韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オモニ、目の手術を受ける

数日前にシアボジから電話がかかってきて、

「オモニが手術したから安否電話してやれ。」

と。

手術って、、何も聞いてなかったんだけどーー。
何の手術かは聞き取れなかったんだけど、目の手術、ということだ。
しかも入院せずに当日そのまま帰って来てたから、、
白内障の手術かな??

元々目が悪くて見えにくい、見えにくいって言っていたんだけど、
なかなか手術をしなくて、でもあまりに見えなくなってきたから
手術することにしたらしい。
もっと早くしていればよかったのに・・・。

術後、オモニの体調がすぐれないらしく、
アボジが一人でご飯の準備してて大変だ、と言う話を聞き、
ハンスのお姉さんは週末全州に行ってお世話してくる、
みたいなこと言ってて、
クンミョヌリの私も行かなきゃやばいのかな・・・
かなり行きたくないけど、ハンスに

「オモニの体調がすごい悪いんだったら私、全州に行って来ようか。」

と聞いてみると、

「行って食事の用意とかしたらいいよね。」

と言っていたものの、そんなに乗り気ではない感じ。
私とユリだけ行くことになったとしてもバス乗り場まで
送り迎えするのおっくうだもんねぇ。

恐る恐る次の日電話をしてみると、案外元気な様子。
前日は体調悪かったらしいんだけど、
薬飲んで寝たらすっかり治ったって。

よかったわ~これで行かなくてすみそう。

でも、ハンスのお姉さんはやっぱり週末行ってくるんだって。
うーん、やっぱり私も行くべきだったのかな??
娘が行くのに嫁が行かないってヤバイ??
でもでも、、、ユリまだ小さいし長時間の移動はしんどいし、、
なんて心の中で言い訳してみても仕方ないかしらん?

前にも反対の目の手術を受けたことがあったんだけど、
その時かかった費用はもちろん長男のハンスが出したらしい。
今回ももちろんそうなりそうだけど、、
なんか前は費用が30万ウォンとか言われたんだけど、
ネットで調べてみると7万ウォンってあるんですけどぉ・・・。
今回はいくらになるんでしょー。それもまた気になりまする。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking


【 2008/01/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【 2008/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: