韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

神占(シンジョム)&四柱(サジュ)初体験☆

韓国は日本よりも占い文化が盛ん、だと思う。

引越しや結婚式の日取りも占いで決める人が多いし、
結婚前にお互いの相性などを占ってよくない結果が出ると
親から別れなさいと言われて別れるケースも少なくない。

シオモニも結婚前に勝手に私とハンスを見てもらったらしいんだけど、
どうやら結果はよかったみたいで反対できなくなったらしい(笑)

ハンスも結構占い好きで、大きな決断をするときには行ったりしてる。
で、私のことも勝手に占ってもらったことがあって

「韓国に嫁いで来てよかった。日本にいたままだと運が悪く、結婚もできなかっただろう。」

と言われたらしい(´△`)

韓国で占いに行ったって話をいろいろな人から聞くうちに、
私も段々行きたくなってきて、ハンスにお願いしていたんだけど、
ようやくこの前、一緒に行ってきました☆

そこはお友達のオススメの占い師さんで、
神占(シンジョム)と四柱(サジュ)両方を見て占ってくれるところ。
神占はその名のとおり、霊とかその人が持っているものを見る占いで、
四柱は生年月日、生まれた時間などから見る占い。

実はハンス、最近決断すべきことがあって、
それを聞こうと思っていたんだけど、
生年月日などを伝えるとすぐにその話を
占い師さんから切り出されて、ビックリ。

その占い師さん、悪いこともズバズバはっきり言う人らしく、
ドキドキしたけど、悪いことはあんまり言われなくてホッ。

でも今年の運勢を見てもらってるときに

「あっ・・・でもこれは・・・言わないほうがいいわね。」

って言われて。

でもそんな風に言われると気になるじゃんねぇ。
なんですか??と聞いてみると、

ハンス、今年浮気するかもしれないらしい(笑)

でも別に深刻ではないからそのまますぐに終わるよ、

だって。

うーん、でもハンスは浮気しない人だからなぁ。
男って浮気な生き物だけど、、でもハンスは浮気しない性格なのよね。
って、私がそう思ってるだけ(笑)?

そうそう、私の四柱見てもらったとき、やっぱり


「韓国に来てチャレッソ~」


ってまた言われたーーーーY(>_<、)Y
そんなに日本にいたらダメだったのかしら??
と突っ込んで聞いてみると、どうやらハンスと結婚したのがよかったみたい。
そして、一番印象的だったのが、

「この世のすべての男に勝てたとしてもこの男(ハンス)には勝てない。だからケンカしようとするのではなくて、はいはい、って口先だけでもそう言っていればうまく行くよ。」

って言われたこと。


当たってる気がするわーーー。


それから、私達は時々離れ離れになる運命なんだって。
だから、ケンカとかしないで気分よく私を日本に時々送ってあげなさいと。


ふむふむ。
それは是非実行してもらわねば(笑)


他にもいろいろ聞いて、結局1時間くらい占ってもらったかな。
それで5万ウォン。
ちょっと高めだけど、いっぱい話聞けたし満足満足。
本格的な占いは初めてだったけど、楽しかった~♪


あと、ハンスを見てもらったとき、
明日は事故に合うかもしれないから1日家にいたほうがいい、
って言われて二人して家に閉じこもってました(笑)
そんな日にち指定で言われるとびびっちゃう単純な私達( ̄∀ ̄;)汗
まぁちょうど日曜だったしね。


やっぱり占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。
すごい当たってる!!って思うこともあったけど、
全然当たってないこともいくつかあって。
100%当たったら逆に怖いし、私にはそれくらいがちょうどよかったな。
いろいろ悩んでいることや不安なこと、決断しなきゃいけないことなど、
こうしたほうがいい、って方向付けてくれて、
カウンセリングみたいな感じだったなぁ。

ハンスも運気に関してすごい敏感だから、、
占いでいい結果を聞くとプラスの力が出ると思うのよね。
よくない結果は覚えないようにしているらしい(笑)
占い100%信じて100%占いの通りに行動するってなると問題だけど、
そうじゃなければこうやってたまに占いに行って話し聞くだけでも
なんか心軽くなっていいなーって思ったよ。

ちなみに、ハンスの1番上のお姉さんも私達の後に見てもらい、
昨日は2番目のお姉さんがそこに占いに行ったらしい。
うちの韓国家族はみんな占い好きです。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking



【 2008/02/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
韓国では結婚前に宮合見てもらったりするっていいますもんね~。それで相性が悪くて実際に結婚できない人がいるなんて驚きだけど、信じる人も多いのでしょうね。

私は結果が怖いから、占いは行かないかな。まあ、もし行ったら、できるだけいいことだけ信じるようにはすると思いますが・・・。

だんなさんと相性がよくてよかったですね^^!だんなさんが浮気するっていうのははずれますよ、きっと!
【 2008/02/04 】 編集
はじめまして!
いつも、satomiさんとハンスの格闘(奮闘)ぶり?を楽しみに読ませてもらってます。

でも、今日の
「この世のすべての男に勝てたとしてもこの男(ハンス)には勝てない。」
は、ウケすぎて、飲んでたコーヒーを噴出してしまった。^O^;
きっと、占い師さんも、このブログ読んでたりして(笑)
【 2008/02/04 】 編集
占い好きなので
コメント残していきます~。

ブルは占いを全く信じないのですが、
私はすっごい信じるんです。それも危ないけど。

でもSatomiさんは韓国にお嫁に来た事が肯定されて
良かったですね。良いことはやっぱり信じないとね!
【 2008/02/04 】 編集
初めまして!
いつも楽しく読ませてもらっています。
私も夫と結婚する時、勝手にお母さんが占いに行って、とても悪い結果が出たらしく(しかも3軒ぐらい行った全てに!)一時期「この結婚には賛成できない。」と言われたクチです・・・。
でも、何とか無事に去年結婚し、幸せに暮らしています♪
だから、韓国の占いって言うと、このことを思い出しちゃって、この件以来もう占いはいやだ!って思っちゃってますv-12
でも、今日のsatomiさんの「カウンセリングみたい」っていうのを読んで、あーなんかいい考えだな、今度やってみようかなって思いました。
【 2008/02/05 】 編集
お返事遅くなってしまってすみませんっ!

Kaeulyさん★
占いをすごく信じてしまう人は占い怖いですよね。
私も結構信じちゃう方だけど、、悪いことはなるべく忘れるようにしてます。
浮気の件も、、忘れるように努力します(笑)
今まで全然占いなんて興味なかったけど、
行ってみたら結構楽しくてまた行っちゃいそうです~^^;


Sachiさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございましたっ。

いやー、あの占い師の一言、ホントすべてを物語っていたような・・・
全然勝てな言って思ってたけど、それは占いでも出るほどなのか~。
口では負けるけど、、実権握れるようにがんばりたいです(笑)


ミュウさん★
ふふふ。ミュウさんは占いすきなんですねっ。
韓国では占いも多くて楽しいですよ。
両方とも信じたら危険だけど、
どちらかが信じないっていうふうだったら大丈夫そうですね~。
今度ブルさんと行ってみたらどうですか~??


akiさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます^^

私の友達も占いでいいこと言われなかったけど
結婚して幸せに暮らしてますよ~。
この前行った占い師さんの話では、
占いはあくまで占いで、未来は変えられるんだそうです。
いい占いがでたからと言って努力も何もしないでいい結果はでませんし、
その反対だって言えることですもんね!
また悩むこととかあったら行ってみるといいですよ♪
【 2008/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: