韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

カンファド旅行

今週末は波乱、でした。。

といっても私達ではなくて、、、親戚家族の、なんだけど
もちろん私達にも少なからず影響してくる問題であって、
家族会議なども開かれハンスもストレスを受けタプタプ気味。
私は正直、あまりに急な話で驚きすぎて実感も湧かないし、
え???って感じなんだけど・・・
今は日記には書けないけど、落ち着いたら書きますね~。

事件が起こったのは金曜日で、
日曜日にはカンファドというインチョンの近くの島で
ハンスは仕事のミーティングがあるらしく、
ホントは一人で行ってくる予定だったんだけど、
気分も落ちてるし、カンファドに1泊旅行に行ってこよう!
って話になり、ハンスのお姉さんのとこの甥っ子も誘って
土曜の朝から3人で行ってきました。

カンファドは元々海水浴場があるらしくて、
夏はすごい人なんだけど、冬はあんまり観光客はこないみたい。
おかげで結構空いてたんだけど。
海ということでもちろん海の幸目当てに行ってきましたよん。

お昼はアサリのカルグクス(うどん)とタコの踊り食い(っていう?)。

↓これで1万ウォン☆
DSC_0262_20080121122542.jpg


泊まるところは석모도(ソンモド)という島にあって、
カンファドから車で船に乗って5分くらい。

DSC_0287.jpg


海は寒かったけど、、船に乗るのは旅行って感じで楽しいね☆

泊まったところはハンスの仕事関係の人に予約してもらったんだけど、
部屋が2人部屋しか空いてなくて。。
甥っ子とユリも入れたら4人だけど、、
布団を1組借りてなんとか寝たけどね、、、
ワンルームにベビー連れの4人はちょっとつらかったな。。

でもふと思ったんだけど、
甥っ子って今、中学1年なんだけど、
私が結婚して間もない頃とかも
よくお姉さんの家に泊まりに行ったりしていて、
その時は甥っ子の部屋で寝たりしていたんだよね。
でもやっぱり甥っ子も気使ってか、一緒の部屋で寝ないで
親の寝室に行って寝ていたんだよね。
でもいつからか、私達が泊まる時、普通に一緒の部屋で寝るようになり。
私は小学校高学年の男の子と一緒の部屋で寝るのは
最初はちょっと抵抗あったんだけど、、、

「さとみのことを家族だって思い始めたからだよ~」

なんてハンスに言われてちょっとうれしく思ったりしたのが
2年くらい前かな。。

今じゃ一緒の部屋で寝るのも全然嫌じゃないし、
一緒に旅行するのも気使ったりすることないし楽なのよね。
成長したなー(笑)

夜はもちろんお刺身。
でも、、食べることに夢中で写真撮り忘れました(笑)
韓国ではほとんど白身オンリーって感じだけど、
今回食べたところでは白身と赤身っぽいお魚も出て
かなりおいしかった☆

次の日はその島で有名なお寺に行って来たんだけど、、
これまたすごい急坂でユリを抱っこして上るのが超大変!

お寺。名前忘れたぁ。。
DSC_0388.jpg


ハンスに後ろから押してもらったよ~これが楽なのよね。
ハンスは死んでたけど・・・(笑)
DSC_0392.jpg


あと、カンファドではスンム(かぶ)が有名で、
スンムキムチがおいしいんだって。
初めて食べたけど、かなりおいしかった~~~
オモニに旅行先から電話したらスンムを買って来いといわれ、
なかなか売っているところが見つからなかったんだけど、
がんばって探して買ってきました。ついでにスンムキムチも。
価格は1キロ2000ウォンほど、キムチは一つ5000ウォンでした。

↓スンム20キロ、韓国人買い(笑)
DSC_0432.jpg


↓キムチおいしぃ。
DSC_0435.jpg


カンファドに行ったら是非キムチゲットしてみてね。
キムチはいたるところに売っているよ。

ちなみにスンムはキムチを作るらしいんだけど、、
やっぱり私が作るべき??
ていうか、キムチなんて一度も作ったことないんだけど、、
オモニが来る前にトライしてみようかなーーー??


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking
【 2008/01/21 】 旅行記 | TB(0) | CM(5)
ユリちゃんの帽子がかわいい。
サトミさんもスリムですね~。
1歳になると旅行もしやすいですよね。

事件(?)が気になります。。。
【 2008/01/22 】 編集
ハンスさん、旅行好きそうで羨ましいわ~。
波乱って何かしら?
もしや同居?!(苦笑)
【 2008/01/22 】 編集
旅行は楽しかったみたいですね☆甥っ子を連れて行ってあげるなんて、優しい!
韓国はホントに食べ物が美味しそう~。
キムチ作り、チャレンジしたらぜひ日記にアップして下さいね。
【 2008/01/22 】 編集
コンコさん★
帽子はもちろん(?)日本で買ってきたものです^^
韓国ではほとんど買わないんですよね。。
旅行もそういえば随分楽になりましたね。
離乳食もかなり手抜きで大人と同じような物食べさせてるし・・^^;;


ぴよさん★
いやいや、ハンスはあんまり旅行好きじゃないんですよ。
ただ、計画なしでいきなり行く旅行は好きみたいだけど。。
ホントふりまわっされぱなしですぅ。。
波乱は・・・同居ではないですけど、、
あ、でもその可能性もなきにしもあらず・・かな。
ふぅ。。。


まゆこさん★
甥っ子は旦那が勝手にメンバーに入れてました(笑)
今冬休みなんだけどどこも行ってないからって。
キムチ作り・・・1回目は見事に失敗しましたY(>_<、)Y
また挑戦しますっ!!

【 2008/01/23 】 編集
こんにちは!

実は新年早々入院してしまい、さとみさんに
挨拶が出来ていないのが気になっておりました。
書き込みにもお返事出来てなくてゴメンナサイ!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

そしてソンモドのこのお寺!
私も昨年の夏に行ってきました^^
そうそう!この坂きつかったですよね~。

そしてスンムキムチ!
この写真とまったく同じ形のものをシオモニ
にもらいました。
(日本の実家に持って行けと言われ大量に
持たされて、気乗りしないまま実家に持って
帰ったのですが、普通のキムチより好評でびっくり
でした。^^;)

お家がしばらくが大変ですね。
気疲れしないようにゆっくり頑張ってくださいね!^^

【 2008/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: