韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シアボジ訪問

昨日からシアボジが家に来ております。。

ハンスの弟家族が引越しするんだけど、
週末は引越し会社がどこもいっぱい+料金割高で、
仕方なく平日の今日することに。

でも、ハンスの弟も弟嫁も昼間はお仕事で
近くに住んでいるハンスのお姉さんが行くことに。
お姉さんだけでは大変だと言うことで
シアボジがこちらにいらっしゃったというわけ。
さすが韓国の家族、助け合い精神がすごいよね。

アボジが来るとやっぱり食事に気を使うけど、、
最近ずうずうしくなってきたのか、いつもと変わらない質素な食事。
こんなんでいいのかしらー。
ホントはアボジやオモニが来るとキムチとかも
新しいキムチを切って出さなきゃいけないんだけど、、
面倒で切ったやつ冷蔵庫に入ってるのそのまま出してるし。
肉か魚系も出さなきゃいけなさそうだけど、家にないから
冷蔵庫に入ってたバンチャン+テンジャンチゲ。
こんな嫁ですみません。

そんな質素な料理だからか、今日2時に引越しなんだけど、
朝ごはん食べて朝早くにお姉さんの家に行かれました。
お昼ごはんは家で食べたくなかったのかも~~(´△`)

そいえば、3月の中旬にまたチェサ(法事)があるんだけど、
それが終わったら日本に一時帰国をたくらんでいて、
そのことはすでにシオモニにはそれとなく話しておいたんだけど。
(また行くの??って言われたけどーーー)

昨日、アボジがユリに


「チェサのときにハラボジがこっちに来るから、そしたら全州に帰るときに一緒に行ってハラボジ、ハルモニと過ごそうか~~」


なんて言ってました。私にも聞こえるように。


でもスマイルしながらスルーです。
聞かなかった振り。


チェサ終わってから全州って、、しんどすぎだし!!Σ(ノ°▽°)ノ


チェサ終わったら日本でのんびりさせてくださいよぉ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/02/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
自分の家に帰るのに”また??”て、本当に嫌なことばですよね!
 私も日本に帰るたびに、人波乱ですよ。--;
自分の実家に帰って、色々癒されたいものあるじゃないですか。ったく!!ですよね。
それでも私はメゲズニ帰っていますけどね。
だって、子供の成長をやっぱり自分の親にも見せてあげたいじゃないですか。ははは
日本、楽しんできてくださいね。
【 2008/02/27 】 編集
お義父さんが来られてたんですね。食事とか、大変ですよね・・・。お疲れ様でした!

いつも頑張っているんだし、たまに日本に帰ってのんびりしたいですよね!Satomiさんのご両親だってユリちゃんに会いたいだろうし。「また?」なんて言われちゃうと帰りにくいけど・・・。
【 2008/02/29 】 編集
ままんさん★
うちはまだそんなに強く言われるわけでもなく、
ダメって言われるわけでもないのでいいですけど、、
私の友達は1年に1度でも文句言われるんだそうです。。
いつどうなるか分からないし、ホント行ける時に行っておいたほうがいいですよね~!
うちの旦那さんは協力的なので助かってます。


Kaeulyさん★
義母が来なかったからちょっと手抜きでした(笑)
でもやっぱり緊張しますねぇ~。

また?なんて言われても全然気にしませんっ!
はい、またいきまーすって感じで。
日本に時々帰って充電しないと健康によくないですしね(笑)
【 2008/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: