韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

お姉さん家族の離婚騒動 その2

ハンスの弟からの電話でお姉さんが離婚したって話を聞いたけど、
全然実感なくて。。
だってお昼間にケンカが始まったばかりなのに、もう離婚しただなんて。

ハンスは1番上のお姉さんに電話して
結局家族みんなが集まって家族会議を開くことに。
私はユリもいるし行かなかったけど、ハンスが帰ってきたのが夜中の3時。

離婚届は本当に出したらしく、
その後、コモブ(お姉さんの旦那さん)は家を出て行っちゃったんだけど、
お姉さんはせいせいしているみたいでそんなに落ち込んでなかったって。
子供たちも泣いたりそういうことはなかったみたい。

お姉さんは今まで働いたことなくて専業主婦。
今から働くと言ってもなかなか働き口なんてみつからなさそうだし、
最悪の場合、お姉さん達と一緒に住むかも知れない、ってもらしていた。
確かに甥っ子姪っ子もいるし家族がサポートしなくちゃね。。

それから何度かお姉さんの様子見に行ったんだけど、
本人はいたって元気で(そう見せていただけかもだけど)
今住んでいるアパートを売り払って
私達の住んでいるアパートにチョンセで行く計画らしく、
明日売りに出してくるわ~なんて話している。

そんな話を聞いてもまだなんか実感湧かなくて、、
でもお姉さん家族が心配だし、
コモブもホントは離婚したくないんじゃないかなぁ、、なんて思ったり。
思うだけで何もできることはないんだけどさ。。

オモニはこの前手術したばかりだし
ショックを与えてはいけないってことで、
オモニとアボジにはまだ言っていない状態だった。

で、先週の木曜日。
夜、アボジから電話がかかってきた。

「チャグンオンニが今日全州に来ているらしいんだが、W(甥っ子)はそっちにいるのか?一緒に来ているのか?」

もちろんWはうちにはいなかったから、一緒に行ってると思いますよ、
と答えて電話を切った。

アボジ、心なしか元気のない声。。
お姉さんから離婚の話、軽く聞いたのかな・・・。
お姉さん、子供たち連れて両親に報告に行ったんだな。。
あー、アボジもオモニもツライだろうな・・・・(´△`)

なんてハンスとやるせない思いでスッキリしない日を過ごしました。


その3に続きます。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
【 2008/01/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: