザ用チーズ
を乗せて、フライパンで生地にちょっと焼き色をつけた後、
蓋をしてチーズが溶けるまで焼いたら完成☆


韓国人に合う味みたい。
簡単だし、是非試してみてください♪


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/02/29 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
突然のことも苦にならないなんて素晴らしい!
 Satomiさんとはスーパーウーマンのような人ですね^^ 一度本当にお話してみたくなってしまいました。笑 私は本当に彼の両親とのことで意見の食い違いも多いい、というか多かったので、かなり距離を置くようにしているんです。なんせ、結婚の前から夜の8時以降に外にいるとは、と考えているようだったし、電話は鬼のようにかかってきてノイロウゼになりそうになり、彼ともそれでもめることが多くなったので、彼が着信拒否をかけたくらい。そうでもしないと、両親にはわかってもらえないことが多くてね。でも、子供を育てながら色々考えることもあり、かかってくるのが嫌ならこちらから適当にかければいいのだ!!などともい最近では連絡をしていますけどね。でも、突然の来訪を嫌がることを少しはわかってもらえているのか?!前もって連絡をくれますけどね。
そのときは、何か口にあいそうな韓国料理と日本料理などをミックスで作ったりして嫌なことを楽しみに変えようと努力をしてみたりしています。
私も、今度ピザ作ってみようと思いまーす ^^
【 2008/02/29 】 編集
お久しぶりです~
毎回思いますが、本当Satomiさん頑張ってますね。
私だったら発狂してると思います。
ダンナの親には月に1回会うか会わないかって位ですが、それでも気疲れする位なのに。

ピザ上手くいって良かったですね~。
【 2008/03/01 】 編集
おいしそ~^^
Satomiちゃん、お疲れ様~!!本当、親戚づきあいドップリだったんだね。。。 私なら彼に切れてそう!(苦笑)でも文句も言わず、お料理とか準備しちゃうSatomiちゃんって、嫁の鏡だわ~!!

うちも、今度シプモニムがおうちに来られるっぽいんだけど(結婚後初!)、その話もオンニが勝手に(爆)進めてたみたいで、「あの~我が家に泊まるんだったら、まずこっちに相談してほしいんですけど・・・」って思ったもん。-_-;

ところでピザ、すごいおいしそ~!cookpad早速見にいかせてもらったよ。ぜひ私も今度試してみよ~♪♪^^
【 2008/03/02 】 編集
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【 2008/03/03 】 編集
やっぱり、satomiさんスゴイですね~。
親戚の集まりが苦にならないなんてー!
私も結婚生活が長くなれば、変わってくるのでしょうか。
というより、慣れるしかない?笑
ピザ、上手く出来てよかったですね!^^
私も今度チャレンジしてみますね~。
【 2008/03/03 】 編集
ままんさん★
私も旦那の家族が干渉たくさんする人たちだったらやって行けないかも。。
家は普段はそこまで頻繁に連絡取り合ったりあれしろこれしろって言われないので、
何とかやっていける感じです。
突然の訪問も絶対嫌ですよね・・・。。
私はシプモが来る場合は少なくとも1日前には知っておかないと
大変なことになります(笑)
ピザ、あれからもまたリクエストもらいましたよ。
かなり気に入ってくれたようです。
韓国人にも合う料理ってなかなか探すの難しいですよねぇ。


こぶたさん★
私も最初はかなりのストレスだったんですが、、
こういう状態が続くと慣れてくるんですよね、きっと。
私もどんどんずうずうしくなってる気がします。。
でももし子供がいなかったら、、しんどいままだったかも。。


miaちゃん★
ホント、うちの親戚って毎週末会ってる気がするよ~。
韓国の中でもきっとかなり仲がいい方だよね。
なんか最近料理がとーっても面倒で、、
旦那だけに作るよりみんなに作って喜ばれた方がやる気がでるっていうか、、
ダメな奥さんよね。。

miaちゃんのとこもシプモがお泊りに来るのね~!
がんばってねっ!!


こじやんさん★
結婚生活というか、多分子供ができたからだと思うんですよ。
親戚が来るとみんなで子供の面倒見てくれるから、、
一人で子供見てるよりずっと楽なんですよね。
もし子供がいなかったらストレスになってたかも。
ピザも韓国風にしてもなかなかおいしかったです♪
【 2008/03/04 】 編集
ピザレシピいただきです♪
うちのシブモはパン系あまり食べないらしいのですが、うちで1回ためして、うまくできたら作ってあげようと思います☆
キムチクリームパスタも勇気を出して、シブモに出してみるか・・・
実は6月~7月、シテクに1ヶ月滞在です。
うちのシテクも毎日変わるがわる近所の人や親戚が来ているので、どたばたになりそう…
憂鬱ですが、楽しみでもあります☆
Satomiさんを見習ってがんばります~☆^^
【 2008/03/05 】 編集
マユさん★
うちのシプモはパスタはダメだけどピザは好きみたいなので、
今度来たとき作ってみようと思います。

シテクに1ヶ月滞在、すごいですね!!
楽しもうっていう姿勢、私も見習いたいですっ^^
がんばってくださいね~♪
【 2008/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: