韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

掃除しない妻と離婚は当然?

「ソルモンの選択」だっけ??
日本の某法律バラエティ番組に酷似している
韓国のTV番組があるんだけど、
この前ハンスと二人でテレビ見てたらちょうどやってて。

日本と同じく、法律トラブルの再現VTRが流れるんだけど、
そのうちの一つが夫婦(男女?)トラブル。


ある女が歯医者さんと知り合ったんだけど、
お金持ってるし顔もいいしで言うことなし。
その人の前ではすごいキレイ好きなように見せ、
そんな彼女を気に入る歯医者さん。
結局二人は知り合って3ヶ月で結婚式を挙げる。

でも彼女の友達は彼女に、
結婚届を出すのは6ヶ月くらい後からにした方がいい。
と言われ、旦那もそれに納得。

結婚生活はというと・・・
彼女は結婚3ヶ月にして家事を全くせず、
部屋は散らかし放題、料理もおいしくない。
旦那さんは結婚前とあまりに違う彼女に苛立ちを隠せない。
6ヶ月が過ぎて結婚届も出してきて、と言われるが、
その気になれずそのまま結婚届は出さないまま。

そんな時、昔付き合ってた女の人と偶然会う。
結婚する予定だったんだけど、親の反対で別れた人。
彼女の家に行くとすごく片付いててきれいで


「君と結婚していたら僕はもっと幸せだった。」


なんてそのまま不倫関係へ。

1年後、奥さんに浮気がばれる。

「離婚よ!!慰謝料!!財産分与よ!!」


と言う奥さんに、


「実は結婚届は出してないから正式には夫婦ではない。財産分与なんてありえない!!」


という旦那さん。


さて、財産分与は認められるんでしょうか??


と言うお話。


実はその回答のところをじっくり見てなくてよく知らないんだけど、
どうやら結婚届出してなくても奥さんはお金もらえる、って感じだったっぽい。


まぁそれはどーでもいいとして、
そのVTRをみてる時のハンスがやばかった。。


部屋が汚いと文句を言えば、あなたが代わりに片付けて~
と言われ、散らかっている服を寝室のクローゼットに入れようと
クローゼットを開けると中からバサバサー!
と服が落ちて来るシーンでは・・・


「うわ~うちと一緒だぁ。」


(そんなことないですよ・・・多分。。)

夫が1週間に1度くらいしか家でご飯食べられないのに、
奥さんは面倒でピザを出前で取ったりのシーンでは・・・


「この女、ありえない。見ててイライラしてきた!!」


「結婚前とこんなに違うなんて詐欺だ、詐欺!!」


とかなり感情移入しちゃってまして・・・(笑)


前の恋人の家がキレイなのを見たときも、


「汚い家に住んでるとホントきれいな家がうらやましいんだよね。この旦那の気持ち分かる。」


とかなり旦那さんに同情&同感してました。

やっぱりこういう男女関係のトラブルとか見てると、
同姓の肩を持っちゃう傾向にあるよね。

私的には、女の本性を見破れず、
スピード婚した旦那がバカだなーって思うけど。


「でも私は結婚前から汚かったよね~」


「そうだね。うちはあんなに家が汚くないし、ノープロブレム。」


なんて話してたけど、、


さすがにちょっと危機感を覚えたのか、
その次の日は部屋を久しぶりにきれいにしました。
帰ってきたハンス、

「今日どーしたの~~??何があったの??」

なんて驚いてた。。
毎日きれいに掃除したいけど、、やっぱり無理だなぁ。。


そいえば、この前、「そうじ力」の本買ってみたけど・・・

↓これ。


買い物レビュー見るとみんなこれで掃除やる気出た!!
って書いてあったから超期待して読んだんだけど、
逆にこんなの無理ーー!!とか思って全く効果なし。。
あ、でも換気は時々するようになったかな。

ははは。こんな奥さんでごめんねぇ。
でも浮気は絶対ダメだよーー!!

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/01/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
この番組の夫婦の場合は、結婚前とあまりにも違うこと、そしてだんなさんが昔の恋人と再会したことなど、掃除以外にも色々きっかけがあって離婚に至ったんでしょうけど・・・片付け嫌いな妻としては耳が痛いですね^^;最近は、いつ誰が来てもいいような状態を保とう!と以前より頑張っているのですが・・・。お互い頑張りましょうね~!
【 2008/01/17 】 編集
Kaeulyさん★
ホント、見ててドキドキしちゃいました(笑)
私はがんばろうとしてもどうも長続きしないんですよね。。
最近の解決法は人を家によく呼ぶことです。
嫌でも掃除するようになりますよね~。
【 2008/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: